本日はプチコンが行われました!|レッドエッグ(Redegg)

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

今日はプチコンが開かれました。

テーマはズバリ、ゴールデンウィークに一緒に過ごせるお相手を見つける!です。

最初に書きますが、本日のカップリングは2組。

まずまずの成果です。

先日から成婚の秘訣に関して、何度となく書いてきましたが、改めて書きますよ。

成婚の秘訣はたった2つ。

1.楽でいるいれること
2.会える時はすべて会うこと

もうこの2つに尽きますね。

そういった意味では、カップルになったばかりのお二人に意識して欲しいのは、
決して背伸びをしない、かしこまらない、フランクに接することにまずは集中して努力をしてもらいたいのです。

その次は会うことです。

とにかく休みが会えば会うことです。

昨日会ったから今日は約束をしていません・・・なんてたまに聞くことですが、それはNGです。

会っても会ってももっと会いたいと思えるようにならないとゴールは迎えることはできません。

このゴールデンウイークは、休みが合えば全部会ってくださいね!

by ジャック

結婚したら毎日会ってる。会っているのが自然となれば、結婚は成るのです。

活動報告

今日もビッグニュースが飛び込んできました!

レッドエッグの男性会員様からの電話で、「結婚が決まりました!」って。

あまりの唐突なお申し出に、私も一瞬何をおっしゃっているのか理解ができませんでした。

というのも、このカップル、3月末の段階で、まだ先の見えない悶々とした交際状況だったからです。

それが、この1ヶ月で急激にお互いの距離が縮まったのです。

何が良かったかと思い返せば、二人は毎週会えてはいたのですが、3月の末まではただ会っているだけでお互いの気持ちに踏み込めずにいたのです。

お互いの気持ちの確認ができていなかったから踏み込めていなかったのだと思います。

では、なぜそんな状況から踏み込めたかというと、お互いの不安に思っていることを正直に話ができて、
それをクリアーにできたことが大きかったのではないかと思うのです。

モヤモヤしたものが晴れると、結婚に向かう障害も無くなるわけですから、話が早いということです。

案外、ささいなことで立ち止まっている方は多いんですよね。

そんな時は、思い切って話し合えばいいのです。

それで折り合いが合わなかったのなら、残念でも切り替えた方が良いですもんね。

話は戻りますが、彼は本日プロポーズをしました。

私にもプロポーズの相談が無かったくらいですから、サプライズです。

彼女の仲人にも確認しましたが、彼女はそのサプライズをとても喜んでくれたそうです。

来週に控えた彼女の誕生日の前にプロポーズされたのも良かった!

女性はみんな、口を揃えて言うんです。

「今度の誕生日までには何とかしたい!!!」って。

そんな女性の気持ちも汲んだ、とても絶妙なタイミングでのプロポーズだったのです。

実は、できる男だったんですね^^;

御見それしました!

これからお二人はご両家へあいさつに行き、結婚の準備が始まります。

二人で楽しみながら準備を進めて欲しいですね♪

by ジャック

ご成婚の良い流れは止まりませんね!

