最初の一歩を踏み出す勇気が結婚を引き寄せます|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  最初の一歩を踏み出す勇気が結婚を引き寄せます

2017年10月07日

最初の一歩を踏み出す勇気が結婚を引き寄せます

今日はパーティー初参加の方の話です。

彼女にとっては初めての「婚活」なわけで、やはり最初は緊張の面持ちで会場に来られました。

が、パーティーが始まればすぐにその場の雰囲気に馴染んで、楽しそうに会話をしていて、傍から見ている私の目にも輝いていました。

結果は、その楽し気な雰囲気が男性に伝わったのでしょう、ほぼ全員の男性参加者の方からもう一度会いたいとリクエストが入ったのです。しかし、、、、彼女は一人も書きませんでした・・・

つまり、一番人気がカップリングなし。

まぁ、これ良くあるパターンなのですけどね><

彼女になぜ書かなかったのか聞くと意外な理由が返ってきました「ぜんぜん食べないんです、彼ら・・・・」。

食べることの好きな彼女にとって、食の細い彼らが気になったのです。言っておきますが、彼女は食べるのでしょうけどとてもスマートなんですよ。

結果としては残念でしたが、彼女の条件は彼女の価値観ですし、最初からその価値観の否定をするという無理強いはできないわけです。

ただ救われたのが、最後に彼女の口から、「カップリングにはなりませんでしたが、とても楽しかったのでまた出てみたい」という嬉しい声を聞けたことです。

このパーティーに参加されるまでも、勇気が出ずに躊躇されていた彼女ですが、一回参加してみれば、参加してみることがそれほど難しいことではなかったということが分かったのだと思います。

我々からすれば、また一人、結婚に向かう活動を開始されたということに意味があるのです。

そういう第一歩を応援したいですね♪

明日は、じばさん三重で結婚相談会を行っております。

その第一歩になることを期待しています。

by ジャック

2017年10月07日|活動報告

このページのトップに戻る