成婚予告|レッドエッグ(Redegg)

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

2017年08月21日

成婚予告

皆さんはお気づきでしょうか?昨日、私は会社から帰るときに、虫の声が「秋の虫の声」になっていることに気づきました。

こんなに暑い日が続いているのに、季節は確実に秋に向かっているのです。

暦の上では秋ですもんね。。。

さて、今日は嬉しいニュースからですが、1件のご成婚報告を受けました。

正確に言うと、「ご成婚の予告」をいただいたと言うことになります。

つまり、後日にプロポーズをするということです。

日にちは今週末27日です。

27日といえば、このブログでも何度も書いてきました四日市の花火大会の日。

プロポーズはここで行う予定だそうです。

楽しみですね♪

プロポーズにはシチュエーションが非常に重要です。

どれだけ準備をしたかも重要です。

女性は私の為に準備をしてくれたんだという事実に感動を覚えるのです。

しっかりと準備をして、ストレートな表現で、「結婚してください!」と伝えて欲しいですね。

きっとうまく行くはずです。

ご卒業おめでとうございます!とあえて今から言わせていただきます。

さて、明日と明後日はレッドエッグの定休日となっております。

お急ぎの会員様は各担当の携帯を鳴らしてください。(タイムリーにでれない場合はすみません)

会社へお電話の際は留守番電話が対応いたします。

by ジャック

結婚お役立ち情報

私の中学校三年生になる娘が、ボソッと「もう夏休みが半分終わった・・・」ってつぶやいていました。

娘が夏休みに入って半分ではなくもう2週間を切っているので、実質は4分の3が経過したのす。

時間は本当にあっという間に過ぎ去りますね。

時間を無駄にしないために、このブログを呼んでいただいている方だけには、無駄のない動きを取っていただきたいと願うだけです。

来週末は、以前にこのブログでもお伝えした四日市の花火大会を控えています。

奇しくもその日に、あさけプラザで「四日市無料結婚相談会」を行います。

現状で、花火を一緒に見に行く予定がなく、どうやって婚活をしたらいいかすら分からない方は、ぜひ話を聞きに来てください。

何らかの糸口にはなる筈です。

今日も、男性の方がお一人でお話を聞きに来てくれました。

どれだけ理解していただけたかは不明ですが、お越しいただいた最初の数分間に見られたモヤモヤとした感じの表情は、終わった時には払拭されていたようにお見受けできました。

ぜひ、一緒に頑張っていただきたいのですが、それも彼次第です。

私たちと一緒に活動するだけが全てではありません。いい機会ですから色んな婚活を比較していただければいいと思っています。

その動こうとされる気持ちと行動がとても重要なのです。

だから、ぜひ、無料ですから、相談会の会場に足をお運びいただきたいです。

日程 8月27日(日)10時から16時
場所 あさけプラザ2階 第四会議室(一番奥のお部屋です)

当日はプライバシーを確保する為にご予約を優先させていただきます。

もちろん、当日の飛び込みも冷やかしも大歓迎ですが、ご予約がある場合はお待ちいただきますので、ご了承ください。

何度も言いますよ、婚活に大事なのは「気持ち」と「行動」です。

どちらが欠けてもNGです。

これは婚活が始まっても全く同じです。気持ちだけあっても「動かなければ何も動きません」し、中途半端な気持ちでは、「動けていたとしても成りません」。

その方法を聴いていただくのが「四日市無料結婚相談会」なのです。

ご予約お待ちしております♪

詳しくはこちらから↓↓↓
ご予約ページはこちらになります♪

電話でのご予約は、
0120-846-005

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

by ジャック

相談会情報

2017年08月19日

三重県の1%婚姻数を

先日レッドエッグが加盟する連盟から新聞が届きました。

「日本の婚姻数1%の愛を」と題した新聞です。

数年前からこの連盟では日本の全婚姻数の1%を連盟の力で創りましょう!という大きな目標を掲げてきました。

全婚姻数の1%って・・・???とあまりピンとこないとは思いますが、現在日本の婚姻数は年間約62万組です。

つまりその1%の6,200組を連盟内で行われている取り組みによって生み出そうという目標なのです。

この目標を掲げた時は、とても高い目標であったわけですが、今年、その目標が達成できるかもしれないというペースで成婚が生み出されています。

我々に置き換えて見ると、レッドエッグは三重県に特化した地域密着型の結婚相談所な訳ですから、三重県の婚姻数をあげることが命題な訳です。

三重県の婚姻数は約8,500組です。

ということは、その1%は85組。

まだ今は予測ですが、今年、レッドエッグから誕生する成婚カップル組数はおそらく40組だと思いますので、まだ半分なんです。

もちろん、レッドエッグの目標は連盟目標と同じ1%だと設定すると、あと数年は掛かるかもしれませんが、連盟内の仲間と生み出す成婚組数は間違えなく年間100組は超えています。
ですから、三重県の仲人は精鋭揃いってことかもしれませんね???(自分で言うなってね^^)