成果

2年前の10月にご入会いただきました男性会員様が、本日ご成婚退会をされました。

ご成婚までに掛かった日数は551日。

18ヶ月ちょっとかな?つまり1年半です。

レッドエッグの会員様のご成婚までの平均がちょうど15ヶ月ですので、少しそれより長い結果となりましたが、優秀な方でしょう。

彼は、この1年半の間にいろんな経験をされました。

どちらかと言えば、辛い思いの方が圧倒的に多かったのではないかと推測できます。

でも、その苦労や苦悩もこのご成婚で帳消しのはずです。

彼は今日こんなことを言っていました「こんなにすんなり結婚できるとは思っていなかった」。

苦労をされた分、このご成婚を迎えたご縁の道のりがスムーズ過ぎて逆に驚いていたのでしょう。

でもね、たくさんのご成婚を見ている私たちからすれば、「有る」ご縁というのは驚くほどスムーズに話が進むものです。

逆に、「無い」ご縁というのはどれだけ頑張っても無いのです・・・

つまり、無いご縁に固執してしまうのは、時間を無駄に使っているということです。

そんなご縁は早く清算して次に向かった方が良いのです。

いや、そうしないといけないのです。

婚活を開始した時の彼は、とても自信のない、どこか私たちも不安な男性でした。

が、今日の彼はどこか自信に満ち溢れ、この1年半で男性として1周り大きくなったことを実感させtられました。

最後に彼が私に言ってくれたことが印象的だったので、お伝えします。

「一人でいるより二人でいる方が、こんなに良いとは思いませんでした!」

これまで勉強と仕事に追われて、恋愛事には背を向けてきた彼の言葉は、私たちのやる気に変わる本当に重い一言でした。

レッドエッグで頑張ってくれている他の会員様にも早く同じような気持ちを経験してもらいたいと、改めて強く想いました。

さて、明日からの週末も大変忙しい2日になりそうですが、頑張ります!

by ジャック

一人でいては経験できないことがあるんです。二人になれば人生の幅も二倍以上になるんですよね。

成果

実はあんまり期待してなかったのですが、
スプリングキャンペーンが大盛況のうちに終わりました!

2組4名に「お伊勢さんお菓子博2017」のチケットをプレゼントするキャンペーンでしたが、
蓋を開けてみれば、6組12名のご応募をいただきました^^;

正直、最終的に「行っておいでよ!」って半ば強引に配るのだろうな・・・と思っていました^^;

で、本日抽選。

公正なる抽選の結果、当選者にはお電話でお知らせをいたしました。

残念ながら、抽選から漏れた方も、チケットはお値打ちに手に入りますので、良かったらお声がけください。

これからでも欲しいという方にもお代はいただきますが・・・私がお値打ちに手配いたします!

お伊勢さんお菓子博は4月21日から5月14日まで。

カップルになっていない方も今がチャンス!

交際できるように頑張って、お菓子博デートを計画しましょう!

抽選から外れた会員様・・・本当に申し訳ない><

by ジャック

こんなに反応があるとは・・・ちょっと嬉しい♪

デートにいかが?

今月もやってまいりましたプチコンですが、
今回のプチコンはいつもと少し違います!

どこが違うかというと、プチコンは仕事帰りに来ていただき易いように土曜夜に行っています。

が、4月は日曜のティータイムスタート!

もう日にちはありませんが、婚活に苦戦していらっしゃる方はぜひ参加してみませんか?

ご興味のある方はこちらからエントリーをお願い致します↓↓↓

レッドエッグの💛プチコン

お待ちしております♪

by ジャック

プチコンはたったの1,000円で婚活のイロハを学べます!

結婚お役立ち情報

今日は一日名古屋に張り付いていました。

お見合いとイベントの往復です。

イベントは、縁結びのパワースポットで有名な若宮八幡宮(名古屋)で行いました。

参加者には縁結びのご祈祷を受けていただき、今後のご縁の成就を祈願してもらいました。

もちろん私も、会員様全員の祈願をしてまいりました。

ご利益があるといいですね。

パーティーの方は和やかなムードで進みました。

まだ最終的な結果が出ておりませんが、1組でも多くのカップルが誕生することを祈っております。

by ジャック

良くても悪くても一喜一憂してはいけません。
あるご縁は必ずあるのだから!

活動報告

暖かい中にもまだ肌寒いという、季節の変わり目。

どんな服装で外出しようか悩みますよね。。。

恋愛の第一歩は見た目の印象から始まります。

ファッションは、婚活中の方は特に気を配っていただきたいポイントでもありますよね。

そこで、シリーズ化しておりますファッション提案ページをアップいたしました。

できるだけ皆様にも参考にしていただき易いように考えています。

是非、参考にしていただきたいと思います。

アップしたファッションページはこちらから↓↓↓
ファッションページはこちらから

by ジャック

着こなし上手は恋愛上手!?

結婚お役立ち情報

今日もレッドエッグではご成婚の報告ができます!

これで今年は早くも10組目のご成婚です!

