楽でいて、会いたくて、守ってあげたい!もう完璧ですね!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

今日は男性会員様の成婚退会式がありました。

とにかく、良く頑張りました!ハナマルを上げたいです。

何度挫折してもあきらめずコツコツと努力を重ねてくれました。もう本当に彼ほど辛い思いをたくさんされた会員様も少ないと思います。そんな経験も今となっては今日のこのご良縁のための布石だったんだと思えるんですよね。

彼に訊ねました、「正直途中辞めようと思ったでしょう?」って、大きく頷いていましたね。でも、彼は今辞めたら結婚できないって分かっていたんですね。最後まで頑張れた結果が今日のご成婚です。

本当におめでとうございました!

彼が、結婚を決めたポイントを教えてくれました。

・楽でいれたこと
・早く会いたいといつも思えること
・守ってあげたいと思えること

そう思える彼女と出会えたんです。

まさに運命の出会いですよね。

成婚者の平均より少し長く時間は掛かってしまったけど、その掛けた時間は、このご良縁の布石となっているんです。これは成婚をしないと分からないことなんです。だからあきらめずやらないといけないんですね。

お土産ありがとうございました!

早速18時半にいらっしゃいました新規のお客様に幸せのお裾分けさせていただきました!こちらもご縁がつながるといいな♪

by ジャック

三重で結婚するなら「みえ婚」!
結婚相談会は、来週の日曜日30日です!
https://miekon.jp

成果

真剣交際って聞いて、婚活をしていない方は何のことか分からないかもしれませんね。

我々の活動は、お見合い後、お二人がもう一度会ってみたいと思ったらお互いの連絡先を我々を介して交換して、呼び方を「交際」と呼んでいます。

一回では分からないから「もう一度会って判断しよう」くらいの方が多いのですが、それくらいの感覚で進みますので、交際とは呼んではいますが、実質は仮交際というわけです。

仮交際からデートを重ねると本気度の高い交際へと歩を進めることになるのでが、これが「真剣交際」ということです。

真剣交際に入るには、もちろんお互いの気持ちが真剣に結婚相手として認識をして初めてそのステージに行くわけですから、そこからは成婚に向かって一直線に進んでいく方が多いんです。つまり、真剣交際は成婚の一歩手前ということです。

今週末、この真剣交際に3組のカップルが突入しました!

今、みえ婚は真剣交際の数ももちろん過去最多ですが、それを形作っている仮交際数も過去最多となっています。

実にみえ婚の全会員の約7割が交際中というとても先が楽しみな状況にあります。

このカップルが年末に向かって成婚に向かった動きをするわけです。

その3組の内の1組の女性会員様から、告白されたという報告を受けたのですが、彼は8月の花火から、9月のスポーツイベント、そしてもっと先にディズニーランドに行こうと、先々の予定を提示してくれているようです。なんだか待ち遠しくてワクワクできますよね。

考えてみてください、ずっと先まで楽しみにできる予定がある方ってあんまりいないんじゃないですか?充実日々を作るための活動が婚活なんですよ♪

今交際中の会員様の中には、昨年のクリスマスで寂しいクリスマスを過ごしていた方も多いと思います。今年は違いますよ!お相手と一緒に素敵なクリスマスを過ごせるように頑張りましょう!

今から年末がとても楽しみです!

そんな先の楽しいイメージを持ちながら未来を明るく楽しみにしょうね♪

父の日に私への最高のプレゼントをしてくれた会員様達に感謝いたします!

by ジャック

三重で結婚するなら「みえ婚」!
↓↓↓
https://miekon.jp

活動報告

良い話を聞きました。

決心についての話です。

決心が人生を決める」というものです。

そしてその決心とは、「今までなかったことをこうしようと決めること」なんだそうです。

つまり、決心とは、すでに知っていることや経験したことをやろうとすることではなく、今までできなかったこと、やってこなかったことを必ずやるんだと強く心に決めることを決心というのです。

