秘めた私の目標です|レッドエッグ(Redegg)

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

2018年02月18日

秘めた私の目標です

今日は今年一番のお見合い件数があってとてもバタバタと忙しい日になりました。

お見合いをしていただいた会員様にはお疲れ様でした申し上げます。

結果の多くは出ているのですが、お見合い件数に比例して交際に発展する件数も今日は非常に多かったので、とても良い一日になりました。

これが成婚に発展するように、これからが本番ですから我々もますます頑張ります。

さて、私事で恐縮ですが、今日は娘が生まれて15年目の誕生日です。

15年経った今でも、その日のことは詳細に覚えているんですね。

やっぱりそれだけインパクトを与えたくれた出来事だったのです。

皆様も思い返していただきたいですが、15年前の出来事って覚えていますか?
余程のことがない限り記憶には残っていないと思います。

子どもの出産というのはそれだけ強烈なインパクトがあるのです。

これは主観ですが、こんな素晴らしい経験をできるだけ多くの方に体験してもらいたい。
そう思うと毎日が真剣になれるのです。

会員の皆様にできるだけ早く、結婚をしていただきたい。
そんなことばかり毎日考えています。。。

いつもいつも書いてしまうのですが、一番大切なものは時間です。
時間を無駄にしないための活動が我々の目指す理想の婚活なのです。

時間、無駄にしないでください。そのために最短で結婚を目指しましょう!

by ジャック

結婚お役立ち情報

しばらくバタバタとしている日が続いておりましてブログが途絶えてしまっていました。

その間にバレンタインデーを行き過ごしてしまいました・・・

恋愛事を題材として扱っているのに、なんたる失態だと反省しています^^;

レッドエッグは現在30組以上が交際中なのですが、バレンタインデーには本命のチョコを渡したのでしょうか?男性陣はもらえたのかな?

私も例年と同じ義理チョコをたくさんいただきましたが、今年は嬉しいことですが、会員様からいただけることがあってちょっと嬉しいですね。

今日も女性会員様これをいただきました↓↓↓

あと例年いただいているのですが、レッドエッグのお姉様方からもとても高級な「義理」チョコをいただきました。こちら↓↓↓

これらはお気持ちだけで十分に嬉しいのですが、だからと言ってお気持ちで返すわけにはいきませんから悩ましいのです。

だから、3月14日が今から怖いです><

これは男性陣に言っておきますが、チョコをいただいたら必ずお返しをしてくださいね!

女性は気持ちは「もの」ですよ。

いくら愛してるよ、好きだよと思っていても、一つの心がこもった贈り物に勝る愛情表現はありません。

このブログを読んでいただいている方がもらっているチョコは義理チョコではないはずですから、気持ちを贈り物にこめて渡してください。

ちょっと良いものを頑張ってプレゼントしましょう!!!

また、お相手がいなくてもらえなかった方は3月14日までにお相手を見つけてプレゼントするのですよ。

って、私も自分にプレッシャーが掛かるのですが。

一緒にがんばりましょう!

by ジャック

結婚お役立ち情報

2018年02月12日

つらい別れでした

今日は8ヶ月付き合ったカップルのカップルカウンセリングを行いました。

カップルカウンセリングとは、カップルのお二人を呼んで話を訊くことです。
その目的はもちろん、現状からの好転です。

好転というのは、そのカップルが成婚に向かって動き始めるのがもちろん理想です。
しかし、その逆であっても、早く今の関係に見切りをつけて次のご縁に向かって動きをとることは、これ以上発展が期待できないご縁に執着しないための英断と言えるし、それも好転であると言えるのです。

こちらのカップは、交際から5ヶ月が経った時、それまで二人は成婚するんだろうなという漠然とした想いであったのが、成婚するぞという確信に変わったのですが、それから3ヶ月間そのご縁は残念ながら発展しませんでした。

発展しないかっただけなら良かったのですが、後退してしまったのです。

そして今日、本人二人と我々カウンセラー二人の四人で話をするに至ったわけです。

以前から相談は双方から受けてはいたのですが、我々も進捗に対して具体的な現状が把握できず、状況は時間とともにドンドン悪化していったのです。

結果的に今日落ち着いた結論は、お互い「振り出しに戻る」でした。

ギリギリまで成婚への可能性を模索して考え、動いた経験値は必ず今後の彼らの糧になるはずですが、それに掛けた時間が少し長かったですね。

明日からまた再スタートになりますが、もっと良いご縁があるはずですから希望を持って取り組んでもらいたいです。

何より大切なことは「切り替えて次に進むこと」です。

切り替えてすぐに進むこと以外に結婚に向かう最短の道はありません。

今日の彼らにとって救いは、帰り際に二人とも吹っ切れたのか笑顔でお帰りになったことです。

お互いに話をして納得できたのだと思います。

今日終わったことは過去のことですから忘れて、新しい次の出逢いに目を向けて行きましょう!

