みえ出逢い応援フォーラムへ参加してきました|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  みえ出逢い応援フォーラムへ参加してきました

2017年03月04日

みえ出逢い応援フォーラムへ参加してきました

今日はスタッフ全員連れて深澤真紀さんの講演を聞きに行きました。

主催は私たちもお手伝いをさせていただいている「みえ出逢いサポートセンター」で、出逢い応援フォーラムの一環として行われた記念講演でした。

深澤真紀さんと言えば、とくだねのコメンテーターで有名ですが、結婚に絡むことで言うと「草食男子」の名付けの親としても有名です。

深澤さんはかなり個性的な切り口で結婚観を語ってくれました。

それはそれで、とても面白い内容で楽しんで聞くことができました。

ただ、個性的過ぎて、一般的にはマネのできない部分が多くありましたので、聞きに行かれた方は参考程度にしていただくといいかと思います。

ただ共感できる部分もいくつかありました。

講演の冒頭で「草食男子」の命名の経緯に関して触れていましたが、実はこの草食男子という言葉は、とてもポジティブな意味合いで発せられた言葉らしいのです。

今、この草食男子を使う時は、例えば、「彼はまだ告白できないでいるみたいだよ・・・やっぱり草食男子だね・・・」というようにネガティブなイメージで使われる方が多いように思えます。

しかしながら、本来の意味は、「モテなくはないけどガツガツしていない」というどちらかというとスマートなイメージだそうです。

さらに、なぜ草食かというと、仏教では肉を食べない方が精神性が高いと言われているそうで、つまりまとめるとこうことですが、「女性にガツガツしない精神性の高い男子」が「草食男子」の本来の意味だそうです。

こう聞くとどこか高尚でポジティブなイメージですよね。

我々の時代はバブル世代と呼ばれ、何かガツガツしてましたが・・・それより草食男子はスマートですね。

目から鱗でした^^;

by ジャック

三重県の婚活を支える会社になります!

2017年03月04日|活動報告

このページのトップに戻る