あなたは婚活してる?|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ

2020年02月18日

あなたは婚活してる?

突然ですが、あなたは婚活していますか?

この質問に「はい!」って答えることのできる方は、次の問を答えてください。

次の問は、あなたの婚活は結婚に向かっていますか?

どうですか?

この質問にはなかなか「はい」って答は難しいのではないでしょうか?

婚活はとても先が見えにくい活動だからです。

交際をしていて、良い感じになってきて、これはいけるかも!って思っても、最後に駄目になった経験はありませんか?

そんな辛い経験を経験できているのであれば、あなたは結婚に向かって一歩ずつ歩を進めているかもしれませんよ。

分かりづらいかもしれませんが、辛い経験は経験値として蓄積されていることが多いです。

ただ、そのバロメーターも目に見えないから焦るし、辛いし、場合によっては諦めてしまうこともありますよね。

せっかく経験値を積んできたのに途中で諦めて辞めてしまっては元も子もないんです。

駄目で、心が前に進まないときはリフレッシュをすれば良いのです。止めることを考えるのではなく、リフレッシュすることを考えて、場合によっては思い切って婚活を休んでみたり、活動自体を変えることも視野に入れた方がいいこともあります。

本来ですと、何らかで出逢いの場が作れているのであれば、結婚には向かっている筈なのですが、婚活が長くなってくると、目的が「結婚すること」ではなく、「出逢うこと」に変化することがあるんです。

「出逢えた」だけで満足していてはその先はありません。

あくまでもみなさまのゴールは結婚であって、出逢うことではないからです。

そうなった場合は、第三者のカウンセリングを付けた方が良いでしょうね。

往々にして、パーティーだけで活動している方は、その傾向に陥りやすいです。

パーティーに参加することで満たされてしまう。。。。

まぁ、やらないよりはマシですけどね。

婚活は然るべき方法と進め方に順序があります。それはひょっとするとこれまであなたがやってきた婚活とは全く別物かもしれませんよ。

by ジャック

みえ婚は成婚までカウンセラーが寄り添った活動です↓↓↓
https://miekon.jp/

結婚お役立ち情報

2020年02月17日

趣味に100万

趣味ってお金が掛かるんですよね。

会員様のカウンセリングでお相手の男性会員様が趣味に年間100万円使うって聞きました。

趣味に100万と言っても何に100万かも重要かもしれませんが、まぁ、一般的に「え、それにそんなに使ってるの?」って物ではあると思います。

実際カウンセリング中は、みえ婚の女性会員様の訴えに耳を傾けて聴いていますので、会員様に感情移入してしまって、同情の方向に思考が行っていました。

つまり、え、それはちょっと厳しいかな。。。。ってな感じです。

だけど、そのあと冷静に考えてみました。

趣味に100万使ってる男性って結構いない?

何を趣味にするかにもよりますが、嗜好品などもその一環と考えれば、タバコって今500円くらいでしょ?とする、年間で20万ほど。あと40代の交際費の平均値は10,000円~20,000円(意外と使ってないな)なんですけど、これまた20万ほど。私みたいに晩酌が趣味って人は、これまた20万円ほど。ゴルフをすれば20万。車を趣味に入れるとすれば、ローンや維持費で50万ほど。そう考えるとあっという間に100万超えちゃうんですよね。 その他、わかんないけど、道具に結構お金かかる趣味、多いですよね。

あとそれらとは別で、是正した方が良いってことで言えば、私の経験則からは、パチンコなんかの軽ギャンブルはできるだけ止めた方が良いでしょうね。パチンコは人にもよりますが、それだけであっという間に100万以上は使ってしまう方も多いと思います。

そりゃそんな心配が全くなければそれにこしたことはありませんが、その趣味があって、彼が仕事を頑張れるのであれば、必要な物として考えないといけないときも生じてくるのかなとも思います。

