お洒落で結果も変わります|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

昨日のことですが、当女性会員様のお見合いがありました。

私は引き合わせのために現地に赴いておりましたが、待ち合わせ時間の少し前に到着した彼女の姿を見て驚きました。

いつもの彼女じゃない!!!

どちらかというと普段は飾り気がなく素朴な感じを受ける女性ですが、昨日はそんな雰囲気とは打って変わって、しっかりとお洒落をした大人の女性らしさを感じました。失礼な話かもしれませんが、一瞬、彼女と分からなかったほどです。

聞くと、同じタイミングで婚活を始めた友人と一緒に服を買いに行ったそうです。

落ち着いた色合いのワンピース、お見合いのためにそのドレスを新調したのですね。

印象はとっても良い感じでした。その甲斐あってか(まぁ彼との相性の部分も大きいのかもしれませんが)、お見合いは成功して彼女としては初めての交際に入りました。

何度も言いますが、第一印象が結果を左右します!お見合いにとって外見はめちゃくちゃ重要です!!

男性に比較的多い印象ですが、「外見ではなくて中身を見て欲しい」という方もいます。気持ちは分かりますし、それは間違えではありませんが、中身を見てもらう前に外見でNGになっては中身も見てもらえない訳ですから、やっぱり外見は重要です。そして、そのことに早く気づいて、彼女の様に努力ができれば自分が「素敵だな」と思えるお相手からから「素敵ですね」と言ってもらえるのです。

今まで外見にこだわりがなく、良い結果が出ていない婚活中の皆さんは、ここで一度外見を見直してみてはいかがでしょうか?結果が変わって来るはずですよ。

お洒落の見せ方が分からなければプロに聞きましょう!

by ジャック

結婚お役立ち情報

明日のご案内です。

明日は第85回の四日市無料結婚相談会です!

今、正直なところ、、、まだ空きもございます!

クリスマスまであと3ヶ月。

3ヶ月あればお相手は見つかりますよ。

ぜひ早く動きを取りましょう!

ご予約はこちらから↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/eventinfo/2806/

ホームページからご予約をいただけると、すぐにスタッフよりご予約の時間を確認するためのお電話をさせていただきます。

お待ちしております♪

by ジャック

相談会情報

今日は面白い話を聞きましたので、皆様にお話をしたいと思います。

今日は縁あって、ご近所なんですが初めてお会いする老夫婦とお話をさせていただきました。

彼らには娘さんと息子さんがいて、お二人ともすでに結婚をしているそうです。

結婚をしない時期は親としてヤキモキすることも多いですが、結婚したらしたで気苦労も増えたというお話を伺いました。

お話を伺っていて面白いなと思った点は、お嬢様の結婚が決まった瞬間をアシストしたのがお母様だったという点です。

長男は彼女にとって弟さんなんですが、弟さんが結婚が決まったとき、姉である彼女は今の旦那様と4年間交際していたそうです。

お母様としては、姉が先に嫁いで欲しいという想いがその時はあったそうです。

いつものように恋人同士の電話のやり取りを横で聞いていたお母様が、進展のない現状にしびれを切らして、電話を横取りしたそうです。

そして、「あんた結婚する気あるんか?」というまさに直球ど真ん中を投げ込んだそうです。

そうしたところ、今すぐにでもと言うことで、今の旦那様は飛んできてくれて、結婚が決まったそうです。その甲斐あって、弟より2ヶ月早く結婚式を挙げることができたという話をしてくれました。

わたしも婚活の現場にいて日々感じることは、結婚においてキッカケがいかに重要かと言うことです。キッカケが掴めずに気持ちがあるにも関わらず結婚に至らなかった経験を持つ方も少なくないと思うのです。

まさに一歩。その一歩が結婚においては必要なのです。

我々の活動はそのキッカケのタイミングを我々がアシストさせていただきます。タイミングを逃してしまう方とご家族でアシストしてくれる存在がいない方は、我々と一緒に活動をしていただいた方が良いかもしれませんね。

PS.明後日17日は四日市無料結婚相談会です→ここからご予約ください!
by ジャック

結婚お役立ち情報

三重県は神の国ですから、神社が多い。

その中でも、三重県民であれば、一度は行ったことがある方も多いのが椿大社、椿さんです。

椿さんは縁結びの神様であることは、よく知れ渡っていますが、今日はその椿さんで婚活パーティーを行いました。

パーティー開催前に椿さんに参拝して婚活祈願!

そして、椿会館でパーティーを行いました。

最初の想定は15対15だったのですが、結果は16対16。さらに当日飛び入りの男性があって、急遽17対16で開催しました。のっけから女性の募集が思った以上に好調で最終的には昨日まで男性にお声がけをしていた状況でした。

会としては、終始和やかな雰囲気で進んだのですが、やっぱり17人と話をしていこうとすると参加者の方々は結構大変だったのでは無いかと思いました。

今まさに集計中なのですが、たくさんのカップリングがあることを祈って待っています。

たとえカップルにならなかったとしても、パーティーに参加して、何とかしようと思う気持ちと行動は必ず経験値として蓄積されるのです。

今日ご参加の皆さんも何かを持ち帰っていただけたのではないかと、それは強く感じることができましたね。

クリスマスに一人じゃ寂しいですもんね。その為には今から頑張んないといけませんよ。

by ジャック

活動報告

9月も結婚相談会を行います!