さて、彼は来月誕生日ですから、それまでに良いご縁をたぐり寄せたいですね^^

by ジャック

活動報告

今日はお見合いの席で名古屋から始まりました。

日本一、バレンタインデーのチョコレートが売れる名古屋高島屋10階の催事場を覗いて帰ったのですが、そのスペースだけ異様な人だかりで驚きました。

午前11時の段階で、レジ待ちの列が1時間待ちと言っていました。

私は1時間並んでチョコレートって・・・と思ってしまうのですが、彼の喜ぶ顔を想って1時間の列に並ぶ女性達のパワーにただただ感服しました。

チョコレートを受け取る男性諸君は仮にチョコレートなんか欲しくないと思っている方がいたとしても、彼女の気持ちは受け取らないといけません。

必要以上に喜んでください!!!

こんな事書いてると私がそんな風に思っているかのようですが・・・そんなことはありません!

今日、実は心から嬉しいバレンタインのチョコを会員様からいただきました!!!

本当に嬉しかった。

予定では、来月末にご成婚退会をされるカップルが、今日彼女のお母さんに挨拶を終えたあと、レッドエッグに立ち寄っていただきました。

そして、このバレンタインのチョコを私にとプレゼントしてくれたのです。

ただ普通に立ち寄ってくれるだけでも十分に嬉しいのですが、まさかこんなサプライズがあるとは思ってなかったので、嬉しさも倍増です><

彼女のお気持ちと一緒にいただきたいと思います。

とってもぴったりなお二人でした。 お世辞抜きの本当にお似合い!(注:他の方に対してお世辞を言っているわけではありませんのであしからず^^;)

家族みんなでいつも笑っている暖かい家庭、二人を見ているとそんな幸せなイメージしか持てませんでしたよ♪

by ジャック

活動報告

今日は昨年の卒業生が二人で仲良く来社いただきました。

残念ながら私は相談会の席にいましたので、お二人には会えなかったのですが、写真でお似合いのお二人を拝見すると本当に嬉しい気持ちになりますね。

お二人の目的は、ご友人にレッドエッグをご紹介いただけるとのことでわざわざ資料を取りに来ていただいたようです。

嬉しいですね!

ご紹介が何より嬉しいです。

彼らの幸せな姿を見て、私も!って思っていただけている証拠ですもんね。

更に我々のサービスを認めていただいてからこそのご紹介な訳ですから嬉しさも2倍です。

今日の相談会にお越しいただけた方もできるだけ早くご卒業していただき、次の幸せに繋がっていけばいいですが・・・その前にご入会いただけるかどうかが先ですけどね^^;

ちょっと早いですが、次回の相談会は3月11日(日)にあさけプラザで行います♪

by ジャック

活動報告

2018年02月09日

頑固と思うほうが頑固

梅田悟司さんの「誤解されない話し方」という本の一節に、
「頑固と思うほうが頑固」というくだりがありました。

相手の意見に耳を貸せない人ほど、相手のことを「アイツは頑固だ」と非難する傾向にあるのではないだろうか。
相手を頑固だと思う気持ちは、自分が頑固であることの裏返しであり、自分は意見を変えるつもりはないというスタンスを取っているに過ぎない。

深い内容の一文ではないですか?

私も人に対して図らずも頑固な人だなと思うことがしばしばあります。

この定義に当てはめると、そう思っている私のほうも頑固なのです。

お相手に自分の意見を聞いてもらうためには、まず相手の意見を聞くべきなんですね。

大変勉強になりました。

明日は10時からあさけプラザで第78回四日市無料結婚相談会です。

しっかりと相談者のお話を伺いたいと思います。

たくさんのご来場をお待ちしております♪

by ジャック

結婚お役立ち情報

今日は今週末(2月10日)開催を予定しております四日市無料結婚相談会のチラシをポスティングして回っていました。

エリアはあさけが丘と山城の350世帯にポスティングさせていただきました。

四日市無料結婚相談会は毎月行っているのですが、今回で78回目となります。

場所はいつものあさけプラザ2階の第二小ホールで、時間は10時からです。

まだ時間帯によって空きはございますので、ぜひご結婚をお考えの方は足をお運びいただきたいと思います。

特に相談にお越しいただきたいのは、以下に書くような方々です。

・いつかは結婚できると思っている方。
・週末がワンパターンになってきているとお感じの方。
・親御様が亡くなった後が心配な方。
・ご自身のご家族が欲しい方。
・早く帰宅したいと思える暖かい家庭に憧れる方。
・お金を趣味にしか使ってない方。
・何のために働いているのかが分からない方。
・お母さんから結婚の話をされて「うるさいなぁ」と思っている方。
・これまで自分なりに婚活をしてきたけど成果が伴ってない方。
・婚活について第三者の客観的な意見が欲しい方。
・できるだけ早く結婚をしたいという方。

以上はほんの一部ですが、そんなお悩みを解消できます。

ぜひ、お気軽に相談会のご予約をいただきたいです。

ご相談は完全無料です。
プライバシーは確保します。(ご予約をください)
セールスは一切いたしません。
守秘義務は守ります。
冷やかしOK!

