2017年秋冬ファッションページをアップしました!|レッドエッグ(Redegg)

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

もうずいぶんと寒さが色濃くなってきて、正直なところ秋のファッションをやり過ごしてしました^^;

ということで、今回はイレギュラーで秋冬ファッションをアップしました!

ファッションページはこちらから

実は私もあまりファッションセンスが乏しい方なのですが、だからといって目を背けていては自信はもてません。

ファッションは恋愛では戦闘服ですから、すこしは意識してもらいたいですね。

私がいつもこの取材をさせていただいているthingstingの小柴さんは、デートに必要なファッションには、センスを必要とするような個性的なファッションはあまり必要ないと言います。

何でもそうですが、まずは興味を持つことから始めていただければいいのです。

こだわっていただくことがあるとすれば「清潔感」です。

いつも同じ服を着ているのではなく、いつもよれよれの服を着ているのではなく、興味を持つことで少しでも意識を向けて欲しいのです。

そうすれば必ずそれが自信となる筈です。

自分で変えようと思わないと何も変わらないですよ。

by ジャック

つぶやき

2017年10月22日

台風が繋ぐご縁

今日は大変な一日でした。

この台風21号は危険な香りがしますね。


危険な香りがすると言えば、今月末は危険なお祭りハロウィーン!(こじつけです)

お見合いの30分前だったので、12時半くらいでしたが、お見合いを予定する会員様からSOSの電話が入りました。

「電車が停電で止まりました!」って、その電車がたまたま河原町の駅で止まったので、隣の駅の四日市にいた私がすぐに迎えに行けましたが、問題はその後のお見合いです。

電車が動いてないわけですから、その後のお見合いは現地に着けない事態になった訳です。

こんなことは初めてなので、久しぶりに焦りましたね。

でも、そんな大変な時にこそ、良いご縁というのはあるのかもしれません。

お見合いが終わって、彼女を気遣った彼が、彼女の最寄り駅まで送ってくれたそうです。

そんな時でない限り見ることのできない彼の優しさを垣間見ることができたのも、この台風のお陰かもしれませんね。

この二人が良いご縁に発展すれば、出逢った今日の日のことは決して忘れることのできない思い出となると思います。

いつの日か、今日の日のことを笑って話せるようになれば良いですね。

by ジャック

活動報告

たまにはちょっと真面目なPRをさせてください。

今日はカウンセラーミーティングでした。

毎週月曜日に週末のお見合い結果やお見合い状況の進捗確認、個々の会員様の活動のチェックを行う非常に重要な時間です。

そこで、今日はレッドエッグのポリシーの再確認をカウンセラーとしました。

私たちが目指すのは3つ。

1.楽しい恋愛をしていただくこと
2.安全な活動をしていただくこと
3.幸せな結婚をしていただくこと

我々の活動はこの3つのどれか一つでも欠けたら駄目だと考えています。

楽しい活動でないと、飛び込めないし続かない。安全でないと我々の存在意義がない。幸せな結婚でないと意味が無い!

だから、我々はこの3つにこだわったサービスを提供しています。

始まってない人は、まずは楽しい恋愛をしていただくことからスタートですね♪

頑張っていきましょう!

by ジャック

活動報告

今日も嬉しいニュースがいくつもありました。

ます、4月にレッドエッグを成婚退会されたカップルからお電話で久しぶりの連絡がありました。

妊娠されて4ヶ月になったというのです!

結婚式を来月に控えていてダブルのお喜びです。

彼らはご成婚後すぐに一緒にお住まいをされていました。まだ結婚式を控えているのですが、先にご懐妊ということで、「早く結婚して孫を!」と願っていらっしゃったご両親もお喜びになっていることと思います!

これから二人で力を合わせて幸せな家庭を築いてくれることと思いますが、少々急がし日々がこれから続くかもしれませんので、楽しみながら一個一個進めていただきたいです。

話は変わりますが、昨日と今日で、彼らの後輩もとっても頑張っています。

今週は、初お見合いのデビューをした方もいました。さっそく、交際が決まって明日から楽しい日々が待っていると思います♪

あと、今週目立ったのは、もうこのご縁で決めたい!という良いご縁がいくつもありました

結果が出ているものもあれば、今22時を超えましたが、まだ結果待ちでドキドキしながら待っている結果もあります。何とか良いご縁に発展しないかとまだかまだかと祈りながら待っているのです。

特にこの時期は大切です。毎年のことですが、今の時期にスタートするご縁は、2ヶ月後クリスマスを迎えるご縁となります。

一年で一番、恋人気分を盛り上げてくれる季節です。

今、頑張らなければ、いつ頑張るんですか!?