冗談はさておいて、やっぱり三重県は結婚に意識の高い人が多いってことでしょうね。

数年前に連盟が目標を発表したとき、とても難しい目標であるという認識だったことが、現実のものになろうとしているということは、まだまだこの先、私と一緒に活動をされる人も増えるでしょうし、それは必然的に「結婚」につながって行くわけですから、ますます楽しみです。

我々の活動はプロですから、料金が掛かりますが、だからこそみんな本気で結婚を目指しますし、本気のお二人が出逢うからこそ最短で結婚を目指せるのです。

目指すは1年後の結婚です。

私たちと一緒に目指してみませんか?

by ジャック

活動報告

お盆休みが抜けないでいます。

どこかフワフワした感覚で集中力が下がっているのです。

皆さまは大丈夫でしょうか?

ミスが無いように、そこだけは何度もチェックしながらやっていますので、大丈夫だとは思いますが。。。

明日はお見合いにパーティーに大忙しの一日になりそうですので、気合いを入れ直して頑張らないといけませんね。

ちょっといいニュースでいうと、明日はご成婚退会された会員様が、式場と指輪を見に行かれるそうです。

お二人の未来がまぶしいくらいに目に浮かびます。

明日は良い天気になるのかな?

これもデートの一環なわけですから、楽しみながら行ってきて欲しいですね。

レッドエッグでは、ご成婚後も式場や指輪のご提案もやってますので、お気軽にご相談くださいね♪

by ジャック

活動報告

2017年08月17日

お盆で切り替え

お盆もあっという間に終わりましたね。

私も車で運転する機会がありましたが、どこへ行くにも渋滞で大変でした。

今年は我が家も、京都で住まいする息子の帰省を受けております。

これまではあまり帰省とは関係のないところで生活をしていましたので、意識していなかったのですが、当事者となると、息子の帰ってくる日にちが近づいてくると嬉しい気持ちの高まりを覚えるものです。

渋滞は嫌なものですが、年に一回、離ればなれになった家族がお盆にかこつけて一緒になれるというこの日本の伝統的風物詩はとても良いものだと実感できるのです。

これも家族あってこと。

新しい家族を創造する私たちとしては、また訪れる来年のお盆までに、何とか一人でも多くの家族を創造することが使命な訳です。

また新たな気持ちで今日からスタートをします。

会員の皆様も今日から一旦仕切り直してスタートダッシュを掛けて行きましょう!

by ジャック

日記

今日の道路はものすごく混んでいました。

どこに動こうにも渋滞で車が進まない。裏道も同じ状況でした。

どうか事故だけは無いように注意してください。

さて、レッドエッグも明日からお盆休みをいただきます。14日、15日とお盆で特別にいただく休暇と、16日は定休日ですので、17日までのお休みとなります。

お盆は親戚が集まるから嫌だという独身の方の声も聞きますが、私たちの立場で言えば、言われてもらっている間はまだいいんですよ。

そのうち言われなくもなるともっと深刻な問題だと思ってください。

そして、言われたらやはり婚活をすることを考えて欲しいですね。本人がやる気になって動けば、周りの人も助けてくれるはずです。

これを良いキッカケに始めてみるのも良いのではないでしょうか?

by ジャック

活動報告

今朝、歯医者に行ったのですが、明日からお盆休みになりますとのご案内をいただきました。

世間では明日からお休みだという方は多いでしょうね。

今日は、ある意味、小休止前ですから仕事のやり忘れがないか、忙しい一日になる方も多そうです。焦らずしっかりと仕事をして、お盆休みに入ってくださいね。

さて、レッドエッグはお盆にご相談されたい方々の為にこの時期相談会を実施いたします。

日程は、8月12日(土)10時~16時。
場所はあさけプラザ2回第二小ホール(2階に上がったすぐのお部屋)です。

久しぶりの帰省でちょっと話でも聞いてみようかという方々の為の相談会です。

もちろん、ご相談は無料で行います!ぜひお気軽にお立ち寄りください。

会場ではプライバシー保護の為にご予約を推奨しております。

当日の飛び込みも歓迎いたしますが、良かったら事前のご予約をお願い致します。

ご予約はこちらまで↓↓↓
0120-846-005

WEBでのご予約はこちら↓↓↓
HPからのご予約はこちらからお願いします

ちなみに8月はお盆用を特別に追加して行っております。

通常の相談会は8月27日(日)10時からあさけプラザで行います。12日は難しいという方でも、27日にお越しいただけそうでしたらそちらもご予約をお待ちしております!

