仲人の仕事は人と人との営みであり、それが相談所の個性なのです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

今日はちょっと嬉しいことを書きます(個人的なことですみません)。


*日本結婚相談業組合はプロの仲人の集団です。その信頼関係で人が人を繋げる仕事を行っています!

今日新規でいらっしゃったお客様が、どうやって我々を知っていただいたかを聞いたところ、その方は今名古屋で働いているので、最初名古屋の相談所へ話を聴きに行かれたそうです。

ただ、普段カウンセリングに足を運ばないと行けないということ考えると、名古屋の相談所と言うより地元の三重県の相談所を探した方が良いという話になったそうで、その名古屋の相談所からみえ婚を紹介してもらったということでした!

ちょっとびっくりしましたね!

もちろん、我々の活動は裏で仲人が繋がっていて、その人間の繋がりによってご縁が紡がれるので、ライバルではありますが、パートナーでもあるというとても不思議な業界なんです。

当然、頻繁に顔を合わせていますので、仲も良いし、まさに良いパートナーであるんですが、新規のお客様を紹介し合うということはこれまでにあまり経験がなかったので驚いたのです。

だから、紹介いただいたお礼と共に、ひょっとしたら何か受けるのに問題があるのかと思ったのかを聞いたんです。

そしたら、「奇麗な子だったでしょう?良くしてあげてね!」って、返答が返ってきました。

そこの相談所はまさに会員様のことを第一優先に考えて、自分のところでやりたい気持ちがあったのにも関わらす、我々みえ婚を紹介してくれたのです。

本当にありがたい話であると共に、その考え方に強く共感しました。

彼女が話を聴いてもらってどうお感じになられたかは分かりませんのでご入会いただけるかは分かりませんが、一緒にやっていただけるということになれば、その紹介してくれた相談所の想いに報いるためにも絶対に成婚させたいですね。

同じデータベースを共有しているから同じサービスを受けることができるということはありません。相談所にはそれぞれに個性があって、だから料金も違うんです。

by ジャック

三重県で結婚を考えたら「みえ婚」!
https://miekon.jp
まずはご来社の予約を↓↓↓
https://miekon.jp/reservation/

活動報告

最近特に感じることがあります。

新規の相談もそうですが、ご入会者も女性ばかり。

女性がご入会いただけないと、男性も来ないので嬉しいことではありますが、もう少し男性頑張ろうよ・・・って言いたくなりますね。

我々の活動は会員様の中でだけでご紹介が完結するスタイルな訳ですが、そのデータベースの男女比がかなり崩れてきているんです。

今日現在の数字で、男性28,531人に対して、女性35,397人。

実に55.4%が女性会員様なんです!

東海地方はまだ若干男性の方が多いのですが、近い将来、女性の会員様の方が多くなるんだろうなと思います。

女性に人気のある活動であるというのは悪いことでは無いと思っています。

おそらく、今流行のアプリなんかはダントツで男性の方が多いでしょうし、大手と言われているオーネットやツヴァイなんかも男性の方が多いんです。

何故かと言うと、男性はコストパフォーマンスを重視しますが、女性は安全の優先順位の方が高いと言われています。

そう考えると、我々の活動が唯一安全な活動であると認められている証拠でもありますので、それは大変喜ばしい成果だと思います。

が、それにしても男性。。。もうちょっと真剣に結婚を目指しませんか!?

頑張れ男子!!!

by ジャック

三重県で結婚を考えたら「みえ婚」
https://miekon.jp/

結婚お役立ち情報

婚活に一番必要なスキルは自主性です。

自主性があれば結婚できます。

だから、私たちが一番こだわっているのは、会員様の自主性を引き出すためにやりすぎないことです。

世話は焼かないといけないけど、私たちがやらないといけない動きは会員様の動きに合わせて動くことです。

だから、しっかりと動いていただけてる方に対しては、しっかりと呼応して推薦もタイムリーに多く送ることになります。

逆に、動かない人に対しては、我々も動けないので必然的に情報も少なくなっていきます。

料金をいただいているからジレンマはありますよ。世話も焼きたくなります。できない子ほどなんとかで、動かない人がいると私も気になって気になって仕方ないんです。

でも、やってあげたい気持ちをグッと堪えるんです。

自主性を促すための働きかけは当然します。

だけど、それに呼応して動いてくれるか、動かないかも会員様の自主性次第なのです。

それが自主性を尊重することになるのです。

もう一度言いますが、我々のサービスは料金をいただいているから定期的に推薦を送る、なんてやっているサービスは推薦が送られてくるだけで満足して、更に動けない会員様を作るだけだと思っています。自発的に動こうとすることが何より重要なんです。

カウンセラーから言われたから動く、カウンセラーから言われたから結婚する。そんなんでいいんですか?