今日のご縁は何としてもつなげてやるっっっ!そう強く心に誓った一日でした♪

by ジャック

活動報告

4月から資格取得に向けて勉強してきた「プリマリタルカウンセラー」の免状が届きました。

三重県では私が初認定者です!

このプリマリタルカウンセリングとは、日本語に要約すると婚前カウンセリングという技法で、結婚を前提としたカップルが、結婚後の生活における適応度を高めることを目的とし、結婚前に男女の違いによるギャップを修正したり、結婚後に起こりうる問題を事前にクリアにしたりする技術的にもとても難しいカウンセリング技法です。

この資格を取るまでに行った講習は、カウンセリング全般に通用する専門的な技術の習得の為に行われ、プリマリタルに限定せず、我々カウンセラーという立場で働く身には、非常に勉強になる講習となりました。

1回の講習は一日7時間缶詰になって勉強しますし、8月に至ってはこれが毎週予定されて、途中挫けそうになる心を鞭打ちながらの半年間でした。

いろいろ大変な思いもありましたが、こうして資格が取得できて、その技法を会員様に実地で還元できるということは会員様にとっても大きな付加価値になるはずです。

加えて私もますますカウンセリングに磨きを掛けて行きたいと気合も入りましたし、一人でも多くの会員様を「幸せな結婚」へ導いていきたいと今はとても強く感じております。

会員様は今後アップグレードしたレッドエッグに期待していただきたいです♪

by ジャック

活動報告

今日書きたいのは、レッドエッグで成婚をされた元会員様の話です。

彼女は結構すんなりと結婚できた我々の活動でいうところの優秀な会員様でした。

ご成婚で退会時には彼を一緒に連れてきてくれてとても幸せですと言っていました。

そんな彼女に「彼のどこが良かったの?」って質問をしたんです。

そしたら、彼女は「特にこれといって良いところはありません・・・」と彼を横にして言ったんです。

「え・・・?」と私が返答に困っていると、続けて彼女が「良いところはないけど、悪いところもないんです♪」と、さらに「あと、私を好きでいてくれるんです」と言ったのです。

つまり、悪いところが無くて、自分を好きでいてくれる。

これが結婚を決めた理由なんです。

私はこれを訊いたとき、とても深い意味を感じ、感銘を受けたことを今でも忘れません。

大勢の婚活をしている男女に共通して言えることは、お相手の良いところ、つまり、「クリアしている条件の数」で会うか会わないかを決めてなかなかうまく行かないケースが非常に多いと言うことです。

自分の希望する条件をクリアしている数が多いことは、それにこしたことはありません。

身長は175㎝以上で、年収も高くて、高学歴、爽やかで、見た目はジャニーズ系、できたら近くに住んでくれて、優しい彼を希望している。。。仮にそんな彼と出会えたとしましょう、実際に彼と結婚できたとしても現実は夢で描いていたような結婚生活になるとは限らないのです。

それより、条件は普通でも、一緒にいて楽であったり、楽しい時間が過ごせるほうが重要ですし、意外と全く条件が合っていないのにうまく行っているケースというのも実際に多いのです。

そこで、「嫌なところがないこと」と「好きでいてくれること」の2つがクリアしているご縁というのは有るご縁と言っていいと思います。

まずは条件がさほど外れていなければ会ってみて、フィーリングを見てみましょう!

あんなに苦労していた活動が、大きく前進するかもしれませんよ♪

by ジャック

結婚お役立ち情報

先日、新規でご来社の予約をいただいた男性が言っていました。

予約の送信ボタンを押すのに何回も躊躇して、その躊躇していた時間だけで随分と時間を使ってしまったということです。

その気持ち、分かります!

