師走の忙しさがピークなのかな?|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

今日はまさに目の回るような一日でした!

早朝より、私の所属するボランティア団体が主催の学童軟式野球大会に始まり。

(霞第一球場から、高所恐怖症ですが、私の役目は毎年、バックスクリーンの上から国旗を掲揚すること・・・)

名古屋で初お見合いの会員様のお見合いに同席。久しぶりの土曜日の名古屋。人が多いですね。あと街はクリスマス一色ですね~!

からの、とんぼ返りで四日市。

新規の無料相談があって。

そして最後は、今時間は21時半ですが、今までプロポーズの打ち合わせでした!!

これぞ師走。なんか忙しすぎて、いろいろ抜けてそうで怖いです。

本当にありがたいことですが、一番大事は既存会員様の成婚です!だからこれから動けてない会員様の推薦を考えます!最後まで一緒に頑張りましょうね♪

by ジャック

三重県の結婚はみえ婚が創る!
https://miekon.jp

活動報告

今日も嬉しいご報告がありました。

もうこの冠を付けるともう2,3個に話も絞られるのですが、そのお通りです。

ご懐妊報告がございました!


お二人が持ってきてくれました!

急に今日、ご成婚カップルからアポントの連絡が入りまして、夕方に会うことになりました。

それがご懐妊宣言でした!

ご懐妊から16週だそうです。まだ男の子か女の子かも分からないけど、ほぼ安定期に突入したということでお二人そろってご報告に来ていただいたのです。

何より、お二人の幸せそうな顔を拝見できて、私も癒されました!

今は、ストレスが一番敵でしょう。だから、ゆっくりとして、楽しいこと考えて、元気なお子さんをうんでもらいたいものですね。

予定日は5月だそうです。

今から楽しみで仕方ありません♪

by ジャック

三重県で結婚を考えれば「みえ婚」!
https://miekon.jp

成果

今なら間に合いますよ。

もう12月は1週間を過ぎようとしています。今年もあと3週間ですよ。やり残したことはないですか?

明日、初陣(初お見合い)を飾る会員様より連絡がありました。

「今からとても緊張しています!楽しみです!」と言った後に、「ここ数年でこんなにワクワクした経験してなかったなぁ」って言ってました。

楽しみがあるっていいですね。

明日、会った方といいご縁であれば、更に楽しみは増しますよ。

これからはクリスマスと年末年始が控えています。

どこへ行くにも人は多いでしょうけど、二人の空間を共有できる楽しみは格別なはずです。

動くなら今ですよ!

婚活中の方で、今一生懸命動いてない人は勿体ない。

みんなが頑張る時期だからこそ、格別のご縁があるんです。

by ジャック

三重県で結婚を考えたら「みえ婚」!
https://miekon.jp

日記

今日は菰野のフュージョンカフェで非会員様を対象としたパーティーを開催しました!!!

人数は6対6。

写真はテーブルごとにグループトークをしている場面です。その前に1対1のトークタイムがあり大変盛り上がっていました!

男性も女性も今日はレベル高かったです!

中身も大変盛り上がっていい雰囲気でした。

2組くらいカップルができるかな?と途中そんなことを考えながら様子を見渡していたのですが、なんと4組のカップリング!

6組中4組ですから、かなり素晴らしい成果であったと思います。

今度は1月19日に同じフュージョンカフェで非会員様を対象にした「クイズ婚活」を開催予定です!

ぜひ楽しみにしていただきたいです。またご興味がある方はみえ婚までお問合せください。

さて、今日はその他に、新規のご契約がありました。

28歳の女性です。

この活動は早く始めることができれば、男性も女性も変わらずそれだけ有利です。

最近、20代のお問合せが多いんですよね。

大変嬉しいことです。

彼女は若いし、かわいいし、何より気立てがいいです。

きっと早くいいご縁があると思います。

30歳までに入籍までさせたいから、早くしないとですね。

そんな彼女から手土産をいただきました。

明日はカウンセラーミーティングの日ですから、カウンセラーみんなでいただいてしっかりと作戦会議をさせていただきます!

by ジャック

三重県の結婚は「みえ婚」が作る!
https://miekon.jp

活動報告

あっという間に11月も過ぎ去ってしまいました。

このブログもいつも書きたい書きたいと思いながらも、忙しすぎて(言い訳です)ほったらかしにしてしまっているので、読んでいただいている方も離れちゃいますよね・・・。ほんとうにすみません。

この11月は令和元年というプレミアムが付いて、結婚には大変追い風になったようですね。

芸能人がこぞって11月22日の「良い夫婦の日」に結婚をしたニュースを連日耳にされたと思います。

この流れに刺激を受けて、一般の方々も結婚の風が吹いてくれれば嬉しいですね。

この11月を振り返ると、そんな追い風もあってか、わたしも大変忙しくさせていただいたということです。

会員様の結婚もドンドン決まるし、嬉しい話題もたくさん飛び込んできました。 この11月は特に嬉しいニュースが例年と比べても多かったですね。

そんな中から今日特にご紹介したいのは、うちの成婚退会をされた会員様が2組、23日に入籍をしたってご報告をいただきました!