結婚だけは自分で決める!ってやんないと駄目ですよ。

だから、自主性が何より重要なんです。

by ジャック

明日は四日市無料結婚相談会です。
良かったら話を聴きに会場(あさけプラザ10時~16時)へお越しください。
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

随分と寒きなってきましたね。

今日も会員様のカウンセリングがあったのですが、この時期、お茶をホットにするか、アイスにするか迷いますね。

本当に朝夕が寒く感じるようになってきました。

体調管理は気を付けていきましょうね。

さて、今日は「ある会員様の話シリーズ」を書いていきたいと思います。

先日、真剣交際に入った女性会員様の話ですが、彼女は心配性なんでしょう、何でもしっかりと私にご報告をいただけて助かっています。

その中で、彼の気持ちが同じ方向を向いてるかどうかってとても心配なんですよ。

彼女はことあるごとに私に彼が同じ気持ちでいてくれているのかを確認してきます。

真剣交際に進んでいるくらいですから、もちろん彼も同じ方向に向かっているのですが、やっぱり心配なんですよね。

彼女が先日真剣交際に入ったとき、その点に触れて話をしてくれました。

「お相手の気持ちが確認できるってとても安心できます!」って。

そりゃそうですよね。経験の少なさからくる不安で、自分がお相手からどう思われているかって、物凄く不安ですよね。

それが分かるだけでも安心していられるんです。

よくあることですが、デート発した一言が、お相手を気づ付けてしまったのではないかと気になって気になって・・・

そんな経験ないですか?お相手に直接聞ければいいけど、もちろんそんなことできないし、モヤモヤだけが残ったりした経験ありませんか?

そんなストレスがお二人の大きな溝を作ったりするんですよね。

だから、お相手の気持ちは確認しなければ行けないんです!

直接確認できればそれが一番いいですよ、「私のこと好き?」ってね。

だけど、なかなか難しかったりするので、そんな時は我々に聞いてください!逐一確認してください。

それが安心につながるなら喜んで確認させていただきます。

これ、交際の進捗にとても重要なポイントなんですよね。

一緒に婚活頑張りましょう!!!
今週の相談会はまだ空きがあります!
ご予約はこちらからお願いいたします↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/eventinfo/3220/
お待ちしております♪

by ジャック

結婚を考えたら「みえ婚」!
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

皆さま、昨日の台風は大丈夫でしたか?

午前中に伊勢の五十鈴川が氾濫した!って伊勢に住む嫁の実家から連絡が入ったときは、北部も危ないなとマジで身構えましたね。

三重県北部は、特に大きな災害も発生せず良かったのですが、関東方面の方々においては大変な被災をされた方も多くいることと思います。くれぐれも身の安全を第一に行動していただきたいですね。

さて、東日本大震災が発生したときに「震災婚」なる言葉が世にでました。

「婚活」を世に広めた白河桃子さんが、震災後に発表した「震災婚」という本が基になっています。

その内容を簡単にかい摘まんでご説明すると、震災などの大きな不安が起こったとき、人は結婚を意識し行動に出るというものです。更に言うと、既にパートナーが存在する人にとってはその絆が一段と強くなるというもの。

恋愛や結婚の視点から言うと、震災などの大きな心的プレッシャーが掛かったとき、一番大きく心境の変化が生じたのは独身の働く女性だったそうです。

身近に寄り添える相手がいるというのは、それだけ心にゆとりをもたらすのです。

結婚はときにネガティブなイメージで語られることも多いですが、やはり結婚って良いものなんですよと私は強くお伝えしたいですね。

今回の台風も、一人不安な夜を過ごした人、多かったのではないでしょうか?

動かないといけないと気付いていても未だ重い腰が上がらない方は、この台風を機に動き出してみてはいかがでしょうか?

この10月20日は毎月行っています「四日市魅了結婚相談」です。

ぜひ、お気軽にお話を聴きに来てください!

結婚相談会は以下の3つをお約束いたします。
1.相談は完全無料!
2.プライバシー確保のために完全予約制!
3.無理なセールは一切行いません!
http://www.redegg.co.jp/eventinfo/3220/

by ジャック

三重県で結婚を考えたら「みえ婚」!
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

レッドエッグ始まって以来かも知れませんが、台風の影響で明日予定されていたお見合いがすべて再調整となりました。

これまでは時間帯によって、1個2個とお見合いも行われることが多かったのですが、明日においては台風最接近の時間帯もちょうど日中ということもあって、すべての予定が再調整となりました。

この3連休は、明日が一番お見合い件数も多かったので、楽しみにされていた方にとっては残念でしたが、楽しみが少し先に延ばされたと思って次回のお見合いを楽しみにしていただきたいと思います。

何が言いたいかというと、それだけ明日の台風がこれまでにないものであり、その影響が心配ではあります。

どうか皆さま、ご自身の身の安全の確保をお願いいたします。

我々も皆さまに今後もサービスを継続していくために、自信の安全確保を本日決定いたしました。

明日は店舗営業は休業とさせていただき、緊急時は担当タウンセラーが電話で対応させていただくことにいたしました。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

by ジャック

https://miekon.jp

活動報告

2019年10月10日

安全に備えましょう!