では、当日の会場でお待ちしております♪

by ジャック

相談会情報

まさに今、台風5号が三重県の上空を通過しているのでしょう。

不気味に吹き荒れる風と、屋根に叩きつける雨の音で不安な時間を過ごしています。

皆さんは大丈夫でしょうか?

三重県は台風が多いエリアですから比較的、他の地域の方々と比べても台風に対する免疫はあるとは思いますが、なかなかここまでの台風はこれまでにもあまり経験が無いですね。

このまま何事もなく台風が過ぎてくれることをただただ祈るだけです。

明日は研修のため早朝から名古屋へ行くことになっています。

それまでには台風も通過していることでしょうが、この非常事態において、何もできないと言うことを考えると、自然を前に人間が如何に無力であるかを実感させられますね。

by ジャック

日記

今日は暑い一日になりましたね。

おそらく今期一番の暑さではなかったでしょうか?

私は今日名古屋におりました。昼食時に目にしたポスターがこちらなんですが、

今日は土用の丑の日なんですね。こんなポスターを見ると暑さにやられた身体が一瞬うなぎを欲したようにも思えましたが、暑さで食欲が減退している方が勝りうなぎは断念しました。
今日、うなぎを食べたという方は多いのかな?

季節に旬のモノを食べるとき、幸せを感じたりするものですから、敏感にアンテナだけは張っていたものですね。

さて、今日は長い時間名古屋にいたわけですが、8月の第一週目の日曜日と言うこともあり、とても人が多かったです。

子どもたちが夏休みで家族連れが多く目に付いたので、その影響もあるのでしょう。

子どものことでい言うと、結婚をしたいと思う目的は、子どもが欲しいからという理由を多く聞きますし、授かれるのであればお子様のいる生活を皆さんに味わっていただきたいと思うのも仲人の本音なのです。

ただコレばかりは、授かりものですからね。欲してもなかなか縁遠いご夫婦が最近増えては来ているのも実体験として目の当たりにしています。

これは結婚年齢が上がっているから必然なんです。

だからこそ、できるだけ早く動いて欲しいし、できるだけ早く結婚してもらえるように日々我々もがんばっているのです。

女性は比較的リアルに現状を捉えて行動に移せる方が多いし、良い意味で「焦る」ことができるのですが、男性はあえて悪く言いますが「のんき」な方が多いですね。

子どもが授かる可能性が低くなりリスクを伴う可能性があがるのは、女性の年齢に由来するものだけではなく、男性も年齢を重ねると同じように授かりにくくなるのだということも医学的に発表されているので、ご存知の方も多いと思います。だから本当は男性こそ「焦らないといけない」のです。

来年の夏は、、、ちょっと現実的ではないか・・・再来年の夏にはお子様と三人で過ごす夏を経験してもらいたいですね。

by ジャック

活動報告

8月の第一週目の週末です。

今週末もお見合いはもちろん、パーティーもあったりでバタバタと動いていて、もう足が筋肉痛になっています。

そして、世間一般的は大きなお祭りウィーク!

今日、レッドエッグにお越しになられた会員様は、これから四日市祭りに行ってきますと、楽しそうに言っていました。

昨日のブログに書きましたが、四日市は大入道と諏訪太鼓が市内の随所で行われる大四日市祭り、桑名は日本一やかましい祭りで有名な石取り祭り、鈴鹿はというと、昨日は書きませんでしたが(今日鈴鹿の方から聞いて知りました^^;)ダンスの一大フェスティバル鈴鹿のよさこい祭りと、レッドエッグの周辺都市は大きなお祭りが目白押しです。

どこに行っても人は多いでしょうが、カップルで行けば二人の間は親密になれる大きなチャンスです。

交際中のカップルはぜひ足を運んでいただきたいですね。

これが過ぎても夏ですからお祭りは各地でたくさん楽しめます。

お祭りではありませんが、今月末には四日市の花火大会も控えています。

今日、レッドエッグのポストに花火大会の案内が入っておりました。

レッドエッグから花火大会の会場までは徒歩10分以内です。それまでにカップルになって花火大会に行きたい!って会員様がいましたら、例年のことですが、駐車場を特別開放しますよ!

ですから、それまでに何とかお相手探しを頑張りましょうね。

さて、明日も初お見合いの会員様もいるので、気合い入れてがんばらないといけませんね!

by ジャック

活動報告

このページのトップに戻る