こちらと、

こちらですが、、、

なんだか、始まりの文章の二行くらいまでめっちゃ似てる(笑)

しかも、入籍日の23日も同じって!!!

22日は平日ですからね、芸能人とかサービス業の方でないと難しいかな?

それにしてもたまたま2組のご報告を受けて私も大変嬉しい気持ちになりました!

本当に幸せな気持ちが伝わってくるでしょ?

お二組ともいつまでも幸せになってもらいたいです♪

で、私は、今年もあと1ヶ月となりましたが、今頑張ってる会員様全員をこの1年以内に何とかするための準備をさらに頑張ります!

by ジャック

三重県の結婚は「みえ婚」に相談!
https://miekon.jp

成果

みえ婚には、サポートポリシーがあります。

会員様の自主性を高め尊重すること」。

自主性がないと結婚はできません(言い切ります)。

結婚は自らの家族を持つことです。

お父さん、お母さんがいる家族に守られて生活してきたこれまでとは、全く違った動きになるのです。

自らの家族を持つということは、つまり自ら考えて意思決定し行動に繋げないといけないということなんです。

我々がサポートさせていただく会員様の中には、最初は残念ながらこの意識が低い方が少なからずいらっしゃいます。そんな方でも安心してください、成婚できる方はそのことに気づいて自主性を高め、自ら行動し、その結果成婚に至るのです。

そのこを知らないのは当然だと思います。今までそんなこと誰からも教わってないので逆に知らなくていいんです。

知らなくても飛び込めればいいんですが。。。。。若い時なら、何も考えず飛び込めても、30歳を超えてくると飛び込めなくなるんですよね。

だから、我々のような第三者の力が必要なんです。

みえ婚のカウンセラーが意識して取り組んでいることは、自主性を高めるということ。

私たちが決めないということです。私たちがやらないということです。

「やらない」というのは「何もしない」ということではありませんよ!自主的に行動できるまでの働きかけをし続けるということです。

まだまだ経験の浅い仲人は、この部分は理解できないと思います。

まだ経験の浅いカウンセラーは「あれが駄目、これが駄目」って自分の主観をぶつけてしまうのです。そんなことをしても結婚できることにつながらないということを分かっていないからです。

だから、カウンセラーって大切なんですよ。

同じデータベースを使っているから同じ活動かというと、それは全く違います。

同じシステムに登録していても、カウンセラーが違えば、全く違う活動になるんです。

そこはしっかりと比較された方が良いですね。

PS.今日は会員様のカウンセリングで津の女性会員様が手土産を持ってきてくださいました!

私はこれ、大好きなんですよね♪
また太ってしまいそう!

by ジャック

みえ婚は真剣に「三重県で一番成婚できる相談所を目指しています」!
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

本日、女性会員様の成婚退会式を行いました。

活動日数としては500日を少し超えてしまいましたので、少し時間が掛かってしまったということにはなるのかもしれませんが、出逢ってからはトントン拍子で、まさに一直線にご成婚に向かった印象です。

彼女も掛かった日数だけ辛い思いもしてきました。

途中、大変大きな挫折を経験して、その時は本当に止めてしまうかもと心配はしたのですが、彼女はすぐに立ち上がって次の動きを取ってくれました。

その時に出逢ったのが、本日ご成婚を迎えた「彼」です。

つまり、その挫折がなければ、このご縁もなかった!