その決心が人生を決めるんですよ。

自分のなりたい自分になるためには、それに向かうために何をすべきか、そして、それを実行するために決心することが重要なんです。

結婚は行動が伴わないと成しえません。未だに待っていて結婚できる、白馬の王子様が迎えに来るんだなんて思っている人はいないと思いますが、「いずれ結婚できるだろう」は「絶対に結婚できない」とイコールです。

それを早く理解して動くことが重要です。

そして、同じ動くのであれば、できるだけ早い方がいい。

できるだけ早いというのは、来月じゃないですよ、明日からです。

考えてみてください、今日の自分が一番若いんですよ。

明日は一日分歳を取るんです。

結婚するために急ぎましょう!

by ジャック

三重で結婚するなら「みえ婚」!
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

みえ婚は今期絶好調です!

2019年は今5ヶ月が経過していよいよ半期を迎えようとしております。

5月段階で今年の成婚率はなんと75%!!!

6月末に2件のご成婚を予定しておりますので、このまま行けば83%以上になります。

本当に順調に推移している印象です。

苦戦している人もこの流れに乗って良いご縁を手繰り寄せていただきたいですね!

さて、そんな流れのまま話をさせていただきますが、今日も何件かの良い流れの話を聴くことができました。

ご成婚ではありませんが、確実にそれに向かって進んでいるご縁が何件か今日で大きく動いた話がありました。

その話も、共通して言えることとして、「デートが楽しい」という共通点です。

デートが楽しいから次のデートがあるんです。

デートを重ねれば二人の仲もドンドンと距離が縮まって行くのです。

恋愛期間中はとにかく「楽しかった」「次のデートが楽しみ」そう思えることが何より大事なんです。楽しくないと次はありません。次がないと結婚はないですからね。

楽しいと思えるのは、実は自分の中で「楽しもう!」ってしているかしていないか。それに掛かっています。つまり自分次第なんです。

結論、自分次第で相手も変えることができる。結婚したいなら自分の考え方を変えることなんです。

by ジャック

三重で結婚するなら「みえ婚」!!!
↓↓↓
https://miekon.jp

活動報告

たまたま2件の似通った大変危険な話を会員様から聞いて、皆さんに警鐘を鳴らすためにこのブログを書きます。

それは婚活パーティーに参加するときの危険性に関してです。

婚活パーティーは料金もそこそこで、婚活の入り口としてはハードルが低いので人気ではあります。

我々のような相談所から見ても、まずは気軽に入れるので、これまで婚活に興味がなかった方にもアプローチができる有効な機会であると思っています。

しかしながら、婚活パーティーはしっかりと吟味をして参加いただかないと大変な危険があることを知っておく必要があるのです。

それは、婚活パーティーなのに結婚を目的としない人の参加があるということです。

冒頭にたまたま似通った例が2件あったと言いましたが、2件とも真剣に結婚をしたい女の子からの証言で、参加した婚活パーティーで出会ったお相手が妻帯者だったという事実が判明したということです。

どちらのケースも、そのお相手のことに好意を抱き、これから真剣に向き合っていきたいと思った矢先に妻帯者であることが判明したという、まさに私から言わせればあってはならない信じられない事態です。

さらにそのどちらのケースも、彼の口から既婚である事実を伝えたのではなく、彼らの素行に違和感を感じて彼女たちが調べた結果判明した事実だったっという本当に危険な状態だったのです。

つまり、彼女たちが疑問を持たずにそのまま進んでいたら、もっと最悪な結果を招いていたわけで、彼女たちは本当に利口で運も良かったんだと思います。

ここで私が皆さんにしっかり考えてもらいたいことがあります。

それは、気軽にできる活動はそれに反比例して危険が伴うんだということ。

最近のパーティーは本人確認を免許証で行うところが増えてきました。(まだ本人確認を行うだけマシではありますが・・・)

そこで考えていただきたいのです。本人確認を免許証で行っているから安心ですか?それは本当に本当に安心でしょうか?よく考えていただきたいのです。

免許書で結婚したい意思が確認できるんでしょうか?未婚であることが確認できるんでしょうか?本気度が分かるんでしょうか?当日交換するプロフィールに書いてあることは本当のことが書かれているんでしょうか?結婚以外の目的を持って参加しているのではないでしょうか?