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ひとりで悶々と先の見えずいつもと代わり映えしない日常の生活を送っていませんか?

これはわたしの主観ですが、結婚って素晴らしい!その素晴らしい結婚をみんなに味わっていただくのが我々の願いです。

さて、結婚相談会は今回で85回目になります。

これまでにたくさんの方々にご来場いただきましたが、その中から我々と一緒に活動することを決断し、そしてご成婚を向かえた会員様の顔が何人も浮かんできます。

大変なのははじめの一歩を踏み出すときだけ。その一歩が出せれば、あとは結婚への道が開かれる筈です。

秋は気候も一番外出もしやすい時期ですので、ぜひ遊びに来ていただきたいです♪

9月17日(祝)10時~16時
あさけプラザ2階 第二小ホール

男女のカウンセラーがご来場をお待ちしております。

ご予約はこちらからお願いします↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/eventinfo/2806/

ご予約後はスタッフよりご予約時間の調整でお電話差し上げます。

by ジャック

相談会情報

今日も1件の成婚退会式がありました。

結婚の決め手は「話していて楽だった」からだそうです。

本当にそれって重要。

今年に入って、ご成婚者のほとんどが、この「楽」というポイントで結婚を決断しているのです。

彼女のご入会から今日までに掛かった活動日数は345日でした。11ヶ月強ですね。

ご入会時の目標で、運命の出逢いは平成30年の2月中。プロポーズは誕生日の6月にもらいたいという目標を立てました。

彼女の年齢は当時29歳と言うことを考えると、6月の誕生日までに、つまり20代で結婚を決めたいというのはとても大きな目標だったのです。

結果は、1月に出逢って、6月の誕生日(ほぼ)にプロポーズをいただきました!!

ほぼ予定通り!!(どっかのCMみたいですが。。。)本当に婚活には目標設定が重要なんです。

彼女は結婚後、彼の元へ嫁ぐにあたり、三重県を離れることになります。

ご実家の四日市に帰ってくることがあったらまたぜひお立ち寄りいただきたいですね。

お幸せを心よりお祈りしています!

by ジャック

成果

今日は嬉しい結果の報告と悲しい連絡がありました。

まずは嬉しい結果ですが、めっちゃ頑張って頑張って、ここ3ヶ月で5件のお見合いをした男性会員様がようやく本日交際へと発展しました!

本番はこれからですが、努力は必ず実を結ぶ。きっと良いご縁になるはずです。本当に頑張って欲しいです。

そして悲しいのは、ぼんやりとしか書けないのですが、彼女が生まれ持った条件により、悔しいですが偏見の壁に阻まれるご縁があるということです。

彼女は綺麗で明るく、男性から見てとても魅力的な女性です。パーティーに出ればとても人気があるんです。

しかし、本人ではどうすることもできない条件でお断りを受けてしまう、本人は何も悪くないのに。実際に彼女は過去にもいろいろと苦い経験があって乗り越えてこられたのだとは思いますが、それが分かってはいても、今回の辛い結果に改めて乗り越えられない偏見の壁の高さと私の無力さに気づきました。

きっと「そんな条件何て大したことはない乗り越えていける」って人もたくさんいると思うのですが、今日のように1個1個その壁に直面するごとに気持ちも後ろ後ろへ引っ張られるんだと思うのです。彼女は私に気丈に話をしてくれました。苦しいとは思いますが、前だけ向いて歩を進めていただきたい。必ず乗り越えてご良縁があるはずです。

がんばれーーーー!

by ジャック

活動報告

今週も初陣、つまり初お見合いをされる会員様がいます。

初陣は、期待と不安が入り交じった感情になると思いますが、期待や不安は極度の緊張を伴いますので結果に悪影響を及ぼすことが多いのです。

ですから、本当はあれやこれやと我々は知識レベルの話をしたくはありません。

初陣に必勝法があるとしたら、月並みですがリラックスすることです。

リラックスすることにおいては誤解のないように付け加えますが、決して手を抜いてやれというわけではありません

当たり前のことですが、事前にしっかりと準備をした上で、いつもの自分、自然で居るときの自分で挑んでもらいたいと言うことです。

では、先に書きました準備とは、何をしたらいいか?

