5,000記事でブログを移管いたします!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

一昨年に会社の屋号を結婚相談レッドエッグから「みえ婚」に変更しまして、10年という節目も経過することができました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝いたします。

私が書いてきましたブログも、ミエワンブログ(今は閉鎖されました・・・)から始まって、シーサーブロブ(⇒ http://redegg-mie.seesaa.net/)、そして、この独自ドメインのブログと書き続けてまいりました。

記事数にすると、ミエワンブログ2,500記事、シーサーブログ1,000記事、本ブログ1,500記事で、合計5,000記事を書いてまいりました。

読んでいただいている方には大変ありがたく感謝申し上げます。

これからは、「みえ婚」のホームページ内に「みえ婚社長ブログ」ということで、また1から書き連ねていきたいと考えています。

できたら営業日は毎日書いていきますので、どうか楽しみにしていただきたいと存じます。

URLはこちらです↓↓↓
https://miekon.jp/miekonblog/

それとこれまでは、私の前職のニックネームである「ジャック」とし書いていましたが、政治家になったことですし、本名の早川茂樹で書いていきたいと思います。

どうか皆様の変わらぬご支援をお願いいたします。

早川

活動報告

今日は寒い一日でしたが、お天気は晴れ。
絶好のお花見日和でした!!!


↑↑↑十四川の桜は満開!

この時期にこんな記事を書くのは不謹慎ということになるのかもしれませんが、今日は何組かのカップルが花見に出かけていたご報告を聴くことができました。

今まさに満開!例年に比べると人でも少なかったことでしょうから(不謹慎!)快適で綺麗な桜がお二人のデートを演出したことと思います。

桜は日本人にとって、本当に特別な意味を持つ花ですよね。

いつ、だれと、その花を見たかって、いつまでも記憶に残るんです。

今日の花見がお二人にとってそんな記憶に残る桜であって欲しいですね。

話変わって、憎きコロナの影響で、婚活のマインドが下がることが懸念材料である今日このごろですが、一方で、独身者の結婚をしたいという気持ちは逆行しているようにも感じます。

今日は飛び込みも含めて新規の相談が3件ありました。

こんな中にあって、結婚するために独身者は必死なんです。なんとかしたい!

だから、今、何とかできるように組合の方で必死に準備を進めていることがあります。

それは、非接触型のお見合い。つまりwebお見合いです!

連盟では小回りが利かないから形にできないことを、私が理事をさせていただいている日本結婚相談業組合でやるんです!

こんな中でも何とかしたい未婚者の気持ちの高まりを形にするにはこれしかないと思うんです。安全で会いたい人に会える!

こんな危機的な状況が、働き方改革ではないですが、旧態依然の仲人業界の仕組みを大きく変えようとしているんです。

とっても良いことですね。それはコロナは憎いですが、コロナがなければ生まれなかった革命ですね。もう少し完成度を高めて皆様に話ができるレベルにしたいと思います。

あと1週間ほどお時間いただければできるかな?それまで楽しみに待ってください♪

by ジャック

みえ婚はポジティブに進んでいきます!↓↓↓
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

今日はすべての仕事が終わったころ、一本のメールが届いていることに気づきました。

昨年12月末に成婚退会された男性会員様からでした。

今から彼女と一緒に訪問してもいいですか?って、もちろん喜んでご来社いただきました。

彼女は犬山の方で、愛知県の別の相談所の会員様ですから、私がお会いするのははじめてでした。

彼はいつもニコニコとしていますが、どちらかと言うととても穏やかで無口なタイプの男性です。それに対して、彼女も同じようにニコニコと明るく、なんでも包み隠さず話をしてくれる方で、彼が彼女に惹かれた理由がすぐにわかりました。

私が、「彼と結婚を決めてくれてありがとう!彼は最初に逢ったときからあなただけでしたよ」って言ったら、彼女も、「私も最初から彼と結婚するって決めていました!」って明るく言ってくれたんです。9歳も年下の彼女ですが、彼にとっては一緒にいてとても安心できる女性なんだということを感じました。