誰でも参加できるパーティーというのは、物理的に確認ができない多くの不安が存在します。その危険をしっかりと理解いただいたうえで参加いただきたいですね。

今は婚活パーティーに関して触れましたが、パーティー以外でも簡単に始めることのできる、低価格でできる婚活には、少なからずそんな危険を覚悟で参加いただきたいです。

最近流行りの(もう下火かもしれませんが・・・)婚活アプリも同じです。婚活アプリで出会った方から宗教の勧誘を受けたとか、高額なものを売られたとか、そんな話をちらほら耳にすることがあります。

やはりこれも同じ原理なんです。婚活は、簡単に始められるものと安だけのものは本当に気を付けないといけないと思います。

最後に、婚活は結婚相手を探す活動です。安いから、簡単だからで始めているのは同じ活動をしている以上お相手も同じ考えなのです。

そんなお金も払いたくない、簡単に相手が見つかればいいと思っている人を将来の伴侶として見ることができるんでしょうか?もう一度結婚相手を探す活動は吟味していただく必要があるんではありませんか?

安心できる活動は上記の逆の活動です。最低限は、独身が証明できる「独身証明書」の提出が必要な活動をわたしはお勧めいたします。

by ジャック

三重で結婚するなら
「みえ婚」!!!
↓↓↓
https://miekon.jp

コラム

レッドエッグの期末は5月です。

つまり先月末決算だったということですが、5月末で11期目が無事に終わって昨日から12期目に突入しました。

日本では、12年という歳月を一回りと呼んでいますので、年回りでいえば、ようやく最後の年を迎えることができたということになるんですね。感慨深いです。

まぁ、この11年はいろいろとありましたが、総じて言えることは、本当にこの仕事を選んで良かったと思えることです。

たくさんの幸せを作ることができる、そんな仕事ってなかなか無いからです。

12年目に入る抱負としては、更に加速度的に幸せな結婚を創造することです。結婚したくてもできない方々のお力になるべく、これまで積み上げてきた経験をフル稼働して三重県で一番結婚できる結婚相談所を目指します。その為には、結婚に興味の無い人にも結婚に対する啓蒙を強化してまいります!ぜひたくさんの方々に私の想いを聴いていただきたいです。

わたしは、起業した身ですから、ついつい目に留まってしまうのは起業で成功を収めた人物の一挙手一投足です。

中でも最も好きな起業家は、月並みですがアップルの創業者スティーブ・ジョブズです。

天才起業家は56歳という若さでこの世を去ったのですが、その最後にこんなことを言っているんです。

たくさんの富や名声を得たけど、死の前にはそんなもの何の役にも立たない。もっと大事なものは人間関係や芸術、もしくは若い頃の夢かもしれない。人々には愛を感じる力があり、最後を共にできるのは愛に満ちた思い出だけだ。

つまり、愛を感じることが人生においての喜びなんだということだと思います。

こんなことを聴いたことがあるんですが、喜びは分かち合うことで何倍にもなる。苦しみは分かち合うことでその苦しみを和らげてくれる。

人間は一人ではダメですね。

わたしが20代のころ、結婚をしない選択肢はありませんでした。しかし今は、結婚をしない選択肢が確実に存在する。

結婚しないことが悪いとは言いたくはないけど、結婚はそんな一時の思いで諦めるものでもないのではないでしょうか?

