あれから7年、時間の経つのは早いものです|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  あれから7年、時間の経つのは早いものです

2018年03月11日

あれから7年、時間の経つのは早いものです

今日は東日本大震災から7年も経ったんですね。

今でもあの日の記憶は鮮明に覚えています。

たくさんの方が亡くなった東北の方々に対しては全く表面的な記憶になると思いますが、7年も前に発生した震災であるという風には思えず、2,3年前の出来事のように覚えています。

7年前、レッドエッグは開業して2年目に入ったばかりで私はその日連盟の会議に参加するため名古屋におりました。

会議が2時30分で終わって岐路に付いている途中、ビルの3階の廊下をエレベーターに向かって歩いていました。最初は目眩かと思うほどまっすぐ歩くことができず、なにやら大きな事が起こっているのだと分かったのは名古屋駅に着いてからでした。駅には数台のテレビカメラが新幹線口を中継していて、新幹線が何らかの理由で停まっているのだと分かりました。携帯はつながらず全く情報がないまま会社に戻ったのですが、その日の夜、テレビはどこをつけても津波の映像が流れていました。

あれから7年なんですね。

今日、復興の映像で現在の街の様子を流していましたが、まだまだ復興も道半ばなんですね。
災害はいつ自分の身に降りかかってくるか分かりません。意識だけはいつも持っていないといけませんよね。

あの大震災の後に、婚活業界では震災婚と言う言葉が生まれました。

突如訪れる震災で明日の命も分からないとなったとき、未婚者の中に結婚を意識する方が急増するというものです。

震災婚で一時的ではありましたが、婚姻意識が上がったのなら、その意識は我々が伝え続けないといけないですね。

「自分の家族」を持つことの素晴らしさは生きていないと味わえないですもんね。

by ジャック

2018年03月11日|つぶやき

このページのトップに戻る