まさに花満開!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

2019年04月07日

まさに花満開!

このブログも大変ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

最近、大変ありがたいことにとってもとっても忙しくさせていただいておりまして、会員様のサポートを第一に考えると、どうしてもこのブログが後回しになってしまっていました。こんな状況はおそらく4月末まで続きますので、それまではお許しください!

さて、今日は花見の話題です。

今週末は2日間とも気候も良く、絶好のお花見日和でしたね。

会員様にはお花見を推し推ししていましたから、この週末でお花見デートへ行かれた方も多いかもしれませんね。

恋愛事には季節は味方につけないとね!

私のご多分にもれず、家族でお花見に行ってきました!

今年は朝明商工会のクラウドファンディングに協賛した提灯を出してもらっていまして、せっかくなので夜桜見物をしに行ってきました!

この桜並木は、工業団地と呼ばれている一体で、川越町の町民運動場の前の通りにあります。

本当にきれいでした!!!

今が満開ですので、残念ながら、来週から散り始めるでしょうね。

ぜひ散る前にご覧いただきたいです。繰り返しますが、きれいですよ、ほんとに。

by ジャック

みえ婚はレッドエッグの登録商標です。
https://miekon.jp

デートにいかが?

2019年03月31日

花より団子

お花見のシーズンが到来しました!


名古屋の若宮神社境内の桜

今日は昨日とは変わって絶好のお花見日和です。

交際中の方は、デートコースにお花見を入れていますか?

季節を織り込んだデートプランをするのは鉄則です。極論、花見なんてどうでもいいんです。肝心なことは、それにかこつけてデートをすることなんです。まさに「花より団子」。

特に今年の花見は平成最後のお花見ですから特別なのです。誘わない手はありません。

いよいよ明日、新元号の発表がありますが、いよいよ新しい時代の幕開けとなるわけです。

これまで結婚に興味がなかった方も、ぜひこの機会に結婚を考えてみてはいかがでしょうか?

結婚っていいものですよ。

by ジャック

デートにいかが?

今日は、本日から婚活をスタートされる女性会員様のオリエンテーションをさせていただきました。


彼女が手土産を持ってきてくれました。こういった気遣いは本当に素晴らしいですね。

みえ婚のオリエンテーションは、システム登録後に行います。

目的は、婚活に最も重要な目標設定とシステムの使い方のレクチャーです。

このオリエンテーションでは皆さん目がキラキラですね。

これからの出会いをイメージしていただきながら、実際の活動に入っていただくのです。

私は予てより、会員様に婚活は楽しくないといけないということを言い続けています。

ただ、正直言うと、楽しくないときもあるんだろうな・・・って思うんです。

でも、楽しまないといけないんです。

パラドックスですが、楽しくないときこそ楽しんでもらいたいんですね。

そうじゃないと婚活は続きませんし、止まってしまうと、結婚に対する道も閉ざされてしまうんです。

もちろん、我々は我々を信じて会員になってくれた全員を絶対に結婚させるんだ!って気持ちでやっています。だからこそ、我々で結婚できないのならどこで活動しても難しいというところまでやっているつもりなんですよね。

だから、会員様には結婚できるんだと信じて頑張ってもらいたいんです。

楽しくなくても楽しんでもらいたい。それは、頑張って続けてもらいたいと言うことです。その先には必ず(本当は必ずという言葉は使ってはいけないことは分かっていますが)結婚があるんです!

話戻りますが、今日からスタートする女性会員様は早速自らお申し込みを進めてくれました。
彼女にはそう遠くないうちにお見合いが決まってくるでしょうね。

オリエンテーションで私は、「今日必ず1件でもお申し込みを入れてみてください」と会員様に宿題を出します。

しかし、結構な確率でお申し込みしてくれないんですよね。。。。なぜだ^^;

お申し込みすることが会員様の頑張るという行動です。

ダメでも次があるのですから、ドンドン頑張る。その先に未来があるんですよね。

by ジャック

結婚お役立ち情報

以前にも何度か同じような内容の記事を書いたことがありますが、今日書く内容はそれだけ重要なことですからしっかり読んでいただきたいです。

今日、改めて書く内容というのは、恋愛にはタイミングがあってそれがとても重要なんです。

しかるべきタイミングにしかるべき行動を起こさないと多くのご縁は成就しません。

恋愛なんてすべてがタイミングなんです。

我々の活動が最もいいと言えるポイントは、このタイミングを合わせやすいといったところです。

男性も女性もできるだけ早く結婚がしたい方々の集まっているからこそ最短で結婚ができるんです。

条件としてはただひとつ、いいご縁に巡り合えさえすれば、結婚したいタイミングが合っているので、トントン拍子に話が進むんです。

進むはずなんです。。。。が、、、、、、、何でここでこんな記事を改めて書いているかというと、そのタイミングを無視すれば当然ご縁は破談になる可能性が急激に上がるのです。そんなことが分かってないと、大変な後悔につながってしまうことがあります。

