コロナに負けるな!みえ婚では今年9件目の成婚退会がでました!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  コロナに負けるな!みえ婚では今年9件目の成婚退会がでました!

2020年03月07日

コロナに負けるな!みえ婚では今年9件目の成婚退会がでました!

世間はコロナのせいで自粛ムードが高まっています。

これはこれ以上、新型コロナウイルスの拡大を止めるためには必要な意識ではあります。

でも、これによってせっかくの恋愛ムードが台無しになってしまうのは大変残念に思いますね。積極的にとは言いづらい環境ではありますが、お気持ちだけは停滞することがないように、特に交際中のお二人には頑張ってもらいたいと切に願うものです。

さて、そんな中、今日も今年9件目となる成婚退会式が行われました。

正直、彼が最初に当社にご相談に来られた際に、私が感じた率直な感想は、彼なら早い段階で出会って、早くご成婚を迎えることができるだろうなという思いです。

彼がご入会されたのは一昨年の8月でした。つまり今日までに2年は掛かっていませんが、580日という時間が掛かりました。

彼が、ご入会当時に立てた目標は、前述の通り一昨年の8月に入会されたこともあり、成婚目標はその一年後に設定した昨年の8月でした。そこで成婚に至るためには、遅くとも昨年の4月までに出会ってないといけない。そんな目標設定でした。

そんな彼の目標に対して、お二人が出会ったのは、昨年の3月9日でした。ということは、出会うということの目標はクリアしていたのです。

でも、そこからが長かった(^_^;)

遠距離の交際ということもあり、2週間に1度のペースで会っていて、じっくりじっくりと愛を育んでいかれました。実に交際期間は丸1年です。一般的なご縁ではこれくらいの交際期間はよくあることかもしれませんが、お互いに結婚を目的に動いている我々の活動では、この一年という交際期間は長いですね。それだけの時間をかけてもじっくりと進んで今日実ったということです。

上のアンケートを見ていただくとお分かりいただけると思いますが、成婚に至るための3大要素が盛り込まれていますね。

①気楽であること
②やり取りの心地よさ
③共通点の多さ

やっぱりこれですね。

彼も今日言っていましたが、たくさんの方とお見合いするのですが、やっぱり楽しいこともあれば、実らなかったときはやはり辛い思いをされたそうです。ただそれを次の糧として動けた結果がこのご成婚だったということです。

今、なかなかうまく出会えてない方も経験値を蓄えて来るべきご縁に備えて頂きたいですね。練習がないと本番でホームランは打てませんからね。

by ジャック

みえ婚からは成婚の輪が拡散中↓↓↓
https://miekon.jp

2020年03月07日|成果

このページのトップに戻る