そして、さらにいろんな話を聞かせてくれました。
先日なばなに行ったけど、園内は空いていて駐車場に車が半分くらいしか停まっていなかったこと。ミツマタの群生地を観に行ったときもシーズンであるはずが人がいなくて貸切状態だったこと。4月の彼女の誕生日に入籍を予定していること。結婚式は8月に四日市で行うこと。ハネムーンは東北か北海道に行きたいと思っていること。

たくさんの話をほんとに幸せいっぱいに話をしてくれました。いつものことですが、私も幸せを充電してもらえました!

きっとお二人は幸せになると確信が持てました。

そして、明日は彼女のご両親が犬山から四日市に来てくれるそうです。ご両家が会食をして今後の話をするんですね。こうして一歩一歩進んでいくんです。幸せになってくださいね!

そして、彼女の地元のお土産をご持参いただきました。

こちら、おなかが減ったので摘んでしまいました。1個は小さく見えるのですが、質量があり、あんこがぎっしりと詰まっていて美味しかった!

ほんとにありがとうございます!

by ジャック

みえ婚HPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp/

活動報告

今週末29日(日)は恒例の四日市無料結婚相談会です。

場所はいつものあさけプラザの2階、会場は第五会議室(2階の一番奥の部屋)で、10時から16時までです。

当日は、富田の店舗スタッフも居ませんの富田の店舗はシャッターがしまっています。

御用がある方も、あさけプラザにお越しください!

そこで、なんか、前回質問があったのですが、60分無料相談って60分過ぎたら有料なの?って・・・・・無料です!!!

完全無料です!ちなみに時間があれば、2時間、つまり120分相談を伺った方も過去にいましたが、もちろん完全無料です!(活動が始まったら会費は必要です。詳しくはホームページの料金表を確認してください)

さらに、完全予約制ですので今流行りの新型コロナへの対策は万全!たぶん・・・。

だから、外出禁止だとかで足止めを食らってフラストレーションが溜まっている方はストレス発散に来てください!!

ご予約はこちらから↓↓↓
https://miekon.jp/eventinfo/eventinfo-315/

by ジャック

みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp/

相談会情報

2020年03月26日

桜の開花は5分咲き

新型コロナウイルスの拡大が止まりませんね。

私レベルでは警戒と予防の徹底を進めることしかできませんが、一人ひとりが万全に対応していくしかなさそうですね。

そんな話をしていると9年前に話題になった「震災婚」を思い出します。

震災婚とは、「婚活」という言葉の生みの親である白河桃子さんが出版した本の題名ですが、内容をざっくり言うと、震災のような生命の危険を感じると、人はこれまで意識していなかった結婚に意識をするようになり、婚活を始める人も増加するということです。

つまり、現在の新型コロナがもたらしたようなような危機的な状況は、まさに生命の危機を感じて、パートナーを強く意識するようになるという現象が震災婚の本質なのです。

実は最近、新規の問い合わせと面談が非常に増えているんです。

我々としては大変ありがい話ですが、経済の安定が生活の安定に直結しますので、コロナショックで皆さんのお仕事が奪われないかがとても心配でなりません。

政府には早急で力強い景気対策をお願いしたいですね。

さて、そんな中、この時期開催が危ぶまれて残念に思うのはお花見です。

今日の十四川の桜はもう5分咲きってところですが、まだまだ本当の春は遠そうですね。。。

by ジャック

みえ婚のHPも御覧ください↓↓↓
https://miekon.jp/

日記

今日はある男性会員様のカウンセリングの話を書きます。

その会員様は、お見合いから交際に進むところまでは、かなり高い確率で進むことができるのですが、交際がなかなか思うように続かないということで悩んでいました。

詳しく聴いてみると、彼は彼女に安心してもらえると思って、自分の結婚後の話を懇切丁寧に話をしているそうです。

どこに住む予定だとか、転勤の可能性がゼロではないということとか、そんな情報をまだ交際の浅い段階でされるようです。

彼女がそれを今聞きたいかどうかはさておいて、そんな話を早い段階ですることが誠意ある対応だと信じて話をしているそうです。彼のことなんで、事細かく、そんなことを話ししていると思います。

しかし、それは、本当に彼女は聞きたいことなんでしょうか?
そのとき、彼女は聞きたいのか?美味しい食事を食べながらそのことが聞きたい?

