新元号の元年に結婚を決めたいなら今から始めないと難しいですよ!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

今週末は今年最後の四日市無料結婚相談会です。

今回で87回目となる今回の相談会は平成最後の年末の相談会となります。

毎年のことですが、12月の相談会は盛況です。

新たな年に活動を開始しようと思う方が増えるからです。

特に今年は来年の、まだ元号が発表になっていませんが、「元年に結婚ができる」チャンスを迎えるわけです。

言ってみれば、とてもラッキーな瞬間なんです。

結婚を少しでも考えているなら、このチャンスは逃してはなりません。

しかも、新元号は5月開始ですから、8ヶ月しかないんですよ!!

我々の活動で平均活動期間は昨年の実績で約1年!

ということは、今始めないと来年中に結婚を決めることが難しいのです。

結婚するにはどう動いたら良いか分からない方。ご心配は無用です。

今週末の相談会にお申し込みください。

ご予約はこちらからお願いします↓↓↓

平成30年12月16日(日)は第87回四日市無料結婚相談会です!

お待ちしております♪

by ジャック

相談会情報

ヤフーニュースの見出しに「ポケベル来年9月末で終了へ」と出ていて、ついついクリックしてしまいました。

ポケベル、懐かしいですね。

私もサラリーマンの時は営業職でしたので、このポケベルは必需品でした。が、平成のまさに主役は携帯電話、スマホですから、あっという間にその必需品としての地位を追いやられてしまいましたね。

最近見たことも聞くこともなくなっていましたので、実はもうとっくにサービスを終了しているものだと思っていました。

来年で平成が終わりますが、時代の流れは劇的に早く立ち止まると流されてしまう勢いです。

私が身を置いている結婚に関わるサービスも劇的に進化を続けています。しかし、その中には、変わっていくものもあれば、変わらず続いていく、もしくは続けていかないといけないものもあるのです。それが人が関わるサービスだと思います。

人が人を紹介することは、今の段階は人でないとできないことですし、昔からずっと結婚においては人を介してお相手候補を紹介するこのスタイルは脈々と引き継がれてきたことであります。デジタル化が更に進むであろうこの先も、おそらくこのスタイルは変わらない不変のものであると信じています。

便宜的なシステム利用は、ドンドン先に進歩しますが、根本は人なのだと思います。

ますます頑張って多くの期待に応えることができるようにしないとですね。

by ジャック

つぶやき

今日はオーシャンのパーティーが栄でありました。

16対16の大人数パーティーで、オーシャンに所属する仲人も、私を入れて8人来ていましたので、会場は熱気で暑いくらいでした。

内容はポーセリンアートといって、マグカップにデザインを施していき、オリジナルのカップを作るというものですが、みんな結構一生懸命こだわって作っていて楽しそうな時間になっていました。

その後はグループトークとフリータイムでゆったりとした時間を過ごしていただきました。

結果、カップリング組数は10組!

半分以上がカップリングするという、大成功のイベントとなりました。

オーシャンは、会として年に3回のパーティーを行います。その1回目が今日だったのですが、次回は3月にデザートパフェを作るイベントを行う予定です!

会員様はぜひ楽しみにしていてくださいね♪

by ジャック

活動報告

いよいよクリスマスイヴまで1ヶ月となりました。

にわかに結婚の気運を感じることができる季節となり、最近本当に結婚に向けて頑張りたいというお問い合わせが急激に増えているのを実感しております。

婚活は、どこでどんな活動をするかが一番重要です。

まずはサービスの内容を理解するためにご相談に来ていただくことをお勧めしますが、しっかりと活動の内容を吟味した上ではじめてもらいたいですね。

今まで婚活をやってこなかった人にとっては、やってみることが重要です。

昨日の相談会でお話を聞いてもらった方ですが、早速明日ご契約をしていただくことが決まりました

一刻も早く始めて、一日も早い結婚を目指すその姿勢を感じることができるのです。サポートさせていただく我々も人間ですから、一生懸命に取り組む姿勢を見れば、何とかしたいと動くのです。それが相乗効果となって良い方向に向かうと信じています。

時間は何物にも替えがたい貴重なものです。結婚したいと思ったらすぐに動いてはじめてください!

さて、今日は昨年成婚退会された女性会員様が生まれたばかりの息子さんを連れて遊びに来てくれました!

3,300グラムの男の子です。

私もそうなんですが、男の子ってやっぱりお母さんに似るケースが多いのかな?

彼女の息子さんはまだまだ小さく可愛い赤ちゃんなんですが、お顔は彼女にそっくりでした!!

