結婚に必要な条件|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

2018年07月16日

結婚に必要な条件

昨日一人の女性会員様がご入会いただきました。

彼女はこれまでたくさんのパーティーに参加されて結果がでなかったのですが、そこでは出逢えても結婚につながらないことを理解したと言っていました。

パーティーは手軽で確実に出逢える点においては有効ですが、出逢ったその先の進展においては余程お互いに積極的に立ち振る舞わない限り続いていかないのも現状です。

我々結婚相談所の活動は、パーティーに対して、1対1のお見合いがベースとなっています。

パーティーの動きに対して何が違うかと言えば、複数人に対峙できるパーティーに対して、1人と向き合うお見合いという図式で表面上は理解される方が多いです。

しかし、これはこれで正しいのですが、本質的なことのニュアンスが少し間違えています。

つまりこうゆうことです。
パーティーは気軽に参加できて出逢える分、その気軽さは結婚に向かう意識にバラツキを生んでしまっているのです。結婚に真剣な方もいれば、そうでない方もいる。多いパターンとしていい人と出会えたら真剣に考えようと言っている人を多く見かけますが、「出逢えたらそこから考えていては遅い」ということを分かっていないということが一番の問題なのです。

結婚においては、お互いにその「結婚したい熱量が同じ」でないと、結婚は難しいのです。

そのことを理解している方は、その熱量が同じ方と逢える環境を探し始めるのでうまく行くのです。

それが、結婚相談所の活動です。

お金を払ってまで結婚したくないと言う時代はもうとっくの昔の終わっていますよ。

「結婚」は自分の人生において最大のイベントである筈なのに、そこに投資できない人に人生を豊かにすることはできないと思うのです。

もう一度結婚するためには何をしなければならないかを一生懸命考えることが必要ですね。

結婚に必要な条件は「お互いの気持ち」です。結婚したいと思う気持ちこそ何よりも重要で、それをお互いに同じレベルで思っていることこそ、結婚するための絶対に必要な条件なのです。

by ジャック

結婚お役立ち情報

今日も暑かったですね。

この暑い中ではありましたが、予てよりみえ婚のミーティングで思案に思案を重ねて作り上げてきたランニング婚活を本日実施いたしました。

17時半受付の18時スタートでしたが、まだ外は明るいので暑い!かと思いきや、良い風がグラウンドに吹いていてとても心地良かったです。

男女6対6

参加者は皆美男美女で良い感じの方が多くて開始前からカップリングの期待値は高かったです。

ランニングはレベルに応じて行うので、走るのが苦手な方でも気軽に参加いただけていた印象を受けました。

結果は2組のカップリング!

6対6のパーティーにしては良い成果だと思います。

これは運営サイドでないと分からないイベントの成否の判断基準ですが、ファイナルカード(最後の番号を書くカード)に女性の無記入あるかないかがあります。

無記入が多ければ失敗、少なければ良かったということになります。

今回のラインニング婚活は、女性全員が記入されてました!

しかも、人気が集中しがちでありますが、結構ばらけていたんです。ばらけるということは、うまく全員と話せる雰囲気が作れていたのではないかと思いますので、その点も良かったです。

次回みえ婚主催パーティーは、7月28日夜景婚活と9月15日ランニング婚活です。

ぜひご参加ご検討願います!!!

by ジャック

活動報告

今日は暑かったですね。

雨も嫌ですが、暑いのも大変です。

こんな暑い中、今日は新規の来客がございました。新規と言っても半分新規で半分は会員様みたいなものですが、主にパーティーだけに参加をしてもらっている会員様からのご相談でした。

この会員様は3年前に弊社のパーティー会員登録をして、パーティーにはたくさん参加いただきました。

しかし、結果が出なかったのです。

37歳で会員登録されましたので、今40歳を超えてしまったのです。。。

彼女は今日、データベースを使った我々のスタンダードな活動に切り替えるために来てくれたのです!