以下のURLからお気軽にご予約ください。
四日市無料結婚相談会のご予約はこちらから必要事項をご入力ください♪

*明日と明後日が定休日になります。ホームページからご予約いただくと8日(木)にスタッフがご予約時間の調整の為にご連絡させていただきます。

お待ちしております♪

by ジャック

相談会情報

立春の今日、外に出ると刺すような寒さを感じ、春はまだ遠いと感じますね。

しかし、レッドエッグの会員様の心の内は春、春、春!!

本当に今年も絶好調です。

新年に入ってすでに4件の成婚が出ているのは先のブログでお伝えしましたが、3月までにあと6件のご成婚が見込めました。

今日はその内の2件が、「確信」に変わったのです。

ぴったりと来るご縁は何があっても「成る」。

これが私の哲学ですが、ただ、それには条件があります。

仲人のサポートが前提にあるという条件です。

つまり、ほったらかしで二人に任せていては「成らない」のです。

我々がしっかりと間に入り、会員様と二人三脚で歩を進めなければ「成る」ご縁も「成りません」。

だからこそ、仲人の能力は婚活において必須ですし、機械的な活動だけでは限界があるのです。

今日、確信に変わったご縁はまさにそんなケースであります。

だからこそ、仲人業はやめられないんですね^^;

彼女たちの後輩をこれからも量産するために日々葛藤をしながら頑張ります!

あらためて本当に幸せな一日でした♪

by ジャック

活動報告

平成29年にご成婚者の皆さま、本当におめでとうございました。

節分の今日、ご成婚退会の日にお書きいただきましたご成婚者アンケートをご披露させていただきます。

残念ながら許可をいただけた一部の方の限定になりますので、すべてのご成婚者のものではありませんが、ご成婚者の皆さまがどんなポイントでお相手を選んだのか?レッドエッグでの婚活がどんな活動だったのか?また成婚する為にどんなことを工夫されていたのか?

生の声になりますので大変参考になると思います。

ぜひご一読いただきたいです♪

あらためて読み直してみると、そのお一人おひとりを思い出しますし、感慨深いですね。

皆さん本当にご成婚に向かうために必要な要素の核心を書いていただけています。
貴重な意見ですので婚活中の方は細かく読んで理解してください。

分からないポイントがあれば補足できますのでカウンセラーにお尋ねください。

こちらからジャンプします↓↓↓
こちらから「成婚者の声」にジャンプします!

by ジャック

結婚お役立ち情報

今日2月2日はレッドエッグの設立日です。

平成22年2月2日に営業を開始しました。

夫婦の日という語呂で合わせた日から8年が経ったのか思うと感慨深いです。

明日からは9年目です。

創業から5年以内に9割の会社が無くなるというご時世で、8年頑張れました。

創業当時に掲げた目標は10年頑張れる会社を創ること。

2年後の10年の目標に向かって更に頑張りたいと思います。

さて、今日も嬉しいニュースが届いたのですが、その陰で何が起こったのかを書きたいと思います。

状況をまず書くと、交際中のカップルの話なのですが、現状はどちらかというと破談へと傾いていると我々が認識せざるを得ない状況のカップルです。

ただ今日、これが一気に成婚に向かって動き出したのです。

何が起こったかというのが今日のブログのミソで、恋愛のセオリーと呼べるものです。

それは、「想いを伝えるということ」。

もうこのブログでも何度も書いていることではありますが、この想いを伝えることに皆さん苦労されているのです。

お相手がどう思っているか分からない、そのことによってストレスを感じたり、変に二人の関係が悪くなったりしていませんか?

口に出して聞くことで、最初に聞くことの勇気は要るかもしれませんが、最悪の結果、悪い方向に進んだとしても、それ以上の時間を浪費せずに済むので必ずプラスに働きます。

このカップルがおそらく成婚に向かって進んでいくと思いますが、今のご縁に停滞を感じているカップルがいたら、お互いの気持ちを伝え合うことをやってみてください。

状況が好転するはずですよ。

では、今日は8周年の祝杯をあげるためにそろそろ閉店としたいと思います。

今週末もがんばりましょう!

by ジャック

活動報告

このページのトップに戻る