本当に可愛く、幸せな時間をありがとうございました!

お土産いただきましたので、明日以降幸せのお裾分けをさせていただきたいと思います。

 

さてさて、明日もたくさんのお見合いが予定されています。朝から大忙しですが、これが12月24日につながっていけばいいですね♪

by ジャック

 

みえ婚のHPできました!→https//miekon.jp/

結婚お役立ち情報

第86回無料相談会は満員御礼で終了することができました。

3連休の初日、本当に寒い中お越しいただきました多くの方々に感謝いたします。

11月の週末も残すとこを明日と明後日のみ。

いよいよ、今年もあと1ヶ月を残すのみとなります。

このタイミングは来年の準備です。

来年になってから始めようと思っている方の多くは、来年になっても始めることができなし、来年もあっという間に過ぎ去って歳月だけが足早に過ぎていくことになるのです。

我々の活動は活動を開始すれば、必ず結婚できるというサービスではありません。人によっては長くて苦しい活動になっている方もいます。

しかし、それを決定づけるのもご本人次第なのです。

気持ちを持って行動すれば、結婚は手繰り寄せることができるとわたしは信じてやみません。だから、それを信じて実直に動ける人はおそらく来年中に結婚を決めることができると思います。

やらないで後悔は一生残る、やって後悔は残らず未来に繋がる。どこかでそんな内容の話を聞いて記憶に残っています。

我々の活動はまさにそうです。ただ、「やって後悔」というところのニュアンスは少し違うと私は考えています。やればそれは必ず経験値として残るし、その経験値こそが結婚への布石となるのです。だから、やっていただくことだけで意味があるのです。

さあ、来年に向けて準備を始めましょう!

by ジャック

活動報告

なんだかバタバタと今週も慌ただしく過ぎていきました。

最近、このブログあまり書けていませんね。

意識はあっても時間がない。ありがたい話です。

11月もあっという間に後半戦です。

ある会員様から、「今年もあと45日しかないんですね・・・」と言われました。

成婚のゴールを年末までにしている会員様が非常に多いので、この言葉の重みは非常に重く重く私の心に響きました。

たとえ今フリーだったとしても、この年末までに一緒に年を越せるお相手と巡り会ってもらいたいという想いでいっぱいです。

悔いのない一年しましょう。あと少し、頑張ろう!

さて、今日は来週の23日に控えました結婚相談会のご案内をさせていただきます。

今年もあと2回となりました結婚相談会です。

12月が来年に向かっての準備となりますので、実質、今年のお相手探しでいうとラストチャンスになります。

すでに予約が埋まっている時間帯もありますので、ご予約のお電話で確認をお願いしたいと思います。

まずはこちらからご予約ください↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/eventinfo/2882/

結婚したいけどどうしていいのか分からない方、お待ちしております!

by ジャック

相談会情報

今日、ある男性会員様と話をしていたときに「今とても充実してるんです」という!、我々にとっては最高に嬉しい言葉を聞くことができました。

我々がゴールとして目指しているのは、会員様の「幸せな結婚」ですが、その課程に「充実した活動」があるというのは、我々の活動が彼の人生にとってとても役に立てていると感じる瞬間としてとても嬉しく思えます。

彼はおそらく、この活動をしていなければ、日々の生活の中に充実感を得ることは難しいと想像できます。

日々の生活は仕事に追われ、疲れ切った身体を週末に休める。そんなルーティーンの中に、誰かと一緒に食事ができたり、映画を見に行ったり、旅行に出掛けたり、そんな週末を楽しみにすることができるだけでも、我々の存在の意味があると感じることができるのです。

彼はその充実した生活の延長線上で結婚にたどり着くことができると信じています。

人生は一度きりですから、楽しまないとね!

皆さんの週末は充実していますか?

by ジャック

結婚お役立ち情報

2018年11月03日

会わないと合わない

私たちが、会員様にお相手を考えるとき、会員様から聞いたお相手条件から判断するので、当然その情報が「先入観」となるわけです。

この先入観には条件だけではなく、過去にその会員様がお申し込みをしたり、お申し込みを受けたりする履歴を基に作り上げられる「先入観」もあります。

これを強烈に感じた出来事が起こったのは、一年ほど前のことなのですが、長年婚活に苦労を強いられていた女性ですが、お相手に求める条件が高く我々も大変苦しい活動をしていました。彼女の条件は、高学歴、高年収、醤油顔で年齢の上限は5歳まで、そして極めつけ付けは同じ市内にお住まいじゃないといけない。そんな厳しい条件ですから、書類選考段階でほぼNGとなりお見合いにも進みませんでした。あるとき、彼女がお見合いではなく偶然だったのですが、同じ当社の男性会員様と出会うチャンスがあったのです。条件で選んだのではなくほぼ先入感のない出会いです。結果、その男性とご成婚となったのです!驚いたのは、彼の条件です。先に書いた彼女の希望条件とはかけ離れた方だったのです。つまり彼女の決め手は会った時のフィーリングだけだったのです。