ただ、何度も言いますが、その趣味が何かにもよりますので、その趣味によって、彼女のストレスになっているようなら、是正していただきたいものですね。

by ジャック

みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

今日はまず議員活動から書きたいと思います。

テレビでご覧になられた方も多いと思いますが、今日は「第13回美し国市町対抗駅伝」でした。あいにくの雨模様でしたが、ランナーにとってちょうどいい感じのコンディションだったかもしれませんね。

わが町川越町は、町の部で、この大会で目下5連勝中!なんと本大会で6連勝が掛かった大一番だったんです。

しかし、今年は同じ三重郡の雄である菰野町が打倒川越で挑んできたんです。昨年は辛くも勝利できたものの、今年の菰野町は強かった・・・今年は完敗でした。

とは言え、川越町は町の部で2位!

菰野町と比べて人口が半分以下にも関わらず、この成績は本当に素晴らしいし、勇気をいただけました!

また来年は、優勝できるように頑張りましょう!

そして、結婚相談の方はというと、今日は成婚された会員様の結婚式がありまして、写真を送ってもらいました!

お二人の趣味が音楽ということもあり、ウエディングケーキが音符と鍵盤!

お洒落ですね~♪

会場内で新郎がドラムの演奏をするなど大変盛り上がったそうです。

皆さんに見てもらいたいくらいのとってもお似合いの二人なんです。

残念だったのは天気だけですが、ただこれも、結婚式当日は雨が降った方が良いって昔から言われてるんですよ。雨降って地固まるってね。

お二人ならきっと素敵な家庭を築かれるでしょうね!本当におめでとうございます!!!!

by ジャック

みえ婚のHPはこちらから↓↓↓
https://miekon.jp

議員の活動

我々の活動は2段階あります。

まず「会う」ためにプロフィールを見て「条件で判断」しなければならないというのが第一段階。

そして、会ったあとにこの人は結婚相手として相応しいかどうかを判断するのですが、その判断方法は結婚後の理想を叶えてくれる相手なのかどうかを判断することが第二段階です。

それぞれに確認しないといけないポイントがあります。

そして、それは基準が全く異なるために視点を180度変えて見ないといけません。

結構、多くの婚活をしている方々はその視点のミカタが分からないがために、ご縁に至らないケースが散見されるのです。

例えば、第二段階に入っているのに、第一段階の判断基準を引きずってしまっているいるケースが多いかな?

それをクリアにするためには、2つのことをする必要があります。

まず、自分で改めて基準を明確に認識し直すことと、第三者のアドバイスを得ることですね。

人間100%はないけど、どうしても一人が長いとお相手に100%を求めてしまうんです。

それでは結婚できません。

だから、何を基準に判断するのか?それはとても重要になって来るんです。

by ジャック

みえ婚は10年の経験を積んだベテランカウンセラー集団です!↓↓↓
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

今日はバレンタインデー当日です。

恋愛中の女性は、本命チョコ渡せたかな?

この絶好のチャンスを逃してはいけませんよ。

このバレンタインデー当日って、女性に取ってはとても特別な一日なんでしょうけど、恋愛中の男性にとっても、とても楽しみにしている人が多いんですよ。

まさに男性にとっても一年一度のスペシャルデーなんです。

以前のブログで、先にチョコを渡した話を書きましたが、それはそれでさり気なく渡せて良いと思います。ただ、何度も言うように、今日は特別な日

恋愛事においては、この「特別な日」は大切にしないといけないんです。

仮に、彼に気になっている別のお相手がいたとして、その女性が今日、チョコを渡したとしましょう。それはもう複雑というか、嬉しいですよ。

恋愛はタイミングです。そのバチッとタイミングが合った時に決めるのが王道なんです。

それが見え見えでバレバレ、ベタな演出であっても、やるぞやるぞと言う気配を出しまくって、出来レース感満載であったとしても大丈夫なんです。それよりもその特別な日に行う意味が大きかったりするんですよね。

これは、バレンタインデーだけに言えることではありません。
男性の立場で言えば、ホワイトデーやクリスマス、彼女の誕生日や初めて出会った日。まさにそんな特別な日にプロポーズですよ。しかも、それは見え見えバレバレでいいんです!

