婚活はポジティブに!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活はポジティブに!

2020年02月27日

婚活はポジティブに!

今日は驚きました!

コロナウイルス感染拡大を防ぐために、政府から発表された学校の休校。小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、合わせて1300万人が対象となります。

期間は、来週3月2日から春休みまでだそうです。ということは1ヶ月丸々休校になるということですね。これまで誰も経験のない事態に遭遇しているわけですから、この政府の判断は良いのか悪いのか、これはもう少し年月が経たないと分からないことではありますが、歴史に残るくらいの強烈なインパクトはありますね。

しかし、政治でこれくらいの外科手術的な判断をしない限り、このまま放置で行けば確実に感染が拡大して行くのは誰の目にも明らかな訳ですから、本当にすごい決断だと私は感じました。

ただ、この恐怖にも似たマインドが残ってしまうということは、日本の経済に大きな負の影響を与えるでしょうね。

せっかく、上向きだった結婚の機運に水をささないかも私個人的には心配しています。

こういうときだからこそ、家族やパートナーの存在が重要なんですよ。だから結婚したいって気持ちをさらに上向きに転換してもらいたいものです。

だから、どうか婚活中の方々にとっては、ネガティブに引っ張られるのではなく、ポジティブに考えて貰いたいですね。

先日も書きましたが、今だからこそどこに行っても空いている!とかね。

不要不急の外出は控えてくれって言われてはいますけどね。どうかポジティブに!

by ジャック

みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp/

2020年02月27日|つぶやき

このページのトップに戻る