もうすぐ3月、やる気を上げていきましょう!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

まだ2月も中旬だというのに、今日は大変暖かい一日になりました。

そういえば、昨日家に帰ると、我が家にもひな人形が出ていたのですが、よくよく考えるとあと2週間もすれば3月なんですね。

3月と言えば雪解けで、暖かく、明るいイメージですが、皆さんはいかがでしょうか?

アレルギーを持つ方には嫌な季節の到来になるのでしょうけど、暖かさは気分も行動も上向きにしてくれますので、恋人たちにとってはとてもいい時期になってくることは間違えありません。

婚活には気分がとても重要ですね。

やる気ってやつです。

やる気が上がっているときにいいご縁って湧いてくるものなのです。

その逆で、気分が下がっているときは負のスパイラルではありませんが、システムも見たくない、申し込みもしたくないでは、何も生まれないし、進みません。

婚活を前に進めるためには、たとえ気持ちが下がっていたとしても、やることはやる!つまりお気に入りを入れてみたり、申し込みをしてみたり、パーティーに参加してみたり。

とにかく何かが動いている状態にしていない限り、何も進まないのです。

だから、気候が良くなるこの季節にもう一度動きを取ってください。

そうすれば未来は必ず拓けるはずですよ。

by ジャック

結婚お役立ち情報

今日は昨年成婚退会された女性会員様からメールで連絡をいただきました。

メールで結婚後の話をいろいろと話を伺えました。

彼女は職場の人間関係にストレスを感じているようですが、その愚痴や悩みを彼女の旦那様は真剣にじっくりと聴いてくれるそうです。

彼がじっくりち話を聞いてくれることで、彼女の心のストレスはかなり和らいでいることでしょう。

そして、彼に対して、こんな感謝の気持ちを吐露してくれました。

彼女の旦那様とも以前話をしましたが、結婚してほんとによかったと言っていました。

お互いに感謝の気持ちを持てるって素晴らしい関係性ですね。

一人では乗り越えることが困難なことも、二人で挑めば乗り越えられることも多く存在します。夫婦というのはそういう存在であると思うのです。

その意味において、彼女たちは夫婦の理想の形で、これこそ私たちが求める結婚なのです。

私たちの仕事のゴールは結婚ですが、単に結婚をしていただくことではありません。幸せな結婚でないと意味がないと考えています。

その点において二人はお互いに幸せな結婚生活をされていますよね。

私たちにとって大変うれしい一日になりました。

by ジャック

活動報告

今日はバレンタインデーですから、交際に入っている男性陣にとってはちょっと期待してしまう一日になった人も多かったのではないでしょうか?

いつもの姉妹やお母さん、職場の女性陣からもらう義理チョコとは一線を画した本命のチョコは重みが違いますよね。

本命チョコをもらった男性は、3月に奮発してくださいよ!

さて、レッドエッグにもバレンタインということで会員様からチョコレートが届きました。

こちらは本日ご入会契約をしていただいた会員様よりバレンタインだからとスタッフへお気遣いいただいたものです。

今日ご契約だったので、まだご入会前からこのようなお気遣いができる素敵な女性なんです。

スタッフの皆様で、ということでしたので、スタッフミーティングの時にいただきたいと思います。

そしてこちらは、冬の贈り物として当社に届きました。

これまたバレンタインにはこれって感じのチョコチョコチョコで、ダイエット中の私もついつい一つ二つとつまんでしまいました・・・本当に心温まる送りものをいただきまして本当に感謝いたします。

3月には、男性からホワイトデーの送りものをもらえるように、今から頑張りましょうね!

by ジャック

活動報告

今日も1件のご成婚退会式がありました。

4月に入会された女性会員様です。

今日は彼と二人で大阪に行って、その帰りに二人一緒に立ち寄っていただきました。

彼とは初対面でしたが、本当に素敵な彼で、お互いに好き同士なんだということがとても伝わってくるほのぼのとした時間でした。

来月入籍をして、一緒に住む準備をしているので、大変忙しいということでしたが、はた目から見ているととても充実した時間を送っているんだなと容易に想像ができました。

会話の最中に彼がチラチラと彼女を見るんですが、いつも彼女を気にかけて何かあったら守ってくれるんだろうなという安心感も感じ取ることができました。

今日は、書類上の成婚退会だったわけですが、実際は、昨年のクリスマスにプロポーズを受けて、実質上の退会は昨年の12月31日だったんです。

これ見てください!

彼女がご入会時に目標設定をしたんですが、まさに目標通りになったんです。

ご入会からご成婚までにかかった日数は269日でした!大変優秀ですね。

今度の目標はお子様を二人も受けて楽しい家庭を作ることです。

彼女ならきっと実現できるはずですね♪

by ジャック

成果

成婚者の声の平成30年度をアップデートしました。

これはご成婚者の一部の方ですが、今婚活中の方はぜひ参考にしていただきたいと思います。

成婚者の声はこちらから↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/voice/

ここに書かれていることは、どんなポイントで結婚を決めたのか?どんなことを注意して婚活を行ったらいいのか?結婚が決まってどんな心境なのか?が綴られており、未婚者の方にとっては大変参考にしていただける情報であると確信しております。

我々の活動は条件で判断する活動のように言われることが多いですが、実際は皆さん一緒にいて楽だとか、楽しいだとか、とても感覚的なもので結婚を決めているんだなぁという印象です。

皆さんは条件だけで会うことを躊躇していたりしませんか?ひょっとしたらそれは非常にもったいないことをしているかもしれませんよ。

やっぱり会ってみないとわかりません。

だから、とにかく最低限の条件がクリアになっていれば、とにかく会って判断するんだという気持ちが大切だと思います。

臆せずガンガン会っていきましょう!会う基準が分からない方は担当カウンセラーに相談してくださいね。

余談ですが、今日、スタッフから誕生日プレゼンととバレンタインチョコレート(ちょっと早くないですか?)をセットでいただきました(笑)

いくつになってもプレゼントって嬉しいですね。感謝!

by ジャック

活動報告

今日は節分でした。

皆さんは節分で特別に何か行ってますか?