ご縁て本当に不思議なんです。

だから、どれだけ辛い思いをしたとしても、続けることで未来は開けるんですね。裏を返せば、止めたらそこで終わりですよ。止めれば一時は楽になれるかもしれませんが、後々にきっと後悔することになります。

後悔しないためにも、ご成婚までは絶対にあきらめないことが、結婚をするために一番重要なファクターなんです。

話を戻しますが、彼女はとても幸せそうでしたね。表情が全く違いました。結婚って本当にいいものですね。

彼女がアンケートに答えてくれた結果をご覧いただきたいです。


そこに書かれていることにポイントが3つあります。
1.素でいれる存在であること
2.自分のことを思ってくれていること(が、ちゃんと伝わっている)
3.辛いときに頼れる存在であったこと

婚活は、やれ条件だ、やれ見た目だということでなかなか先に進まない方も少なからずいますが、実は結婚を考える相手はそんなところでは判断できないはずです。

会ったときの感覚、フィーリングが一番大切です。

だから、先入観を抜きにして、会えるチャンスがあるなら無駄にしないことです。

彼女も言っていました。「気になるとこはあります」だけど、それをカバーできたのは上に書いたもらった3つのポイントがあったからなんですね。

彼女から手土産いただきました!

明日のご来社予定の方々に振舞いたいと思います♪

by ジャック

三重県の結婚はみえ婚で決まり!
https://miekon.jp

成果

今日は雨が寒く感じた一日でした。

早く帰って暖を取りたいのですが、まだまだ帰れそうにありません。

明日は勤労感謝の日ですから、何も予定がない方は、たまにはゆっくりと骨休めしても良いのではないでしょうか?

そういえば、今年はあまりニュースで見なかったですが、昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。

今年のヌーボー飲みましたか?

私は毎年、11月の第三木曜日には会合があって、その帰りに必ず仲間のバーへ立ち寄りヌーボーをいただくのが恒例行事となっていたのですが・・・

今年はいろいろとありまして行けませんでした。

日ごろ忙しいとその忙しさに忙殺されてしまいますので、どこかで意図的に骨休めをしないといけませんね。

11月、本当に会員様は頑張ってもらっています。

明日もたくさんのお見合いとたくさんのデートが予定されています!

天気は微妙な感じですが、明日を楽しみにしていきましょうね♪

by ジャック

三重県の結婚は「みえ婚」!
https://miekon.jp

つぶやき

もう連日大フィーバーですね。

今日もご成婚報告をいただきました!

16日にプロポーズを成功したそうなんですけどね!

報告が遅い!!でもよかった!

もう本当に連日嬉しいですね。

更にさらに、成婚ではありませんが、真剣交際に2組進みました!!!

もう今日はビックリマークを連発してしまします!!!!

その2組の内の1組は入籍日の話までしているようで、もうプロポーズで良かったのでは?ってレベルの進み具合です。

年末に向けて本当にたくさんの卒業生が生まれそうです。

嬉しいことですが、やはり少し寂しくもなりそうですね。

はい、ここでご報告があります!

年末までにたくさんの卒業生がでそうなので、わたしの手も空いてきます

新しく婚活始めようって方、ぜひぜひご相談をください♪

お待ちしております。

by ジャック

みえ婚はただ今結婚ラッシュ!!!↓↓↓
https://miekon.jp

成果

最近、目の回る忙しさです。

私が忙しいということは会員様がみんな一生懸命頑張っていただいている証拠。

だから、頑張ります!

そんな忙しい合間を縫って、リフレッシュもしっかりしてます!

今週は京都に紅葉を観に行ってきました。

まだ満開って感じではないですが、良い感じに色づいてきてましたね。

今日も香嵐渓にデートに行っているカップルの話も聞きましたが、今がピークです。

ぜひデートコースに入れてもらいたいですね。

さて、今週は嬉しい話題が立て続けに2件飛び込んできました!

もちろん、成婚が決まった話題が2件です。

1件は当方が四日市の男性会員様、そしてお相手は大阪の女性です。

遠距離恋愛なので、交際開始から9ヶ月と少し時間は掛かりましたが、2週間に1回のペースでデートを重ねて見事プロポーズを成功されました!

プロポーズは彼女の誕生日にされて快諾いただけたようです。

本当におめでとうございます!

そして、もう一件は、四日市同士のご縁です!

一昨日の夜、彼女からプロポーズをいただいたと大変、大変、喜んでご報告をいただきました!!!

彼の家で花束と一緒にプロポーズをもらったようです!プロポーズの言葉は彼女の宝物だから内緒にしておきます。

お二人とも、ここに至るまでの道のりは一筋縄ではありませんでした。

本当に辛い思いも何度か経験しています。

でも、それを乗り越えてこの素晴らしい瞬間を迎えることができるのです。

2組のカップルはこれからご両親への挨拶、両家顔合わせ、結婚式の準備と忙しくなりますが、一生に一度のことですから二人で楽しんで取り組んでもらいたいですね。

幸せになってください!!!

by ジャック

三重県で結婚を考えたら迷わず「みえ婚」!↓↓↓
https://miekon.jp

成果

このページのトップに戻る