節分には恵方巻?いつからだっけ?|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  節分には恵方巻?いつからだっけ?

2020年02月03日

節分には恵方巻?いつからだっけ?

今日は節分。

昔で言うところの大晦日なんだって、今日テレビ見てましたら行ってました。

明日が立春なんで、その季節の変わり目なんですね。

で、恵方巻!

これ、私は全くなじみがなかったんですが、ここ最近すっかり定着した感はありますよね。いつからこんなブームになってんのかな?本当に仕掛けた方は凄腕ですね。

今日もまだ家に帰れていませんが、我が家でも恵方巻が夕食で用意されているようです。

今年の恵方は西南西だそうですね。

ウィキってみると、恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる巻き寿司のこと。だそうです。

縁起が良いものは何でも取り入れたいですよね。

特に現役の婚活戦士においては、縁起がいいとか、験(げん)を担ぐとか、神頼みをするとか、もう何でも取り入れてやった方が良いですね。

信じる者は必ず救われる。これが私の信念です。

ともあれ、昨年、あまり良くなったという方は、明日から季節が変わるわけですから、心機一転切り替えてまた頑張っていきましょう!

by ジャック

みえ婚はみんなの幸せを作りたいと思っています↓↓↓
https://miekon.jp

2020年02月03日|コラム

このページのトップに戻る