おそらく、答えはNOです。

最近、会話に窮して、これとよく似たことをして破断になったカップルが、たまたまでしょうが何組みも続いたので、本当に危機的なことなんだと私自身も危機感を持ったのですが、このような事象はやらないほうがいいんですよね。

女性なら頷いてもらえると思いますが、男性の中には理解が難しい方も多いことでしょう。

考え方はシンプルです。

彼女の話ししたいことを聞き、彼女の聞きたいことに答える。ただそれだけなんです。

でも、男性はいらんこと喋っちゃってドツボにハマるんです。

自分のことは聞かれるまでしゃべらない!

これ基本です。難しいかもしれませんが、これまで交際がうまく行ってない方は一度試してみてください。

もう一度言いますよ、自分のことは喋らない。聞かれるまで喋らない。これ頑張ってみてください♪

by ジャック

みえ婚HP↓↓↓
https://miekon.jp/

結婚お役立ち情報

昨日は風の強い一日でしたが、今日はとても春めいた、暖かさを感じる一日となりました。

テレビで桜の開花している映像を見たので、もしやと思って、みえ婚から徒歩5分の桜の名所「十四川の桜」の開花状況を確認に行ってまいりました!

ですが・・・

こんな状況です(^_^;)

辛うじて開花しているのは、この2輪だけ!

600本余りある桜並木の中で、たった2輪て・・・!!!!

もちろん、端から端まで歩いて2輪です(^_^;)

楽しみはこれからですね。

日中、暖かったので、これ以外にも花開いてるかもしれませんね。期待しましょう!

さて、今日は、そんな春の陽気に誘われてビッグなニュースが飛び込んできました!

プロポーズ成功!!!!!

当社の女性会員様から、「プロポーズをお受けしました」連絡が入りました!!!!!!

ひょっとしたらあるかな?みたいな話は昨日電話でしていましたが、本当に言ってくれたことに感謝感謝です!

ただ、そのプロポーズ、、彼の名誉のために具体的には書きませんが、贅沢を言えばもっとストレートに言って欲しかったっ!!

「結婚してください!」って言って欲しかった!

でも、ちゃんと彼女に伝わっているのでOKとしましょう(笑)

彼の援護射撃で言いますと、男性ってプロポーズするときって、めっちゃ緊張するし、気持ちの上で覚悟を決めていかないと言えないので、その心意気を認めてあげてもらいたい!(彼女はとっても喜んでました♪)でも、彼に続くこのブログを読んでいる男性陣は、気に留めておいてほしい。プロポーズは、余計なこと言わないでっ!結婚してくだいさい!だけでいい!!!

それで十分なんですよね〜。

by ジャック

みえ婚からのご縁はコロナに負けていません!
https://miekon.jp/

結婚お役立ち情報

3連休の初日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、今日はお彼岸なんで、仕事の合間を縫って墓参りに行ってきました!

暑さ寒さも彼岸までって言いますが、明日からどんどん春めいてくるんでしょうね。春の気配とともに気持ちも明るく持ちたいものです。

さて、今日は朝からみえ婚の前の国道1号線は大渋滞していました。最近コロナの影響か道路も空いているように感じていましたので、珍しくもありました。

その影響で、今日は朝一で会員様のカウンセリングがあったのですが、カウンセラーが大遅刻するという失態がありました。桑名方面から四日市方向がまったく車が進まなかったようです。後に別の会員様から交際フォローの連絡があったのですが、同じく桑名にお住まいの男性が今日は四日市へデートに向かう道すがらに大渋滞にハマったようで、1時間前に家を出たのに、15分も遅刻したという話を聞きました。

