成婚者から学ぶのです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  成婚者から学ぶのです。

2015年12月07日

成婚者から学ぶのです。

昨日も話題にしましたが、今日、ご成婚退会式がございました。
ご入会から800日以上の長い活動期間になりました。
彼は条件も良くて、見た目も良いのでたくさんお見合いの話を頂けていました。
活動期間が長くなった原因の一つはそこではないかと思いますが、
もう一つは、最後にゴールテープを切ったお相手との交際期間が1年以上だったというのも
活動が長引いた原因ではあります。
良く言えば、それだけじっくりと愛を育んだ結果だったということです。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
ただ、この業界には、「業界ルール」が存在します。
それが俗に言うところの「3ヶ月ルール」です。
交際開始から3ヶ月で方向性を決定すること。
これは業界ではルール化されておりますので、当然レッドエッグでも、ご入会時に
皆さまにしっかりとご説明させていただいております。
え!?3ヶ月で決めなきゃいけないの???って聞くとマイナス方向にとらえられがちですが、
これは実際に婚活をやっていただくと、その合理性をご理解いただける筈なのです。
つまり、これは決して悪いルールではないのです。
ゴールに向かうイメージがないまま交際を続けていても、それはただの「時間の無駄」。
一番大切なのは時間と考えると3ヶ月ルールはとても理にかなったルールなのです。
ただ、杓子定規に3ヶ月が来たから決めなさい!では、「成るものも成らない」ことがあるのです。
100組のカップルがあれば、100通りの進め方があるのです。
今日、ご成婚を迎えた彼は、まさにその典型でした。
では、なぜ1年も交際を続けてもらったか?ですが、
それはゴールに向かっていることが確認できたからなのです。
ゴールに向かっているのに、敢えてそれを壊すようなことはしてはいけないというのが、
私のベースにある考え方です。
それにはお互いの理解も必要になってくるのですが、その状態においては、二人の間でも
実感としてこのご縁の太さを感じ取れているはずですから大丈夫なのです。
成婚した彼からは、「入会してよかったです」と最後に言っていただけました。
それだけで、すべての苦労が報われるのですね♪
だからと言って、みんながそこまで時間を掛けていいということではないので、
お間違えの無いように付け加えますね!
一番いいのは、出逢って、電気が走り、2,3回のデートでもう心の中では、「この人と結婚
するんだ」と思うことです。
そんなご縁は逆にプロポーズまで3ヶ月も掛かりませんし、早く退会できればその分費用も
安く済んでいいのですよ。
最後にもう一度、「一番大切なのは時間」です。
PS.今日の彼、彼女の為にティファニーの指輪とベンツを一台購入したそうです!!!
うらやましい~~~~
by ジャック
真剣交際!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年12月07日|成果

このページのトップに戻る