最近、そんな事例がありました。

ある男性会員様の話です。もう大丈夫と誰もが思っていました。もちろん、私たちも本人同士もです。しかし、そこで彼に少し甘えが出てしまったんですね。もう少しゆっくりでいいんじゃないか?もうちょっと時間を掛けてもいいんじゃないかってね。

結果的にそれが致命傷になったんです。お相手はできるだけ早く結婚したいんですよ。それを先延ばしにする行為は相手にとって不信感にしかならないんです。

女性は一度お別れを決めたらもう修復は難しいのです。覆水盆に返らず。彼にとっては本当に悔やまれるし、後悔にしかならないのです。

そして、その彼にとって結末として一番良くないシナリオは、その破談になった結果、気持ちが上がってこなくなって、婚活が嫌になって辞めてしまうことです。

婚活をやめるという行為は、彼にとって、結婚をあきらめる行為です。それだけはして欲しくないですね。

破談になる経験は心が痛いときもあるでしょうが、経験値としては最高のものを手に入れることができたはずなんです。その経験値は次に生かせばいい。次に生かせないような、自分で結婚の道を閉ざしてしまうのは、それこそせっかく近づいたのにみすみすゴール手前であきらめてしまうようなものです。

その時は痛いけど、それがきっとそれが踏み台になるのです。

もう一度立ち上がってがんばれー!そうすれば必ず近くに未来があるはずですよ。

by ジャック

みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

「今度のデートが決まりました!今、とても充実しています!」会員様からこんなメールをいただきました。

交際中の会員様からは、定期的に交際状況の報告を受けるのですが、一歩ずつ成婚に向かって進んでいる状況が垣間見えると我々もとても嬉しいものです。

まさに私が求めているのは、「楽しい」という人生においての付加価値なんです。

私の信条は、「結婚は人生を豊かにする」ということです。

婚活鬱なることがあるようですが、そんなのそもそも婚活じゃない!婚活は楽しくないといけないのです。婚活には夢がないといけないのです。

結婚に至るその過程にある婚活は、もちろん豊かさを追及することであり、それが苦しい活動であってはならないのです。

楽しいと思えるから次につながっていくのです。

そんな機会を創造する活動が婚活なのです。

楽しいと思えるご縁に巡り合うまでは、努力が必要にはなりますけどね。

がんばりましょう!

by ジャック

みえ婚のHPはこちらです↓↓↓
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

早いですね。 平成最後の2月ももう最終日です。

この2月は本当に印象に残る1ヶ月となりました。

何が印象に残ったかと言えば、とにかくお見合いの件数が多かったということです。

例年お見合い件数が多いのは年末です。

昨年は12月のお見合い件数が1年で最高でしたが、この2月はその12月のお見合い件数より30%近くも多い128%で過去最高のお見合い件数となったんです。

通常月より3日も少ない2月にこの数字ですから、本当に有り難い話で本当に忙しく働かせていただきました。

お見合い件数が増えれば、交際も増える。

お見合いと交際の相対関係はお見合いの大体3分の1が交際に発展するんです。

交際が増えれば当然ですが、成婚も増える。

今、カップルにできれば、年末までに成婚ができるのです。

このブログで何も書きましたが、新元号の元年は8ヶ月しかないんですが、その元年に結婚が間に合うと言うことを意味します。

この元年結婚という響きは、大きなプレミアムだと思いませんか?

ぜひ元年結婚を目指して頑張りましょう!!!

by ジャック

三重県で結婚を目指すなら「みえ婚」です!
みえ婚のHPはこちらです↓↓↓
https://miekon.jp

活動報告

花粉の季節となりました。

今日も山側のエリアに出かけていたんですが、花粉が目に見えるって事象を目の当たりにして恐怖を覚えました。。。

これから2ヶ月は地獄の苦しみを味わうことになるのかと思うと気が重いですね。


今日はここへ行っていました。皆さんこれがなんだかわかりますか?三重県で婚活してたら知ってますよね???

 

さて、今日はある会員様からの質問に答えて、私が行ったカウンセリングの内容を書きたいと思います。

ある男性会員様の話ですが、ご入会からそろそろ2年を迎えようかという状況です。

活動期間が長くなってきたことに対する焦りから、彼は私に悩みの相談でご連絡が来たのです。

その会員様の現状は、交際しているお相手がいて、その他にお見合いもパーティーへの参加も決まっている。。。更にその他に申し込もうかどうしようか迷っている人もいる。

そんな状況の中、彼の口から発せられた言葉は、「お見合いの申し込みをしてもいいでしょうか???」というものでした。

私の答えは、「申し込んでみたら?」です。

ただ、これは本意では無いのです。申し込みたいと思っているのに、申し込まない選択をしたとき、それが後悔になるくらいなら申し込んだ方がいいから、「申し込んでみたら?」という答えになるのはカウンセラーの常套句なのです。