また同じような例にはなりますが、先日の例で言うと、ある会員様がパーティーに参加されたのですが、そこでカップリングしたお相手が、我々が絶対にご推薦することが無いような方だったんです。

会わないとフィーリングは掴めませんし、会った感覚が一番重要なのに、会う前の書類でNGにしてしまうことが如何にチャンスロスなのかを本当に感じるのです。

この先入観が我々や会員様の足かせになっているんだなということにようやく気づけたのですが、このことを会員様にどのように伝えたら良いのかが難しいのです。目に見える条件で大方の会いたい会いたくないが決定されてしまい、会いたくないものは会いたくないという気持ちのまま会ったところで、スタート時点からマイナススタートとなり、プラスに持って行くのが大変だからです。つまりダメだったときに「やっぱり会わなかった方が良かった」となってしまうのは大変残念なことなのです。

でもね、そんな会わなければ良かったと思ってしまうご縁であっても、実際はすべて経験値になっていますし、その経験値こそがご成婚への必要なステップなのです。

だからどんなご縁であっても本当は会えるチャンスがあれば、進んで欲しいです。そこに最高のご良縁が待っているかもしれませんよ。やっぱり先入観は捨てないといけませんね。反省。

by ジャック

結婚お役立ち情報

11月になりました。

今日とある会合で挨拶をしましたが、「今年もあと2ヶ月です!」と言ったら、みんな思い出したかのようにザワザワとしていました。

一年が経過するのは本当に早い!このブログでも100回くらいこのワードは使って来たかもしれませんね。

この間テレビを見ておりましたら、来年の5月に元号が変わることが決まっているこの「今」というタイミングで、行われるすべてが「平成最後の○○」となるのです。

つまり、この11月は「平成最後の11月」ということで、例年の11月と比較しても特別な11月になるのです。

婚活中の方々にとっては貴重なタイミングなんですよ。

平成最後の年に出逢う、もしくは結婚する。結婚はできなくても新しい元号になった元年に結婚できる、さらに子供を授かるというのは非常にタイミングが良いと思いませんか?

おそらく、この1年、2年は結婚も出産も例年と比較しても増えることは間違えないと思っています。

この波に乗らないてはないですよ。真剣に結婚を考えれば、絶対に今ですよ。

今動かないとこのタイミングで結婚できません。あとはどう動くかも重要ですけどね。分からない人はぜひ私にご相談ください。一年で結婚できる方法をお教えします!

そう、このタイミングを待って、今まで結婚しなかったんだって思いましょう!(言い過ぎ?)

冗談はさておき、何度も繰り返しますが、結婚するならほんと今ですよ(笑)

by ジャック

結婚お役立ち情報

毎週月曜日は毎週カウンセラーミーティングを行っています。

今日の題材はずばり今週末の好成績について!

最近、レッドエッグではお見合いが絶好調で、先週は過去最高のお見合い件数を記録したのは、先のブログで書いた通りです。

その煽りを受けてか、今週のお見合い件数は16件と低調でした。

しかし、突出したのは交際への発展率です。

16件のお見合いから、なんと13件のカップルが誕生しました!!!

交際への発展率は驚異の81.3%!!!!!!!

これにより、交際比率(全会員の中でどれだけの人が交際中であるか)も一気に57.1%へ。本当に嬉しい驚きがあったのです。

ちなみに、交際発展率の通常はどれくらいかというと、大体50%行ったら上出来、平均すると40%位では無いかと思います。ですから、今週の結果は通常の40%以上も高い結果となったということです。

さらに、残念ながらカップル成立をしなかった3件のお見合いに関しても、お見合い自体は良かったけど、タイミングが合わなかったものが3件中2件。つまりほとんどのご縁が好印象だったのです。出る結果出る結果がどんどん交際に発展していくので、今週末はとても社内的に盛り上がりました!

ご縁事ですから、こんな偶然はあるのでしょうけど、それにいしても不思議な一日になりました。

占いでいうところの縁談に相応しい日だったのかな?詳しい人がいたらぜひ教えてください!

by ジャック

成果

このページのトップに戻る