1,882日|レッドエッグ(Redegg)

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

2017年03月24日

1,882日

今日もご成婚のご報告です。

彼がご入会からご成婚までに掛かった日数は1,882日。

ん?長くない?と思った方。。。正解です!

数字が大きすぎて直ぐにイメージできないですよね?

実はレッドエッグのご成婚にまで要した最長記録なんです。

実に5年と2ヶ月。

5年前の1月にご入会いただきました彼は、晴れて本日ご成婚を迎えました。

これまでなかなかうまく進まなかった彼ですが、1月の初旬にお見合いをした彼女とゴールテープを切ったのです。

今日は本当に幸せそうでした。

そんな彼にいつ結婚を決めたのですか?

と聞くと、2月の中旬だそうです。

つまり付き合いが始まって1ヶ月半で結婚をすると思ったということなんですね。

私たちが考えるよりは速いペースで恋愛が進んだようです。

では、なぜ、5年もうまく行かなかったのに、このご縁はこれほどまでにスムーズに進んだのか?

それは、彼も言っていたのですが、「意図的に意識を変えた」ということがあるそうです。

もちろん、ご縁ですから、彼女とぴったり合ったというのはもちろんなのですが、
昨年末に、そろそろ本腰を入れないといけないと、「本気モード」に切り替えたそうです。

それは我々も感じていました。

それまで全く興味を示さなかったパーティーにも積極的に出てみようと動き始めたからです。

その矢先のパーティーで出会った彼女と1月に再会。

交際に発展するとトントン拍子に進んでいったのです。

結婚後は、レッドエッグの近くで住まいを探しているようです。

また幸せな姿を見せにご来社いただけることでしょう。

その日を楽しみにしています♪

by ジャック

5年は長かったけど、その分大きな幸せとなるでしょう!

成果

今日は今週末の結婚相談会のご案内をさせていただきます。

今回で66回目の結婚相談会です。

内容は以下の通りです。

日程 3月26日(日) 10:00~16:00
場所 あさけプラザ2F 第五会議室

今のご予約状況ですが、13時、15時のお時間がご予約可能となっております。

ご予約は以下のURLからお願いします↓↓↓

平成29年3月26日(日)は四日市結婚相談会です!

暖かくなってきて動きやすい季節となりました。

是非、もう一歩、前に歩を進めてみませんか?

お待ちしております♪

by ジャック

婚活は勇気ある第一歩からです!

相談会情報

2017年03月20日

仲人は職人仕事!

仲人の世界は経験値が全てです。

誰でもできそうに見えるかもしれませんが、実はとても難しい技術が必要なんです。

その技術というのは、やはり経験値で培われたものなのです。

8年もやっていると大概の事象は私も経験してきたつもりです。

中には失敗もあり、会員様にご迷惑を掛けてきたのです。

でも、それは全てそれ以降の私の経験値として活かされているのです。

が、本日は私も今まで経験のない初めての事象で会員様からご相談を受けました。

通常のカウンセリングは、その経験値で判断される「第三者の意見」でお話をさせていただきます。

ただ初めての場合は、その「第三者の意見」としてカウンセリングができません。

そうなると、あくまでも私の個人的な経験則で話をしないといけないので、私の「私的な意見」になってしまうのです。

どちらかというと、私は感情的で、困難に遭遇した時は正面から問題に対峙してなんとかそれを乗り越えようという方向性で思考を巡らせてしまいます。

今日の事象で言うと、私が間に入って問題に対して間接的なやり取りをするより、本人同士で向き合っていただく方が良いと私は思っていましたし、そうアドバイスしました。

しかしながら、それは得策でないことをこの業界の先輩に教えられたのです。

たまたまお相手の仲人さんが私の大変お世話になる先輩仲人でした。

先輩はこの話をさせていただくと先輩の経験値で瞬時に状況を見極め、このようなケースは本人同士で話をするより、我々が間に入った方が良いと言われたのです。

つまり私と真逆の考えです。

そして、何故そうした方が良いかも細かく教えていただけました。

その話はとても納得できましたし、会員様に解決策の方向性を変える話をしたら、会員様もそれを望んでいたようでした。

やはり経験に勝るものはないのですね。

とても勉強になりました。

こうして私も一つずつ一人前に近づいて行けているのです。

本当に日々修行ですね。

この仕事の奥の深さを改めて知らされた一日となりました。

余談です。
今日、新規でご契約に来られた会員様からお土産をいただきました!
明日以降で皆様に振る舞いたいと思います。
こちら↓↓↓

お楽しみに~~♪

by ジャック

まずは三重県で1番成婚を創れる仲人になりたい!

活動報告

今日は3連休の中日、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

四日市でお見合いをして、そのまま彼とお食事にお出かけになられた女性会員様が、
レッドエッグに車を停めてお出かけになりましたので、戻ってこられました。

もーーーどこ行っても渋滞渋滞で疲れました・・・・・・・・・・って。

3連休の中日で、これだけの良い天気なら、みんなお出かけモードなのもうなづけます。

渋滞の先と後ろは追突に注意!


