婚活、自分一人でもう少し頑張れる?|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活、自分一人でもう少し頑張れる?

2018年05月26日

婚活、自分一人でもう少し頑張れる?

年に一人二人ではありますが、新規接客後に相談者の方にご入会を検討いただけているかどうかの確認をするのですが、その時に「もう少し自分で頑張ってみます」という言葉を聞きます。

もちろん、我々のポリシーは、ご入会したくない方に無理なプッシュはしておりませんので、どんな理由であれ、我々と一緒にできないという方に対してはその時点でご縁がなかったとあきらめています。

ただ、この「もう少し自分で頑張る」というフレーズには若干違和感を感じてしまいますし、相談者に対してそういう思いにさせてしまった自分のプレゼン力の無さに腹立たしくなります。

冷静に考えていただければ分かっていただけると思うのですが、自分でできないから今があるんです。ひょっとすると体の良い断り文句なのかもしれませんが、それなら私の思い上がりですが・・・もう少し自分でやったところで結婚できる人はほとんどいないのを私は分かっているのにそれ以上何も言えないものどかしさをいつも感じてしまうのです。

もう少し自分でやりたい気持ちは分かります。最後の悪あがきでしょうか?

でも、だったら我々の活動をしながら悪あがきはできないのでしょうか? 実はそれが結婚できる人とできない人の差ではないか思っているのです。

結婚できる人は結婚をいつまでにしたいという明確な目標に向かって、一時に集中して頑張れる人です。 今のご時世、頑張らないと結婚できないんですよ、本当に。 我々の活動がすべてとは言いませんが、今まで駄目だったのに、自分で何とかできる人そうそういないんですよね。

ただ一つだけ、最後に自分で何とかしたいと思っている人がいたなら、こう考えていただきたいのです。「3ヶ月自分で必至にやってみてください」それで駄目なら入会してください、です。もっと言えば、浪費する時間は少ない方が良いし、長期的に頑張りを継続するのも難しいですから「1ヶ月」の方が良い。1ヶ月というと短いという人も多いかもしれないので、3ヶ月としましたが、3ヶ月真剣にやって、お相手もしくはお相手候補に巡り会えなかったらこれは入会を真剣に検討された方が良いです。

1年浪費するのは長い人生とは言え長すぎる。今日の自分が一番若いからです。若さは結婚において大きなメリットなんですよ。

by ジャック

2018年05月26日|コラム

このページのトップに戻る