お盆休み突入しました。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  お盆休み突入しました。

2013年08月10日

お盆休み突入しました。

今日も暑かったですね。
外にいるとまさに溶けそうになります。
私はというと、そんな中、10時のお見合いに向けて、朝から動いていました。
お見合いの場所は伊賀上野。
電車の便も悪いので、車で行く予定にしておりましたが、車で行くことに関して、
一つ気になっていたことがありました。
それは「渋滞」です。
今日はお盆休みの初日ですから、激しい渋滞は予想できていました。
だから、通常ですと1時間ちょっとで到着できるような距離ですから、10時のお見合いですと
余裕をみて8時半出発くらいが妥当なのですが、渋滞を予想してその1時間前の7時半に出発しました。
私はお見合い時にポリシーを持っておりまして、お見合い30分間に現地到着しているということです。
その思いから、高速に乗ってすぐに驚きと焦りを感じました。
高速道路の合流口から渋滞。。。
しかもそこから20キロの渋滞ですがく〜(落胆した顔)
渋滞.jpg
結論、1時間早く出て正解でして、何とか時間には間に合いましたが、
正直ここまで掛かるとは思っていなかったです。
会員様も私の到着とほぼ同時間に到着されていましたわーい(嬉しい顔)
他のお見合いはと言うと、今日はその渋滞のせいで、お見合い時間に遅刻の事例が他で出てきました。
お見合いに遅刻はタブーです。。。
その人との出会いは一生に一度な訳ですから、しっかり準備をして臨むのは当然です。
そこに遅刻は最悪ですね。
遅刻がないように出来る限り公共の交通機関の便が良いところで行うことが多いわけですから、
何度も繰り返しますが、遅刻はご法度です。
確かにこのサービスを利用していただくとたくさんのお見合いをされる方も多いです。
その沢山の中の1件だとお見合いを捉えている人は、すべてのお見合いに上手くいきません。
うまく行くはずがないのです。
だって、いざっていう時に期待通りの行動が出来ないという証拠ですもんね。
お見合いの時だけではありません、何でもそうですが、些細なことでもしっかりとできる人
なのかどうなのかが分かりますもんね。
明日、お見合いに行かれる方は気を付けてくださいね。
ちなみに、伊賀のそのお見合いはとても和やかなムードで進み、見事交際に発展しました。
良いご縁になるようにこれからが大切ですね。
by ジャック

2013年08月10日|活動報告

このページのトップに戻る