レッドエッグには揺るがない大前提があり、それが「成婚第一」という前提です。

そこに具体的な目標があるとすれば、「一年以内のご成婚を目指す!」という目標になりますね。

つまり、ご入会いただいたすべての会員様をご成婚に導くこと、そして、それを一年以内に実現することを目標にするということです。

今日、ご成婚を迎えたカップルは、男性がご成婚までに要した日数は274日、女性は203日でした。

結果、ミッションはコンプリートです。

交際の期間も数か月必要になりますので、この日数でご成婚を迎えようとすると、かなり早い段階で出会わないと難しいと言えます。

彼らが出会ったのは10月、彼は7月入会、彼女は9月入会ですから、彼は3ヶ月、彼女は1ヶ月で運命のお相手と出逢っているのです。

本当に良いご縁になりましたね。

彼は後輩に向けた言葉に「必ず運命の人と巡り合えます。なので、日々の活動をしていくことが大事だと思います」と書いてくれました。

信じて活動を続ければ、結果は必ずついてくると私も同感です。

まだこれからの方も彼らに続いて頑張ってもらいたいです。

PS.彼らからお土産をいただきました。例によって、明日以降に幸せのお裾分けをさせていただきます!

by ジャック

今年の成婚目標を上方修正します!

成果

今週末は雨の予報でしたが、日曜日の午後は晴れに転じる予報に変わりました。

今週末は桜の花も満開です。

レッドエッグのある富田の十四川沿いには満開の桜が咲き誇っていました。

今週末デートを予定している方は1年に一度のチャンスですから、デートコースに花見を入れてみてください!

さて、これはキャンペーンのご案内ですが、ゴールデンウィークに向けてキャンペーンを行います!

題して、「レッドエッグスプリングキャンペーン」です!

主に交際中のカップルを対象に会員様限定でキャンペーンを行います。

それがこちらのペアチケットです↓↓↓

お伊勢さんお菓子博!!!

甘いもの好きカップルにはぜひ行っていただきたいデートコースです!

このお菓子博は、お菓子業界が4年に1度開催しているイベントで、今回で27回目だそうです。

そのイベントが三重県で初めて開催されるということでこの機会を逃したらもう生きている間に三重県で行われることはないでしょうね^^;

とても貴重な経験になることは間違えありません。

今日、県会議員の方からもこのお菓子博の話を聞きましたが、短い期間ではありますが、60万人の動員を予定しているような大イベントなのです。

そこで、レッドエッグでは、このお菓子博のペアチケットを2組4名様にプレゼントいたします!

応募の方法は担当タウンセラーまでリクエストいただくだけで大丈夫です。

なお、応募多数の場合は厳正なる抽選で当選者を選定しいたします。

ぜひ、交際中、もしくは交際予定者のたくさんのリクエストをお待ちしております!

*ただし、条件としましては、イベント開始の4月21日に交際中であることとします。

by ジャック

チャンスはすべて自分の手でつかみに行きましょう!

デートにいかが?

2017年04月06日

桜の時期は雨が多い

今日は名古屋で満開の桜が観測されたそうです。

でも、折角の見ごろの桜も雨模様で残念。

この時期に降る雨は「桜雨」って言うそうですね。

今は降って欲しくないという時に限って・・・

そんなときこそ逆の事象は起こるものです。

まさに人生を映しているようです。

でもね、考え方によっては、雨水が滴る桜がライトアップに反射して、幻想的な夜桜を演出している!

そんな風に思えば、全く逆の印象に変わるんです。

なんでもそうかもしれません。

婚活はネガティブに考えるとすぐに心が折れてしまう様な活動です。

たとえネガティブは要素がいっぱいな出来事が起こったとしても、それをポジティブに捉えることができる人が婚活を諦めず続けることができ、結果的にご成婚を迎えることができるのです。

1ヶ月、2ヶ月で結果が出ないからやめる。

その止める理由も他人のせいにしていては、ただただもったい時間を過ごしただけになってしまいます。

婚活というのはみんな同じ土俵で戦っているんです。

自分だけが特別ではない。

だから、とても難しいことかもしれませんが、そんな婚活をポジティブな活動に変えることができるのはご本人の気持ちだけなんですよね。

桜の咲くころに雨が多いというのは、人生において婚活の時期と同じかもしれませんよ。

雨を嫌なものと捉えるのでなく、逆にポジティブに考えれば、奇麗な花を愛でることができると思います。

by ジャック

さぁ、前だけ向いて!

結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る