では、本意は何かというと、やっぱり早くひとりに絞っていった方がいいと言うことです。 だって、日本の法律では結婚の相手はあった一人なんですからね。

彼の婚活が長期戦になっている一番の原因は明らかで、それは婚活の目的が変わってしまっていることだと思うのです。

つまり、婚活は何のためにしているのか?それは、結婚するためですよね。

その目的が、お見合いやパーティーをたくさん行うことによって、だんだんお見合いやパーティーに参加することが目的になってきてしまうのです。

もう一度書きます。結婚が目的の筈なのに、お見合いやパーティーが目的になってしまう。

実はこれがモテる男、モテる女の陥りやすい罠なのです。

それは気づかずにいるとドンドン深みにはまっていって抜け出せなくなるのです。まさに蟻地獄のように・・・

そこから脱出するには少々強引な力業が必要となるのですが、ここからは企業秘密です、、、なんちゃって。一人ではなかなか抜け出せないのでサポートできる人間を付けるのが一番なんです。

何でもそうでしょ?プロでもコーチを付けるんです。

婚活こそコーチの必要な活動なんですよ。

by ジャック

みえ婚ホームページはこちらから↓↓↓
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

今日は相談会でしたが、今日ご相談にお越しいただいたのは全員女性でした。

同席をしていたスタッフと話していたのですが、最近女性のご相談が急激に増えているのです。

この現象は、ようやく我々の活動が安全な活動であるという認識が高まってきた証拠であると大変歓迎しております。

すでに、婚活の現場で成熟している東京圏と大阪圏では、7対3で女性が多いのです。

連盟もこの状況に歯止めをかけるために男性に対するキャンペーンを強く打って、男性会員様の獲得に躍起になっているのですが、東海圏は製造業が牽引しているせいかやはり男性の方が若干多かったのが現状でした。

それこそ、我々がレッドエッグを開業した当時の男女比は7対3で男性が多かったです。しかしここ最近、その差が急激に縮まって、今やその差はほとんどないくらいにまでなりました。

ここ数年の女性の勢いから鑑みると、東海圏も女性の会員数が逆転する日も近いと容易に想像ができます。

女性優位の活動も後しばらくかもしれませんよ。

女性で活動をお考えであれば、今すぐに動いてくださいね。

by ジャック

活動報告

昨年末に結婚式を挙げられたカップルから、新婚旅行のお土産が届きました。

行き先は北海道!

ついこないだ、また大きな地震が発生したので、北海道にお住まいの方は心配な日々を過ごしていらっしゃるかもしれませんが、彼らはおそらく被災は逃れて、冬の北海道を満喫して帰って来られたのではないかと思います。

この時期の北海道は雪祭りがあるから幻想的な雰囲気を味わえるのでしょうね。

ジンギスカンを食べながらサッポロビール・・・・ダイエット中の私の食欲中枢を刺激する最強の組み合わせですね。

お忙しいお二人なので、お土産もお送りいただいたのですが、そこにはお手紙と結婚式の写真が同封されていて、本当に幸せそうでした。

何度もこのブログで書いておりますが、結婚されたお二人の幸せいっぱいの笑顔を見ると、我々も力をいただけるんですね。

明日もたくさんのお見合いがあるのですが、彼らに続くカップルがたくさん生まれるように私も頑張らないといけませんね。

で、彼らからいただいお土産はこちら↓↓↓

これ、噂には聞いておりましたが、北海道のお土産ランキングでいつも上位に入っている「じゃがピリカ」!!!たまたま数日目にネットで目にしていて興味を持っていたところのリアルじゃがピリカにちょっとテンションが上がりました♪

そしてもう一つ、こちら↓↓↓

ポテトに追いポテト!!!やることがお洒落すぎます。

これは知らなかったので、ネットで調べましたら、「インカのめざめ」って、ジャガイモの品種なんですね。稀少品種で貴重なものらしいです。

私も典型的な日本人ですから、限定とか稀少とかいう言葉が大好き!!

だからビールと一緒に食べたいと思いますが・・・残念ながらダイエット中。

スタッフと一緒にいただいて、少しつまみたいと思います。

またお近くにお越しの際はぜひお二人でお立ち寄りいただきたいです。

by ジャック

日記

まだ2月も中旬だというのに、今日は大変暖かい一日になりました。

そういえば、昨日家に帰ると、我が家にもひな人形が出ていたのですが、よくよく考えるとあと2週間もすれば3月なんですね。

3月と言えば雪解けで、暖かく、明るいイメージですが、皆さんはいかがでしょうか?

アレルギーを持つ方には嫌な季節の到来になるのでしょうけど、暖かさは気分も行動も上向きにしてくれますので、恋人たちにとってはとてもいい時期になってくることは間違えありません。

婚活には気分がとても重要ですね。

やる気ってやつです。

やる気が上がっているときにいいご縁って湧いてくるものなのです。

その逆で、気分が下がっているときは負のスパイラルではありませんが、システムも見たくない、申し込みもしたくないでは、何も生まれないし、進みません。

婚活を前に進めるためには、たとえ気持ちが下がっていたとしても、やることはやる!つまりお気に入りを入れてみたり、申し込みをしてみたり、パーティーに参加してみたり。

とにかく何かが動いている状態にしていない限り、何も進まないのです。

だから、気候が良くなるこの季節にもう一度動きを取ってください。

そうすれば未来は必ず拓けるはずですよ。

by ジャック

結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る