ソチオリンピック終りましたね。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  ソチオリンピック終りましたね。

2014年02月25日

ソチオリンピック終りましたね。

ソチオリンピックも終わって、私の寝不足も幾分解消されることと思います。
考えると、スポーツ観戦は私の最大の趣味かもしれません。
それが終わってしまうのは何だか寂しさも覚えます。
今回のオリンピックは見どころ満載でした。
メダルが期待されていたにもかかわらず、届かなかった選手もいましたが、その気持ちを考えると
それを克服するために相当な時間と試練が必要なんだろうなと思います。
また、メダルを取れた選手も、そのメダルの重圧というものを感じながらここ何年かは
過ごすことになるのでしょう。
本当にスポーツ選手は、注目される存在だけに、大変なんでしょうね。
私たちはただその活躍を観て、応援して、勇気をもらうだけですので気楽なものですが、
その選手たちに敬意を表する為には、彼らのプレーを観て自分の生活にプラスになる何かを
感じることがそれにあたるのではないかと思うわけです。
スポーツにはその力があります。
今大会では、私が最も印象に残ったのは葛西選手の涙です。
ジャンプ総合銅メダルを取った後のインタビューで、涙ながらにメンバー一人ひとりの栄誉を称え、
今回のオリンピックが全力を越えた壮絶な戦いだったことを打ち明けました。
個人の銀メダルのインタビューでは見せなかった涙は私の心にも響きましたね。
本当に今後の活力とやる気をもらえたような気がします。
まだまだ捨てたもんじゃないです日本。
やれば必ず結果が付いてくるのですから、頑張りましょうね。
by ジャック

2014年02月25日|つぶやき

このページのトップに戻る