ようやく結果がでました|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  ようやく結果がでました

2017年03月09日

ようやく結果がでました

暖かくなってきましたね。

気温が上がってくると婚活市場も徐々に活性化してくるのです。

これからが楽しみな時期です。

さて、今日は私事で大変恐縮ですが、受験生の息子の進路が今日確定しました。

息子が受験を終えてから合格発表を待つ日々の長さがこれほどまでに長く感じた数日間はここしばらく無かったものですから、合否が分かって今はようやくすっきりとした気分です。

親バカかもしれませんが、彼は、一生懸命努力をしていました。

だから、結果が良くても悪くても、親心としては重要ではなかったのです。

そこに向かうために努力をして、その結果が出たことが重要なのです。

どんなに良い大学に入っても、入るだけでは意味がなく、そこから自分の人生の為にどうしていくのかが重要なのです。

そういう意味では、受験も婚活もよく似た性質のものなのですね。

結婚してからが重要なのです。

その前に受験(お見合い)のハードルがありますけどね。

by ジャック

頑張れ新入生!

2017年03月09日|つぶやき

このページのトップに戻る