結婚相談業は不変のサービスであります|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚相談業は不変のサービスであります

2018年12月04日

結婚相談業は不変のサービスであります

ヤフーニュースの見出しに「ポケベル来年9月末で終了へ」と出ていて、ついついクリックしてしまいました。

ポケベル、懐かしいですね。

私もサラリーマンの時は営業職でしたので、このポケベルは必需品でした。が、平成のまさに主役は携帯電話、スマホですから、あっという間にその必需品としての地位を追いやられてしまいましたね。

最近見たことも聞くこともなくなっていましたので、実はもうとっくにサービスを終了しているものだと思っていました。

来年で平成が終わりますが、時代の流れは劇的に早く立ち止まると流されてしまう勢いです。

私が身を置いている結婚に関わるサービスも劇的に進化を続けています。しかし、その中には、変わっていくものもあれば、変わらず続いていく、もしくは続けていかないといけないものもあるのです。それが人が関わるサービスだと思います。

人が人を紹介することは、今の段階は人でないとできないことですし、昔からずっと結婚においては人を介してお相手候補を紹介するこのスタイルは脈々と引き継がれてきたことであります。デジタル化が更に進むであろうこの先も、おそらくこのスタイルは変わらない不変のものであると信じています。

便宜的なシステム利用は、ドンドン先に進歩しますが、根本は人なのだと思います。

ますます頑張って多くの期待に応えることができるようにしないとですね。

by ジャック

2018年12月04日|つぶやき

このページのトップに戻る