パーティーは確実に出逢えるということでは良いのですが、問題としては「お互いの意識の違いがあるので結婚に向かっていかない」ケースが多く見受けられます。

つまり、自分がすぐに結婚したいと思っていても、お相手の意識が結婚に向かっていなければ、結婚に向かって進んでいくことは無いのです。

若い時期に恋愛において、それでも付き合っていくのであればいいかもしれませんが、30を超えて結婚がイメージできないご縁は、例え出会いがあったとしても本当に進むべきなのかどうかはしっかりと考えるべきであると思うのです。

一年一年が大切なんです。それを意識してできるだけ最短で結婚を目指すことのできる活動は我々の活動以外にないと思います。

by ジャック

結婚お役立ち情報

七夕の日は本当に雨が多いですね。

織姫と彦星が会えるのはまた来年。恋愛には苦難が多いですね・・・

さて、今日はみえ婚として初めての「メイクアップ講習」をレッドエッグで行いました。

婚活に必要なのは自分磨きです。

第一印象が印象の9割を占める以上、第一印象を高める努力は必要不可欠です。

少し意識するだけで少なくとも印象を下げることを止める効果は期待できます。

例えば、「鼻毛が出てないかチェックする」とか、「フケが服に付いてないかをチェックする」とか、ちょっとの意識で印象を下げることは防ぐことはできると思います。

しかし、高めることはちょっと難しいのです。

難しい理由としては、「コツが分かっていない」や、「センスを必要とするもの」であったりすると、それは自分ではなかなか気づくのも難しいし、そもそものセンスが乏しいとそれを補うための他者による修正が必要となってくるのです。

そうです、センスは磨かないと高めることができないのです。

今日はそのセンスを磨くための講習で、プロのメイク術を学んでいただいたのです。

講習を終えた受講者は皆様とても綺麗になられていました。

今日はもともと綺麗な方ばかりでしたが、参加者の中にはいつものメイクと違った雰囲気になってやはり新しい気づきがあったようです。

自分で自信を持って行ってきたものであっても、第三者のプロのコーチを受けるとさらに高めることができる。

そんな努力が非常に重要なのです。

今後の方向性として、文化教室を積極的に行っていきたいと強く思いました。

by ジャック

活動報告

本日、結婚式の内祝いをいただきました。

私が結婚式場で勤めていた時は名披露目(なびろめ)と呼んでいたのですが、お二人の名前を書いた記念品です。

中身はお洒落な器のセットでした。

レッドエッグでお客様にちょっとしたものをお出しするときに使えそうなもので大変嬉しく思いました。

そんな贈り物をいただきました「新婦さま」から今日、「料理の楽しさに気づきました!また新居に遊びにきてください!」とメールをいただきました。

きっと旦那様は、我が家に帰れば仕事の疲れも忘れるような、そんな癒しの空間になっているのだと思います。

結婚の意味は人によって違いますが、人生において結婚は劇的な変化を人生にもたらすのです。

人はひとりでは生きていけませんから、今は感じていない人でもパートナーの重要性はおいおい感じることになる筈です。

その時に焦らないように今から始めるの婚活なんですよね。

by ジャック

つぶやき

私事ですが、今年は本当に忙しい一年になりそうです。

実質、今日からがその忙しさのスタートラインを迎えました。

何が始まるかというと、私が活動しているボランティア団体で会長という大役がスタートしたのです。

今年一年間だけの会長とはいえ、本業の会員様に迷惑を掛けることだけは絶対にあってはならないので、本業の時間の合間をぬった活動になるのです。そんなに器用ではありませんので、まさに目の回る忙しさになりそうです^^;

私がそのボランティアを通じて学んだことは、社会貢献をすることによって心の豊かさを得ることができるということです。その豊かな心が会員様に伝播して会員様の心も癒すことができるのかもしれませんね。私たちの「仲人」という仕事は、プロである今でもボランティアに非常近い近い活動です。昔も今も、世話好きという共通の意識だけで、人の幸せを創造する仕事です。だからこそそのボランティア精神が特に重要な仕事であると思います。自分にゆとりが無いと人に対して十分なボランティアを施すことはできませんので、私もゆとりを持って活動ができるように頑張ることを目標にしてます。

日々の忙しさに加えて行う活動ではありますが、社会から与えていただいているものをまた社会に奉仕として還元できるということは幸せなことなのかもしれませんね。

これからもポジティブにひとりでも多くの心を豊かにできるようにこれからも全力で頑張ります!

by ジャック

日記

今週末は喜びも悲しみも感じることになりました。

嬉しいニュースとしては、昨日プロポーズを成功して成婚に向かったご縁があったことです。またこちらは詳しくご報告したいのですが、プロポーズのために万全の準備をしていましたので、きっと感動のプロポーズになったことと思います。またゆっくりと話を聞くことになっていますが、まずはプロポーズが成功した安堵と喜びでレッドエッグは包まれました!