最後に寄り添えるのは家族です。

結婚しない選択肢を選ぼうとしている方は、もう一度ちゃんと結婚と向き合ってもらいたいと思います。

確かに30代、40代は仕事に追われ時間に追われ、結婚に向かう活動に向き合うことは二の次になるかもしれません。しかし、よく考えてください。仕事で得る名声や富は、死を共にすることができないわけですからね。何のために働くのかですよ。

逃げずに向き合うことが大切なんだと思いますよ。わたしは。

by ジャック

三重県で結婚するなら「みえ婚」!
https://miekon.jp

コラム

先月は本当にたくさんのプロポーズ成功の声が聞けて本当に幸せでした。

その中のお一人から今日も連絡がありまして、明日彼女と指輪を観に行く予定だということでご報告をいただきました。

今月中にご両家の挨拶をして6月末にはご成婚退会の予定であることも決まりました。

本当に素晴らしいことです。

何より、そのご報告は文面からでも喜びが溢れていて、本当に今とても幸せな状態にいることが瞬時に理解できました。

おそらく、彼の中にはとても明るい未来の姿が明確にイメージできていることと思いますし、結婚後という少し先の未来も当然期待をしていることと思いますが、今日明日といった本当にすぐそこにある楽しみが今は勝っていることと思います。彼でいうところの、明日結婚指輪を彼女と観に行くというワクワクした気持ちというのがまさに重要なんです。

もう一度引いたところで皆さんに考えていただきたいのは、結婚をすることの意味です。

我々の活動を通じて婚活をしていると、その結婚することの意味が間違えていて、それが原因でなかなかご成婚に至らないことがあります。

考えてください、婚活しているのは、「結婚したいからですか?」。

この問にYESで答えた方は、早急に考えを改めた方が良いですね。

もちろん、我々のゴールは結婚ですから、結婚をしたいから婚活をすることにおいては間違えではありません。

しかし、単に結婚することだけが目標だったとき、その違和感から悩んだり立ち止まったり、進めなくなることがあるんです。

何故かというと、結婚はゴールではあるけれど、何のために結婚をしたいのかが明確にないと結婚に向かっていくプロセスの中で進むべき道が見えなくなることが多いのです。

単に結婚できたらいいですか?大半の方はそれだけでは満足できないと思うんです。

やっぱり、結婚することでいろんなところへ旅行へ行ったり、二人で買い物に出かけたり、子どもが生まれたり、マイホームを手に入れたり、苦しいときは愚痴を聞いてもらったり、時には喧嘩をすることだってストレスの解消になっていたりするんです。

つまり、結婚をすることで人生が豊かになる。その豊かな人生を送るための結婚であり、その豊かな人生に向かって婚活をすることが成功する婚活なんです。

たまに聞くのが、「結婚したいから私でいいんでしょ?」みたいな逆説的な言葉で、とても残念に聞こえますね。「君とずっといたいから結婚しよう」が正解ではないですか?結婚することだけが目標になってはいけませんよ。

哲学じみて聞こえているかな?とても大事なことです。分からない方はぜひ直接話をさせていただきますから話を聴きに来てください。

分からなければ何度でも聴きに来てください。確認しながら婚活を進めてください。そうすればきっと良いご縁に巡り合えるはずです。

by ジャック

三重で結婚するなら「みえ婚」
https://miekon.jp

コラム

昨日お約束したとおり、昨日2組のカップルが成婚退会をされたのですが、その内の1組で女性会員様の話を書きたいと思います。

彼女がご入会いただいたのは平成27年の10月ですから、ちょっと時間が掛かってしました・・・理由は、モテる女性だったからかな?

彼女には、モテるが故の情報バブルが彼女の判断を狂わせていたかもしれませんね。

婚活で最大の敵は「自分」です。

もっと言えば「過去を振り返ってしまう自分」です。

過去を見たら後悔しか生まれないし、それを引き連ればそれを超えないといけない圧力が自分のハードルをドンドン上げていくのです。

ご成婚へのポイントは、早くひとりに絞って、自分を信じて突き進むことなんです。

彼女は今回の素晴らしいご縁でも、正直なところ、ご成婚を決める前、まさに最後の最後の段階で悩んでいました。悩まないでいいところで悩んでいたんです。最後は思い切って飛び込む勇気だけですね。飛び込んでみれば何てことなんですよ。そして、よく考えていただきたいのは、その過去の積み上げた経験値がなければ、今回の素晴らしいご縁はないんですから、ご成婚に至ったときは、このご縁のためにかけてきた時間だし、決して無駄ではなかったということになるんです。私が言いたいのは、途中であきらめたら掛けきた時間は無駄になりますので、ご成婚に至るまであきらめないことがとても重要なことなんです。