<今日の金時計前>この撮影の直後、変な宗教の勧誘を受けました・・・・^^;

さて、こんな良い天気になった今日は、レッドエッグでたくさんのお見合いが行われました。

私のスケジュールはというと。

名古屋で2件、その後、桑名で2件、そしてまた名古屋に戻って1件と5件のお見合いに行ってきました。

私がお見合いの席に同席させていただく目的は2つです。

1つは、会話の盛り上げ、もう一つは、客観的な視点です。

今日は客観的に見て、どのお見合いも非常に「縁」を感じるお見合いとなりました。

つまり、どのご縁もご成婚に向かっていくご縁だったのです。

そう感じた通り、私が同席したお見合いすべて「交際」に発展しそうです。

しそうです、と歯切れ悪く書いたのは、1件だけ遠方から名古屋へお越しいただいたご縁で、
本日はお返事が聞けなくて保留になってしまったお見合いが1件あったからです。

ただ、これも手応えとしては「交際」に発展するでしょうね(しなかったらごめんなさい・・・)。

こちらのお返事は交際希望ですから、彼女のお返事を祈って待つだけです。

こうなると明日がまた楽しみですね。

明日も5件のお見合いを控えています。

良いお話になるといいですね。

by ジャック

レッドエッグは三重県の未来を創っています!!!

活動報告

今日も良い天気でした。

これから暖かくなりそうな予感がします。

皆さんは花粉、大丈夫ですか?

私は今年から花粉症が発症しました。

大変ですね、花粉症・・・

鼻がかゆくてクシャミばかりしています・・・

いつまで続くのでしょうか?

さて、今日はある事象に関して注意喚起の意味でブログを書きたいと思います。

この活動には必ずお相手が存在します。

そのお相手に好意を持ってもらう活動なのです。

そのことは皆さん分かりますよね。

お相手に好意を持ってもらうためには、それなりの行動が必要なのです。

どう行動すればお相手に好意を持ってもらえるか?

これをいつも考えることができる方は、このブログはこの先読んでいただく必要はありません。

分からない人は、どうしたらいいか?

それは、「分かっている人に聞く」ことなんです。

つまり、第三者の意見を聞くことです。

分からないのに、自分のやり方を通そうとする人がいます。

我々がそれを軌道修正しようとして、聞き入れてくれる方は大丈夫です。

そうでない方は、必ず婚活に失敗するでしょうね。

こう言い切るには根拠があります。

それは、その方の過去にありますが、これまでその我を通してきて、うまく行かなかったという「実績」があるからです。

私はこれまでこうしてきた。これが私のスタイルなのだ。

そうした我がこれまで婚活を妨げてきた大きな原因だということをまずは受け止める必要があるのです。

レッドエッグでは、カウンセラーがいつでもご相談を伺える態勢を整えています。

折角、第三者の意見を聞ける我々の活動なのです。

分からない方は、もっとうまくカウンセラーを利用してください。

利用できる方こそ、ご成婚できる方なのです。

by ジャック

過去は過去、これからは未来!

つぶやき

今日もご成婚の報告ができます!

昨年の7月にご入会登録をされた女性会員様ですが、
本日、めでたくご成婚を迎えました!

当初の目標では、運命の人と出会う日の目標がこの3月31日で、
私と彼女の間で目標の共有をしていました。

それが、本日、ご成婚を迎えたということで、
ご本人もこんなに早くご成婚になるとは思ってもみなかったと喜んでいただけました!

ご入会から本日までに要した日数は240日。

レッドエッグの平均活動期間は1年3ヶ月ですので、随分早くご成婚退会できたことになります。

できるだけ早く、いい人を見つけるための活動ですから、彼女の婚活は大成功ですね。

結婚を決めたポイントに彼女が上げたのは、共通した趣味だそうです。

趣味が共通のお二人は末永く一緒にいて趣味を楽しめるというイメージができたのでしょうね。

その趣味で関連することがハネムーンにあるのです。

お二人は結婚式は止めるそうですが、ハネムーンはハワイに決まっているそうです。

時期は12月。

二人でホノルルマラソンを走る為だそうです。

今から二人共通の夢を持っているんですね。

今後のお二人は、今週末に彼女の実家へ、来週には彼の実家へあいさつに行かれるようです。

きっと親御様も大歓迎で迎えていただけることでしょう。

明るい未来に思いを巡らせ一歩一歩着実に準備を進めてもらいたいですね。

彼女のお住まいは伊勢です。

今日は仕事を終えて、その足でレッドエッグに来てくれました。

手土産で、伊勢の有名な焼き菓子をいただきましたので、またご来社の皆様へ幸せのお裾分けをさせていただきます。

by ジャック

これからも三重県内での成婚のこだわって頑張りますよ!

