メイクアップ講習を行いました|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  メイクアップ講習を行いました

2018年07月07日

メイクアップ講習を行いました

七夕の日は本当に雨が多いですね。

織姫と彦星が会えるのはまた来年。恋愛には苦難が多いですね・・・

さて、今日はみえ婚として初めての「メイクアップ講習」をレッドエッグで行いました。

婚活に必要なのは自分磨きです。

第一印象が印象の9割を占める以上、第一印象を高める努力は必要不可欠です。

少し意識するだけで少なくとも印象を下げることを止める効果は期待できます。

例えば、「鼻毛が出てないかチェックする」とか、「フケが服に付いてないかをチェックする」とか、ちょっとの意識で印象を下げることは防ぐことはできると思います。

しかし、高めることはちょっと難しいのです。

難しい理由としては、「コツが分かっていない」や、「センスを必要とするもの」であったりすると、それは自分ではなかなか気づくのも難しいし、そもそものセンスが乏しいとそれを補うための他者による修正が必要となってくるのです。

そうです、センスは磨かないと高めることができないのです。

今日はそのセンスを磨くための講習で、プロのメイク術を学んでいただいたのです。

講習を終えた受講者は皆様とても綺麗になられていました。

今日はもともと綺麗な方ばかりでしたが、参加者の中にはいつものメイクと違った雰囲気になってやはり新しい気づきがあったようです。

自分で自信を持って行ってきたものであっても、第三者のプロのコーチを受けるとさらに高めることができる。

そんな努力が非常に重要なのです。

今後の方向性として、文化教室を積極的に行っていきたいと強く思いました。

by ジャック

2018年07月07日|活動報告

このページのトップに戻る