一方で、悲しい別れもありました。

こちらも順調に交際は進んでいると思っていましたご縁が、こちらは残念ながら破談を向かえてしまいました。それこそプロポーズの準備も視野に入れて進めていたくらいの進んだご縁でしたが、お二人の間に結婚に向かう温度差が生じてしまって、それが拡がって行った結果が破談となったわけです。

婚活は、うまく行っているときは良いのですが、それが破談となったとき、またゼロからのスタートに見えて心が折れることがあります。

しかし、そんな経験をされる方皆様に伝えていることは、破談を向かえることは「ゼロに戻ることではない」ということです。

それまでに積んでもらった経験値が積み上がっている筈なんです。

ご良縁がどこにあるか分からないから途方に暮れたり、心折れてしまったりすることもありますが、重要なのは「あきらめない」ことなのです。

結婚はあきらめたら終わり。これは絶対に間違えのない事実です。

だから、我々もあきらめて終わる婚活が一番あってもらいたくない結果なんです。

その逆であきらめなければ、積み上がった経験値を駆け上がってゴールテープを切ることができるのです。

今回破談を向かえた彼も私と話をしているときに「心折れそうだ」と漏らしました。しかし、すぐに立ち上がって次のご縁探しの動きを取ってくれました。

彼にはきっとまた別のもっともっと素晴らしいご縁が待っていることと思います。

あきらめず頑張れ!!!

by ジャック

結婚お役立ち情報

今日はみえ婚のパーティーを行いました。

みえ婚が行うパーティーへのご参加は、三重県のみえ出逢いサポートセンター公認パーティーとなりますので、センターへの会員登録、(無料)が必要となります。

大好評をいただいております「夜景婚活」の第三弾です。

とてもムーディーな大人な時間を過ごしていただけるとても贅沢な時間になる筈です。

今日は男性も女性も美男美女揃いでカップリングへの期待がスタート時から高かったのですが、6対6のパーティーで4組のカップリングという結果となりました!

これからが本番です。カップリングしたお二人はしっかりと愛を育んでいただきたいです。

同じくみえ出逢いサポートセンターのイベントは今のところ3つ予定しております。

近いところから、7月7日女性限定のメイクアップ講習、7月14日のランニング婚活、7月28日の第四回夜景婚活(7月2日に公表予定)です。

ぜひたくさんのご参加をお待ちしております♪

by ジャック

活動報告

2018年06月29日

まさに幸せのお裾分け

昨日、レッドエッグに成婚者のお母様からこんなものが届きました。

「カヤ?」って言いますよね?

私の出身は川越なんですが、川越では「カヤ」って言っていました。

私が結婚式の時にもやったのですが、家の2階から餅だのお菓子だのを撒くんですよね。

昔はカヤを撒くという連絡がどこからともなく入って、カヤを入れるための籠をもってカヤをもらいに行っていた記憶があります。

今はほとんど見ないですよね・・・。

これをいただいたのはいなべの方なんですが、いなべではまだこの習慣が残っているのに感動しました。

おそらくこれは投げるようではなく、渡す用でしょうけどね。

まさに幸せのお裾分けですから、ありがたく頂戴します。

これ4つも頂きましたので、スタッフみんなで分けさせていただきます!

by ジャック

日記

昨日はYOU&AIのパーティーに参加してきました。

会場はレストランRoccaさん。

日曜日のディナーパーティーでしたが、9対11と女性が2名多い状態でスタートしました。

ディナーバイキングを楽しみながら、とても和やかな時間を過ごしていただけたのでは無いかと思います。

料理も十分で感想を聞くにとっても美味しかったようです。

肝心な結果は4組のカップリング!

ちょっと大人で素敵なパーティー。

この中からご成婚が生まれるように、これからが本当の本番ですけどね^^

また今後も企画楽しみにしてください♪

by ジャック

活動報告

このページのトップに戻る