コロナウイルスの影響で、外出自粛のムードは高まっているものの天気が良い今日みたいな日は結構外出されている方も多いんだなということに嬉しく感じました。やはりこのままではストレスだけが溜まっていくので、適度な外出は必要なことですよね。

私達の口から外出をどんどんしないさいとは言いにくいくですが、やっぱり会わないと進展は無いですし、会いたいと思えないとそもそも結婚なんてできないわけですから、会いたいと思えるようなご縁であればコロナになんて負けて欲しくないですね。

のちのち振り返ったときに、あんな厳しい時代にであったんだねって笑って話ができるときがきますよ、きっと。

こんな時だからこそ、気持ちは元気に、楽しくいきましょう!

そうそう、今日、カウンセリングに来てくれた会員様が手土産を持参してくれました。

こちら、久しぶりに食べました、なが餅!

彼は、お見合いの席でも、必ずお相手にちょっとした手土産を準備していくんです。

本当に素晴らしいと思います。その努力の成果を早く出してあげたいです。。。

by ジャック

みえ婚はコロナ対策のために接客時にマスクを着用させていただいております。
https://miekon.jp/

活動報告

令和2年も3月に突入し、日に日に春らしさが増してきています。

ただ、コロナウイルスの影響でまだまだ外出も自粛気味で大変なときが続いていますね。

こんな時だからこそ、ふだん忙しくてなかなか考えが及ばない結婚に目を向けてみてはいかがでしょうか?

繰り返しになりますが、今年は2020年プレミアムな年です。
ぜひ今、結婚を考え、今年中に出逢っていただきたい!私はそんな想いでいっぱいです。

ぜひ、これを機にプロのカウンセラーから一度話を聴いてみませんか?

ご相談はプライバシーの保護のため完全予約制となっております。

こちらからご予約をお願いします↓↓↓
https://miekon.jp/eventinfo/eventinfo-315/

by ジャック

みえ婚は毎月欠かさず四日市無料結婚相談会を行っています↓↓↓
https://miekon.jp/

相談会情報

今の時期は交際中のカップルにとっては大変酷な時間に違いありません。

コロナショックで日本中がかき回されている中、コロナが怖いからって、会うのを止めようって、それは恋人同士でいるのに違和感しかないですね。

コロナが怖いから家族バラバラで暮らす。そんなことしないですよね。

大切に想う人とは何があっても一緒にいたいと想うのが自然のことだと思います。

先週は、ホワイトデーもあり、たくさんの交際中のカップルがデートを楽しんでいました。

こんな時でもやはり会うことを自粛することはせず、愛を育む選択をされているのです。

その中の1組から昨日デート中の写真が届きました。

こちらです。

虹が綺麗だからって送ってこられました。

お二人はふたりとも、みえ婚の会員様です。

この日は男性が車を運転されていて、彼女が助手席。見るとみえ婚方面に1号線を北に進んでいますね。もう3分でみえ婚の前を通過する、そんな距離感です。

彼女から、わたしに「綺麗な虹が出てるから、外を見るよう」にメールが入りました。ちょうど積極中だった私が外を観れたのはもう虹が消えてしまってからでした。

そして、この写真を送ってくれたんです。

その時、車中では、彼がこの虹を見て、こんな綺麗な虹を見たのは10年ぶりだと言ったそうです。10年前に彼のお母さんが亡くなったときに、綺麗な虹が掛かっていたそうです。

そんな話を車中でされたそうです。

彼女は婚活をはじめてたくさんの壁にぶち当たりました。

ストレスも多いそうです。

そのストレスを癒やしてくれる存在が彼なんですね。

ひょっとしたら運命の人は彼なんじゃないかな?

そうであって欲しいと正直密かに想いを巡らせていました。

by ジャック

みえ婚は運命の人に出会っていただくサービスです↓↓↓
https://miekon.jp/

結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る