夏休み初日。夏祭りのシーズンの開幕です。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  夏休み初日。夏祭りのシーズンの開幕です。

2013年07月20日

夏休み初日。夏祭りのシーズンの開幕です。

レッドエッグの地元は四日市市富田です。
富田地区では毎年この時期、松原、富洲原と共に石取祭りが行われます。
いしどり.jpg
(これは先ほど撮ってきました。聖武天皇社に奉納しているところです)
「日本一やかましい祭り」の石取り祭り。
有名なのは桑名の石取りですよね。
私の住む川越町でも同様に行われます。
まぁ確かにやかましいと言えばやかましいですが、この太鼓と鐘のリズムは
近くで聞けば聞くほど心地いいんですよね。
良かったら明日も町内を山車が練り歩いていますので、興味のある方はお近くにいらして下さい。
上の写真に写っています聖武天皇社の前が広場になっていまして、そこでは数多くの出店が広がっています。
昼は暑いので、夜、涼しくデートに使っていただけそうですよ♪
ちなみに、、、川越の石取り祭りは来週なのかな?
by ジャック

2013年07月20日|地域の情報

このページのトップに戻る