肝心なのは、しっかりと気持ちを伝えることです。

やっぱり、14日は本命チョコが欲しいですよ、男性は。

でも、チョコを渡してしまったからと言って悲観していただくことはありません。チョコは花見の団子。あくまで脇役です。

チョコを渡した方でも、今日のLINEはいつもとは少し違った「愛のメッセージ」を送ってみてはいかがでしょうか?

きっと男性には伝わるはずですよ。

ちなみに余談で恐縮ですが、わたしの本命チョコはこれ↓↓↓

今時の高校生は、パパママって呼んで恥ずかしくないんですよね。

やっぱり娘からもらうチョコは別格です。結婚を目指す方のゴールはこれかもしれませんね(^^♪

by ジャック

みえ婚でスウィートバレンタインを応援しています!
https://miekon.jp/

結婚お役立ち情報

今日、朝の情報番組を見ていましたら、こんなこと言ってました。

人生で最も辛い年齢は47.2歳である!って。

これはアメリカの研究で明らかになったようですが、確かに47歳って年齢はいろんな重圧に必死に耐えないといけない年齢かもしれませんね。

仕事も家庭もひょっとしら過渡期にあたるのが、この47歳かもしれません。

で、人間の幸福度ってのは、いつのころからか(いつがピークなのか・・・言ってなかったんですよね。知ってる人教えてください!)なだらかに下がり始めて、47歳で底に。そこからはまた徐々に上がり始めるそうですね。

私は49歳ですから、2年前に底を経験してからは、ようやく今幸福度が上がり調子に入ったってことなんでしょうね。

確かに言われてみれば、2年前よりはゆとりがあるように思えますし、47歳くらいって確かに辛かったかも!?

個人差があるでしょうから、情報の検証は慎重に(;^_^A

何が言いたいかって言うと、40代って、やっぱり色々辛いこと多いですよね。

でも、そこさえ乗り越えれば、気っとまた幸福度は回復してくる。

それを期待しなら耐えましょう!40代!

by ジャック

みえ婚は40代の婚活を全力で応援しています!
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

マッチングアプリがとっても流行っていて、若い子たちの出会いの場の新しい選択肢となっています。

とてもいいことだと思います。

気軽に始めることができて、出逢える。

だけど、そこには落とし穴が潜んでいることも気を付けておかないといけませんよ。

簡単に始めることができる活動は、もちろん始めるにあたってはハードルが低いので始めやすいです。

しかし、それだけリスクも入りやすいということを忘れてはいけないのです。

本当に結婚が目的なのか・・・。それはほんとに分かりにくいし、その分かりにくさを使って食い物にしている輩が存在しているのも事実です。

今日も、ある男性から婚活アプリで知り合った女性からぼったくりバーに勧誘された話を聞きました。

おそらく、その女性は若くてきれいなんでしょうね。そして、おそらく結婚経験者じゃないかな?

誘われるがまま、付いていってしまう気持ちは分かりますが、本当にそこのことろの見極めは必要なんです。

その人が真剣に結婚したいのか、どうかです。

我々の活動をしている方は、基本的に皆結婚に真剣に向き合っています。だって、男性も女性も同じ料金を払って活動しているんですよ。確実に真剣に結婚を目指してるんです。

それでも、その真剣さを疑ってしまうくらい、表現が下手くそで分かりにくい方がいるわけですから、真剣かどうかの前提が不明な活動がいかに難しいかは容易に想像ができますよね。

それでもアプリが流行るのは手軽さなんでしょうけども、痛い目を見る前に色々活動を見直した方が良いときもありますよ。

by ジャック

みえ婚はこちらから↓↓↓
https://miekon.jp

結婚お役立ち情報

女性陣の皆さん、やってまいりましたバレンタインウィーク!