成果

ここ数日間、非常に忙しい日々が続きました。

有り難い話です。

本当に婚活熱が上がってきている実感を感じられる数日でした。

お陰様で、このブログも更新できないまま、今日を迎えたわけです(言い訳)。

皆さまに有益な情報をたくさん送れるように頑張ります。

さて、今日は、本日お問い合わせをいただけた質問で、気になったので調べたデータがあります。

それはレッドエッグの再婚者の成果に関する質問です。

再婚者の成婚率は?ですが、調べましたら平成22年の開業から平成28年末までのデータで62.5%!

結構高くないですか???

ただ、全体は63.0%ですから、微妙に少ないだけです。

再婚者は相対的に20%弱の会員数ですので、少ないのですが、それでもこの数字は結構頑張れた数字だと思い自己満足しています。

再婚希望者も今年はたくさん成婚していただきますよ!

by ジャック

三重県の再婚希望者もレッドエッグは全力で成婚させます!

成果

暖かくなってきましたね。

気温が上がってくると婚活市場も徐々に活性化してくるのです。

これからが楽しみな時期です。

さて、今日は私事で大変恐縮ですが、受験生の息子の進路が今日確定しました。

息子が受験を終えてから合格発表を待つ日々の長さがこれほどまでに長く感じた数日間はここしばらく無かったものですから、合否が分かって今はようやくすっきりとした気分です。

親バカかもしれませんが、彼は、一生懸命努力をしていました。

だから、結果が良くても悪くても、親心としては重要ではなかったのです。

そこに向かうために努力をして、その結果が出たことが重要なのです。

どんなに良い大学に入っても、入るだけでは意味がなく、そこから自分の人生の為にどうしていくのかが重要なのです。

そういう意味では、受験も婚活もよく似た性質のものなのですね。

結婚してからが重要なのです。

その前に受験(お見合い)のハードルがありますけどね。

by ジャック

頑張れ新入生!

つぶやき

今週末は暖かかったですね。

これからドンドン暖かくなるのでしょうか?

春を感じる季節となりました。

冬眠から覚めないといけない時期ですよ~目を覚ましてくださいよ~~

さて、そんな未だ目覚めぬ方々の為に刺激的な話をさせていただきます!

まだ具体的には言えませんが、今日も1件のプロポーズが成功しました。

今回のプロポーズの成功は、本当にホッとしました。

プロポーズもいろんなパターンがあります。

もう万全!って思えるものもあれば、ちょっと心配なものもあるんです。

今回は後者のパターンで、今日は朝からドキドキしながら祈るように結果を待っていました。

そしてたった今喜びの声を聞くことができたのです。

先方の仲人にも一報を入れましたが、普段は冷静な彼女も声が上ずるほど喜びを露わにするくらい嬉しいご報告でした!

今日は疲れたでしょうから敢えて詳しい話を聞くのは止めました。

またゆっくり後日お話を伺えるのを楽しみに待つこととします♪

本当にこの瞬間こそ仲人冥利に尽きるというものです。

彼の年齢は40歳です。

諦めなければ希望はありますよ!

by ジャック

今年も最高成婚数を目標に頑張ります!

成果

今日はスタッフ全員連れて深澤真紀さんの講演を聞きに行きました。

主催は私たちもお手伝いをさせていただいている「みえ出逢いサポートセンター」で、出逢い応援フォーラムの一環として行われた記念講演でした。

深澤真紀さんと言えば、とくだねのコメンテーターで有名ですが、結婚に絡むことで言うと「草食男子」の名付けの親としても有名です。

深澤さんはかなり個性的な切り口で結婚観を語ってくれました。

それはそれで、とても面白い内容で楽しんで聞くことができました。

ただ、個性的過ぎて、一般的にはマネのできない部分が多くありましたので、聞きに行かれた方は参考程度にしていただくといいかと思います。

ただ共感できる部分もいくつかありました。

講演の冒頭で「草食男子」の命名の経緯に関して触れていましたが、実はこの草食男子という言葉は、とてもポジティブな意味合いで発せられた言葉らしいのです。

今、この草食男子を使う時は、例えば、「彼はまだ告白できないでいるみたいだよ・・・やっぱり草食男子だね・・・」というようにネガティブなイメージで使われる方が多いように思えます。

しかしながら、本来の意味は、「モテなくはないけどガツガツしていない」というどちらかというとスマートなイメージだそうです。

さらに、なぜ草食かというと、仏教では肉を食べない方が精神性が高いと言われているそうで、つまりまとめるとこうことですが、「女性にガツガツしない精神性の高い男子」が「草食男子」の本来の意味だそうです。

こう聞くとどこか高尚でポジティブなイメージですよね。

我々の時代はバブル世代と呼ばれ、何かガツガツしてましたが・・・それより草食男子はスマートですね。

目から鱗でした^^;

by ジャック

三重県の婚活を支える会社になります!

活動報告

このページのトップに戻る