おそらく、今年最後にして最大となるだろう台風19号が不気味に迫ってきています。

いつも思いますが台風の上陸がいつも週末を狙って来ているように感じるのは私だけでしょうか?

今年はこれまで大きな混乱もなく過ぎていましたが、今回ばかりはそうもいかないかもしれませんね。

今日の業務は、まさに直撃が予想されている12日に開催予定のお見合いの再調整に追われていました。

決まっていないのはあと2件かな?明日まで様子見って今の段階で保留になっているお見合いが2件ありますが、その他は全部が再調整となりました。

12日はお見合いもパーティーも、そしてデートの報告もたくさん聞いていましたので、そんなこんながすべて再調整として重なって大変忙しい一日となりました。間違えなく、この3連休で一番お見合い件数が多かったのがこの12日でしたので、再調整も大変だったのです(わたしがというよりはスタッフがやってくれましたが・・・)。

守るべきは安全ですから仕方ありません。

仮に空振りに終わっても、今回はそれで(それの方が・・・)良いと思います。

大きな災害にならなければいいですけどね。 ただただ祈って待つことしかできないのがもどかしいですね。

皆さん、安全を確保するために備えましょう!

by ジャック

三重県で結婚を考えたら「みえ婚」!
https://miekon.jp

地域の情報

今日も1人、女性会員様がオリエンテーションを終えて活動を開始されました。

彼女は結婚を経験しています。

大変、辛い結婚生活だったようです。

彼女の結婚して何がやりたいかを聞くと、本当に当たり前のようなことがツラツラと上がってきました。

つまり、以前の結婚生活では当たり前が、当たり前にできなかったのです。

そんなとても過酷で辛い結婚生活に終止符を打って、またお相手を探そうって気持ちが嬉しいですね。

やっぱり結婚っていいものです。

やっぱり結婚生活って素敵だなと思ってもらえるような男性と巡り合ってもらいたいですね。

本当に私も一緒に頑張りますよ。

今日も手土産をいただきました!10月と言えばハロウィンですね。

本当に皆様にはいつもありがとうございます。

今後はお気持ちだけで充分ですよ♪

by ジャック

三重県でお相手探すなら「みえ婚」!
https://miekon.jp

活動報告

本当に一日一日が早いですね。

もう10月。令和元年もあと3ヶ月です。

いつも月初は先月の集計を行っているんですが、9月の数字は大変なことになっていました。

今年の9月は、これまでのお見合いの件数の最高数を67%も超えたんです!

肌感で、なんか忙しいなぁって思ってはいたんですが、ここまでの数字になっているとは思ってもいませんでした。

毎度申し上げていますが、我々が忙しいということは会員様が一生懸命頑張ってくれているということです。

本当に嬉しいことですね。

お見合いが決まればその中からカップルも生まれる。カップルが誕生すればその中から成婚が生まれるんです。

具体的に言えば、その過去最高のお見合い件数の中から生まれたカップルは33組

もちろん、この33組は過去最高です。33組と言えば、1日に1組ペースで新しいカップルが生まれた計算ですよね!

本当にみんな頑張ってくれていますね。

ここで生まれたご縁をあと3ヶ月で育んで、令和元年中に結婚が決まったらいいですね。

今日、オリエンテーションをされた女性会員様の目標も、元年中に真剣交際に入るという目標です。

「クリスマスに告白してもらいたいなぁ」って言ってましたが、それを強く想えば可能だと思います。

さぁ、これから年末に向けて頑張って活動しましょうね!

by ジャック

三重県で結婚するなら「みえ婚」!
https://miekon.jp

活動報告

ラグビーワールドカップ盛り上がっていますね。

先日、女性会員様から、豊田スタジアムにラグビーのワールドカップの観戦デートを誘われたって喜んで報告がありました。

これだけ日本が活躍すると、あまりラグビーに興味がなくても、少し関心事として頭に残りますね。

来年以降もラグビーにファンが増えていけば、プロリーグができるようになるんでしょうか?

益々これからラグビーから目が離せませんね。

このラグビーが終わればいよいよオリンピックですね。

これまた楽しみです。

冒頭に書いたように、これからはデートにスポーツ観戦は良いかもしれませんね。

ライブの一体感を共有できれば、二人の距離も縮まって行くことでしょう。

その前に、フリーな方はまだ日にちもありますから、一緒に行けるお相手探しをしないといけないですね。

頑張りましょう!

先日ご契約をしていただいた方より、津のお菓子の手土産をいただきました!面白いデザインの箱で中身もおいしそう!

明日は彼女のオリエンテーションです。

明日からスタートですから、彼女と一緒にいろんなところへ出掛けてくれる男性探しを全力で開始しますよ。

by ジャック

三重県で結婚を考えたら「みえ婚」!
https://miekon.jp

活動報告

このページのトップに戻る