♫ 明日は特別 スペシャルデー 一年一度のチャンス Oh ダーリン Oh ダーリン I love You! ♬(古い?)

チョコレートの準備はできていますか?

男性陣は、この一週間期待していますよ。この時期にチョコレートをもらって嬉しくない男性なんていません!絶対嬉しいんです。だからここはしっかりと準備をお願いしたいですね。

ここ数年、義理チョコだけしか渡してないという方も、今年は渡すチャンスがある!という方も少ないと思います。

我々の会員様の中でもたくさんの方にチャンスがあるんです。

この機会は逃してはいけませんよ。ちゃんと準備して彼を喜ばせてあげてくださいね。

私はというと、今日、カウンセリングをさせていただいた会員様から一足早いバレンタインのチョコをいただきました。

彼女も自画自賛で言っていましたが、これめっちゃ良いですね!

バレンタイン!チョコ!って感じでなくって、お洒落でポップでちょっとかわいらしくて、良い感じです。これなら別の用途で、例えば、ご馳走になった次のデートなんかにお礼で持って行っても喜んでもらえるでしょうね。加えて、まだそんなに進んだ関係性でなければ、これくらいのソフトな感じがちょうど良いです。

そういえば、今週末、別の会員様の話ですが、昨日のこと「バレンタインに渡すとなると重く受け取られてもいけないので、今日渡しました!」って一週間早いチョコを渡した話を聞きました。渡し方もバレンタインデーとしてではなく、お土産として渡したんですって、アムールドショコラで買ったチョコをですよ!女子力高いですよね。

そりゃ彼も嬉しかったでしょうね。

女性陣もいろいろ考えているんですね。

何より、彼が喜んでくれるのが一番です。

気持ちを込めて準備をしてあげてくださいね。

by ジャック

みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp
 

結婚お役立ち情報

今日は節分。

昔で言うところの大晦日なんだって、今日テレビ見てましたら行ってました。

明日が立春なんで、その季節の変わり目なんですね。

で、恵方巻!

これ、私は全くなじみがなかったんですが、ここ最近すっかり定着した感はありますよね。いつからこんなブームになってんのかな?本当に仕掛けた方は凄腕ですね。

今日もまだ家に帰れていませんが、我が家でも恵方巻が夕食で用意されているようです。

今年の恵方は西南西だそうですね。

ウィキってみると、恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる巻き寿司のこと。だそうです。

縁起が良いものは何でも取り入れたいですよね。

特に現役の婚活戦士においては、縁起がいいとか、験(げん)を担ぐとか、神頼みをするとか、もう何でも取り入れてやった方が良いですね。

信じる者は必ず救われる。これが私の信念です。

ともあれ、昨年、あまり良くなったという方は、明日から季節が変わるわけですから、心機一転切り替えてまた頑張っていきましょう!

by ジャック

みえ婚はみんなの幸せを作りたいと思っています↓↓↓
https://miekon.jp

コラム

平成22年2月2日に結婚相談レッドエッグとしてオープンして、本日で10周年となりました。

現在一生懸命活動中の会員様はもちろんのこと、これまで会員として活動いただいておりましたすべての方に感謝申し上げます!

これからみえ婚はこれまで10年間で培ってきた経験値を更に高める努力をして、一人でも多くのご成婚者を出すためにこれまで以上に努力を続けて行きます。

会員の皆様も我々と一緒に頑張ってください!

また、会員様に対しては、10周年を記念しまして、特別な企画をご用意しております。

詳しくは、アプリの情報かみえ婚のHPで確認をお願いいたします!

本当にこれまでありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします♪

by ジャック

みえ婚のHPはこちらから↓↓↓
https://miekon.jp

活動報告

このページのトップに戻る