今日はそのポイントを3つ書きたいと思います。その3つのポイントとは、①見た目②話題③時間の確認です。

①見た目は、これは家を出る前に必ずしてもらいことですが、男性であれば、爽やかさが大事ですから、スーツはヨレてないか?シャツにアイロンが掛かっているか?靴は磨かれているか?汗臭くないか?フケは付いてないか?鼻毛はでていないか?髪の毛はボサボサではないか?顔は脂ぎっていないか?などなどです。

②話題は、プロフィールに書いてあることはすべて頭に入っていることが前提で、そこから話題を拡げるためにどのような質問をするかをたくさん考えておいてもらいたいのです。男性も女性も、趣味のこと、仕事のこと、地域のこと、家族のことは共通点を見つけ安い話題ですので、そのポイントで質問をたくさん用意しておくことが重要です。
お見合い後、結構聞くことがあるのですが、全くお相手が質問してくれなかった・・・ということでお見合い結果もNGとなることがあるのですが、一方の質問をしなかった方のお返事を聞いてみると交際希望だったりするのです。良いと思っているのに質問をしないと興味がないと判断されますし、裏を返せば質問をすることだけで、興味を持っていることのアピールになりますので、積極的に質問をすることをお勧めします。

③時間の確認とは、当日のお見合い開始時間です。当日は皆さんに10分前には現地に行ってくださいとお伝えしていますが、間違えがないように書いておきますが、「遅くとも10分前」ですよ。10分前に来ていれば良いと言う意味ではありません。できたらそれよりも前に来ていただきたいですね。それだけでこのお見合いに掛ける真剣度合いを測られることがあります。オンタイムで行ったのに、オンタイムでは遅いと思う人も居るので、できたら早め早めに時間を調整した方が間違えはないですね。これも鉄則ですが、現地までは必ず公共交通機関を使って向かいましょう!「渋滞にはまってしまって遅れます・・・」は言い訳になりませんよ。どうしても車で行きたい人は、絶対に遅刻しないという時間に出てください。まず絶対はありませんが。。。

以上、たくさん書きましたが、初陣が心配事が多いかもしれませんが、明日に備えて早く寝るのも準備のうちです。体調を万全に素晴らしい出逢いに備えましょう!

by ジャック

結婚お役立ち情報

今日も熱い一日でした。

皆さんは体調管理大丈夫ですか?

私は今日、5時起きの6時から稲刈りに出かけていました。9時の段階で体感気温は40度を超えてましたね^^;水分を取っても1分後には汗になって体外に放出されている感じでした。

こんな炎天下では室内でゆっくりしていた方が良いですね。

さて、今日は嬉しい話が2件舞い込んできました。

1件は、今年の6月に結婚式を挙げられたお二人が近況報告に立ち寄ってくれました。

私のダメージを受けた体に冷たい手土産は本当に天からの恵みのようでした。加えてお二人の幸せいっぱいの話を聞かせていただいて時間を忘れ幸せなひと時でした。

新婚旅行へ行った北海道では、滞在一週間全て雨だったこと。雨だったけど、札幌、小樽、函館、富良野、釧路へ行きとっても楽しかったということ。職場でみんなが祝福してくれる話。一戸建ての家を近い将来予定していること。今二人で住んでいる近くに職場の移動願を出していること。そして今の新婚生活のこと。本当にたくさんの話ができました。

結婚前は実家暮らしのお二人で、もちろん家事はやったことのなかった二人だったようです。結婚すれば二人の生活。今は家事を分担して行っているそうです。料理と掃除は奥様、洗い物と洗濯、風呂掃除は旦那様の仕事だそうです。「彼女が毎朝5時半に起きてお弁当を作ってくれるんです」と幸せいっぱいに話てくれて、そんな顔を見ていると本当にこのご縁があって良かったと思えるのです。今度は子供の顔を見せてくれるかな?なんて、孫を期待するおじいちゃんみたくなってました(笑)

そしてもう一件は、先日ご成婚退会されたお二人から、無事に結納が納められたとご報告をいただきました。

皆さん、これ何て読むか分かりますか?優美和で「ゆびわ」なんです。最近は略式結納が主流で指輪のご披露を持って代用するカップルも増えているように感じますね。いよいよお二人もこれから新生活が始まります。来月には入籍して、お二人の生活がスタートします。またお二人も遊びに来て欲しいですね。

期待して待つことにします♪

by ジャック

活動報告

今日は夕方から気温も涼しくて絶好の花火日和でした。

今年も何組かの会員様が四日市の花火大会に行ってもらいました。レッドエッグは花火大会会場から徒歩5分ですから、毎年駐車場をカップルのお二人のために解放しています。もちろん今日も何組かのカップルに駐車場を使ってもらいました。そして私はいつものように留守番。心の中で良いご縁になることだけを祈って待っておりました。

先日のテレビ番組での話ではありませんが、婚活男女が一緒に花火大会に行けば9割が結婚をするって話、これは現実になってもらいたいですね。

 

 

花火大会も終わって、皆さん帰ってこられたのですが、そのうちの一組が最後店舗にお立ち寄りいただきました。彼女とお会いするのは初めてでした。本当に彼は爽やかな好青年なんですが、彼女はお淑やかで明るく本当に感じの良い方でした。

ご交際からまだ2ヶ月ですが、お二人は毎週お会いになられていて、お盆には5日の休みの間に3日も一緒にいたそうです。このお二人はご成婚できますね!このまま一直線に進んでもらいたいです。

花火の大きな音が余韻として私の耳に残っていますが、それ以上にご成婚への期待は大きく大きく膨れ上がっています!

良いご縁になりますように!!!

by ジャック

活動報告

このページのトップに戻る