彼女は時間が掛かりましたがあきらめず良く頑張ったと思います。昨日の清々しく晴れ晴れとした彼女の顔を観たら、すべてがOKなんです。 さらに昨日は彼も一緒に来てくれたんですが、優しくて雰囲気も彼女にぴったりの素敵な旦那様です。 きっと彼女を大切にしてくれるだろうなと我々一瞬で直感できましたよ。

これから始まる新婚生活を二人で仲良く歩んでいただきたいと思います。

余談ですが、彼女には、一緒に婚活を始めた仲間がいます。その友人の方は、先に結婚しているのですが、昨日は彼女のお祝いに駆けつけてくれました。

昨年の8月のご成婚ですから、約10ヶ月ですが、未だにラブラブで、彼女ののろけ話を皆で楽しく聴いていました。今後も家族ぐるみでお付き合いしていく仲になるんでしょうね。

本当に幸せな時間をいただきました。

ありがとう!

そして、お土産でこちらいただきました↓↓↓

by ジャック

三重で結婚するなら
「みえ婚」!!!
みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp

成果

今日は2件の成婚退会がありました!!

ご入会から171日で本日のご成婚退会を迎えることができた男性会員様と彼女の名誉のために日数は伏せておきますが。。。ちょっと時間はかかりましたが、とても素晴らしいご縁に巡り合うことができた女性会員様のご退会でした。

今日は、まず男性会員様のことを書きたいと思います。彼女のことは明日書きます!!!

彼は昨年の11月に四日市無料結婚相談会(明日もありますよ!!!)にご参加いただき、12月の頭にご入会されました。

初お見合いは12月24日クリスマスイブ!!!

その彼女と順調に愛を育んで4月21日にプロポーズを成功しました!

そして本日のご成婚を迎えたのです。

彼は、どちらかと言うと条件も悪くないし、見た目もいい、話も上手いので普通にモテるタイプの男性です。だから、登録後お話もたくさんいただきました。しかし、彼女と会ったあとすぐに、他に入ってくる情報をシャットアウトして彼女一本に絞って活動をされました。そのままご成婚です!

今日はその話題になりました。多くの会員様は、初お見合いがどれだけ良いご縁であっても、結婚相談所に入ったばかりですし、せっかくだからもう何人か会ってみたいという方が圧倒的に多い中、他のご縁にわき目も振らず突き進んだことは間違えではなかったと彼は振り返っていました。正直なところ、何件かお見合いを受けてみようか迷ったこともあったようですが、その雑念を振り切れたからこそ本日このような素晴らしいご縁を迎えることができたのです。

進むも寄り道するのもご本人次第です。彼も最後のアンケートに書いてくれたことですが、「自分を信じて突き進むこと」こそ結婚を決めるために一番必要なことだと思います。

今日、ご成婚退会の処理が終わった後、これから彼女に会いに行くんですととても楽し気に話をしてくれました。最後、彼から握手を求めてきてくれました。本当に嬉しかった!心から幸せになってもらいたいです。

by ジャック

三重県で結婚するなら「みえ婚!」
https://miekon.jp

成果

5/26(日)は、令和最初の相談会。

早々とお申し込みが入っております。

話を聞いてみたいなぁとお考えいただいている方はお急ぎご予約をいただきますようお願いいたします。

ご予約はこちらから↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/eventinfo/3099/

ご予約時間を確認させていただくために、エントリー後に当社からメールまたはお電話でご連絡をさせていただきます。

迷ったら進めです。ぜひお気軽にお話だけでも聴きにいらっしゃってください!

by ジャック

相談会情報

このページのトップに戻る