豆まき?恵方巻き食べる?私はダイエット中ですので、特に何もせず終わりそうですね。

一般的には節分から運気が変わるって良く聞きますよね。明日からまた運気が上がるのではないかと期待しながら頑張りたいと思います。

さて、そんな今日、嬉しいものが届きました。

こちら!

成婚優秀賞です!!!

全国結婚相談事業者連盟から、成婚の表彰を受けました。

こんな賞をいただくと更にやりがいが増しますね。

これは昨年の表彰ですが、今年も更に頑張れるように努力いたします。

by ジャック

成果

私事で申し訳ありませんが、本日48歳の誕生日を迎えることができました。

年回りでいうと丸4巡したということになりますね。

2巡目の24歳で結婚をしましたので、結婚からカウントすると結婚24周年となります。

人生100歳の時代に入ると言われてますので、そう考えるとまだ半分ですが、昔の人は人生50年なんて言ってましたからもう終末なのかもしれませんね。

人生はいつ終わるかわからないので、ただただ悔いのないように一日を生きたいと思います。

さて、明日から人生でいうところの5巡目に入ります。

この12年はとにかくすべてにおいて全力で頑張る12年にしたいと心新たに感じております。

皆さんと一緒に頑張ります!

PS.友達が誕生日だからケーキを差し入れしてくれました!
やっぱり何歳になってもプレゼントってうれしいね。

by ジャック

みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp

つぶやき

今日は寒かったですね。。。

雪が明日に影響を及ぼさないかと心配していましたが、大丈夫のようですね。

寒さに負けず、婚活を頑張る方にのみ明るい未来が待っていると思うのです。

頑張れ婚活戦士!

さて、今日もまずは嬉しいニュースから書きたいと思います。

昨年、3月に成婚退会をされた会員様よりご紹介を受けて、4月にご入会いただきました女性会員様が本日ご成婚退会の運びとなりました!

掛かった日数は288日。

昨年10月にはプロポーズを受けていましたので、実質は200日を切ってご成婚に至っているのです。4月14日にご入会後は4月30日に彼と出会って、成婚に向かって一直線に向かった結果です。

彼女は現在24歳です。ご入会いただいた時点では23歳だったのですよ。当社の会員様の中では最年少の会員様です。

歳の誕生日にプロポーズをもらったのですが、彼女は最初の目標設定で出来たら誕生日までに何とか方向性を決めたいと言っていたのです。まさに計画通り。なりたい自分になれたわけです。

お二人の寄り添う写真を拝見したのですが、笑顔いっぱいで本当に幸せそのものでした。不安は?と私が聞いたのですが、「喧嘩したことないのが不安です」と言った後に、たくさんの幸せ話を聞かせてくれました。

喧嘩したことないということはいいことですよ。不安ではない。きっと幸せになれるはずです。

話は変わりますが、昨日は全国結婚相談事業者連盟の新年会に参加しました。

その会場内で、1年間の表彰があるのですが、私が目標にしているのはただ一つ!成婚の表彰です。

結果は、まさに狙い通り、成婚をたくさん出した相談所に贈られる成婚優秀賞をいただきました!

我々の事業の最大の目的である1件でも多くの成婚を作るということにおいて、この賞の持つ意味合いは非常に大きいのです。

また今年も頑張れそうです♪

by ジャック

みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp

活動報告

今日は待ちに待った日本結婚相談業組合の第一回定例会でした。

私は総務担当副理事長として、会の契約に絡むことから運営面の説明を担当させていただきました。

この組合の前身であるオーシャンは、毎回20社から30社の仲人が集まっていましたが、今日は40社を超える参加でしたので、いつもより熱気をすごく感じることができました。

情報交換会では、本日も我々の会員様にたくさんの情報が集まりました。

まさにこれが生きた情報なのです。ネットでお申し込みを入れる活動とは相対するこの生きた情報は、この会員様にとって大変有意義なものになるのです。

ここに集まった仲人は、間違えなく東海地域でも屈指の実力を兼ね備えた方々ばかりで、私も参加するだけで多くの刺激を与えていただける場所となっています。

仲人は単独では成り立ちません。横の相互関係が会員様の成婚に大きな影響を与えるのです。

そういった意味では、この日本結婚相談業組合で活動している仲人はレベルが高く私も誇れる仲間です。

今年も1件でも多くの成婚をここから創造するために努力します!

会員の皆さん、期待していてくださいね!!!

by ジャック
みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp

活動報告

2019年01月19日

気遣いは重要ですね

今日は2件のオリエンテーションがありました。

オリエンテーションは、ご契約と登録が終わって、いよいよ活動開始!って時に行う活動方法のレクチャーです。

今日その席に手土産を持ってきてくれた会員様がいました!

ちょっとびっくりしたのですが、このタイミングで手土産持参でご来社いただく方は過去にも例がなく、わたしも大変驚いたのと同時に、そんな彼の気遣いができる内面を見ることができて、この方は早く何とかなりそうだなと感じました。

彼はどちらかというと不器用なタイプではありますが、ですが相手のことを考えて気遣えるというのは十分に彼のマイナスをプラスに変換できる要素なのです。

会っていただければ何とかなると思います。

ということは、あとはわたしたちの仕事ですね。

頑張りますよっ!

by ジャック

結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る