興味はあって動き出したい気持ちはあるけど、どうしてもその先に進む一歩がでないのですよね。

私は、考えて迷った時は進むようにしています。考えて迷って分からなくなっても進んでいますかね?^^;

やって駄目だった仕方ないと思えます。やらないで後悔はしたくないです。

最後に彼に来ていただいてどうでしたか?と質問したのですが、「やっぱり来て良かったです」と言っていただけました。

まだ彼と私どものご縁があるかどうかは分かりませんが、少なくとも何かを掴んでいただけたと自負しております。

まずはきっかけで十分です。動いてみることが重要なんです。

by ジャック

結婚お役立ち情報

今日はじばさん三重で初めて行う四日市無料結婚相談会でした。

絶好のお出かけ日和で、とても良かったです。

結婚相談会の目的は、結婚したけどどうしたら良いのかすら分からない男女の為に、出張でご相談を伺うものです。

もちろん、弊社のサービスの話もさせていただきますが、基本的に、結婚するためには今後どのような動きをしていかないといけないかをお話させていただきますので、今後の方向性が明確になると思います。

待っていては結婚できないのが現状です。

もう結婚したいなぁと思ってから数年の時間が経過しているってことはありませんか?何も動きを取らなければ、間違えなく来年も結婚には縁遠いところで混沌とされていることでしょう。

そこから脱却するにはやはり動き出すことです。気負わずお気軽に始めましょう♪

次回は11月3日あさけプラザで行います。

by ジャック

相談会情報

今日はパーティー初参加の方の話です。

彼女にとっては初めての「婚活」なわけで、やはり最初は緊張の面持ちで会場に来られました。

が、パーティーが始まればすぐにその場の雰囲気に馴染んで、楽しそうに会話をしていて、傍から見ている私の目にも輝いていました。

結果は、その楽し気な雰囲気が男性に伝わったのでしょう、ほぼ全員の男性参加者の方からもう一度会いたいとリクエストが入ったのです。しかし、、、、彼女は一人も書きませんでした・・・

つまり、一番人気がカップリングなし。

まぁ、これ良くあるパターンなのですけどね><

彼女になぜ書かなかったのか聞くと意外な理由が返ってきました「ぜんぜん食べないんです、彼ら・・・・」。

食べることの好きな彼女にとって、食の細い彼らが気になったのです。言っておきますが、彼女は食べるのでしょうけどとてもスマートなんですよ。

結果としては残念でしたが、彼女の条件は彼女の価値観ですし、最初からその価値観の否定をするという無理強いはできないわけです。

ただ救われたのが、最後に彼女の口から、「カップリングにはなりませんでしたが、とても楽しかったのでまた出てみたい」という嬉しい声を聞けたことです。

このパーティーに参加されるまでも、勇気が出ずに躊躇されていた彼女ですが、一回参加してみれば、参加してみることがそれほど難しいことではなかったということが分かったのだと思います。

我々からすれば、また一人、結婚に向かう活動を開始されたということに意味があるのです。

そういう第一歩を応援したいですね♪

明日は、じばさん三重で結婚相談会を行っております。

その第一歩になることを期待しています。

by ジャック

活動報告

30代の3人に1人が未婚という時代、その未婚者のうち半分が1年以内の結婚を望んでいるのです。

あなたは該当しませんか?

1年以内に結婚するための方法があるかと聞かれれば、私は自信を持って「あります」と答えています。

その方法は、1年以内に「ゴールを設定」して「しかるべき活動を行う」ことです。

レッドエッグでは、会員様とご成婚までの具体的な目標を設定しています。

まさに今日、先月末にご入会いただいた男性会委員様の、ご入会後にゴール設定をするファーストカウンセリングが行われましたが、今日の会員様のゴールは来年の5月31日までにプロポーズをしたいという目標となりました。

ゴールが決まれば、あとはそれに向かってどういう活動をするかを細かく設定して、カウンセラーと会員様で目標を共有するのです。

やってみて駄目であれば軌道修正を行い、良ければご成婚に向けて一直線に進む。

それが最短で結婚を目指すために必要な行動であると思います。

先日、ここ2,3年、婚活を始めようとしては躊躇していたという女性が相談会にお越しいただき、こんなことを言っていました。

「自分は20代の時、自慢ではありませんがそこそこモテていました。だから、いつでも結婚できると思っていた。歳を重ねて30代になっても理想をすてることは負けだと思っていた。40になった今思うことは、今まで縁が無かったのではなくって、私が見つけようとしなかっただけだと思いました」

結婚はタイミングがあります。そのタイミングはいつかと聞かれれば答えはひとつ「今でしょ!」。

彼女のように後悔している方も多いと思いますが、動けば未来は開けますよ♪

by ジャック

結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る