ご成婚者の訪問を受けると何でこんなに嬉しいのか!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  ご成婚者の訪問を受けると何でこんなに嬉しいのか!

2018年08月26日

ご成婚者の訪問を受けると何でこんなに嬉しいのか!

今日も熱い一日でした。

皆さんは体調管理大丈夫ですか?

私は今日、5時起きの6時から稲刈りに出かけていました。9時の段階で体感気温は40度を超えてましたね^^;水分を取っても1分後には汗になって体外に放出されている感じでした。

こんな炎天下では室内でゆっくりしていた方が良いですね。

さて、今日は嬉しい話が2件舞い込んできました。

1件は、今年の6月に結婚式を挙げられたお二人が近況報告に立ち寄ってくれました。

私のダメージを受けた体に冷たい手土産は本当に天からの恵みのようでした。加えてお二人の幸せいっぱいの話を聞かせていただいて時間を忘れ幸せなひと時でした。

新婚旅行へ行った北海道では、滞在一週間全て雨だったこと。雨だったけど、札幌、小樽、函館、富良野、釧路へ行きとっても楽しかったということ。職場でみんなが祝福してくれる話。一戸建ての家を近い将来予定していること。今二人で住んでいる近くに職場の移動願を出していること。そして今の新婚生活のこと。本当にたくさんの話ができました。

結婚前は実家暮らしのお二人で、もちろん家事はやったことのなかった二人だったようです。結婚すれば二人の生活。今は家事を分担して行っているそうです。料理と掃除は奥様、洗い物と洗濯、風呂掃除は旦那様の仕事だそうです。「彼女が毎朝5時半に起きてお弁当を作ってくれるんです」と幸せいっぱいに話てくれて、そんな顔を見ていると本当にこのご縁があって良かったと思えるのです。今度は子供の顔を見せてくれるかな?なんて、孫を期待するおじいちゃんみたくなってました(笑)

そしてもう一件は、先日ご成婚退会されたお二人から、無事に結納が納められたとご報告をいただきました。

皆さん、これ何て読むか分かりますか?優美和で「ゆびわ」なんです。最近は略式結納が主流で指輪のご披露を持って代用するカップルも増えているように感じますね。いよいよお二人もこれから新生活が始まります。来月には入籍して、お二人の生活がスタートします。またお二人も遊びに来て欲しいですね。

期待して待つことにします♪

by ジャック

2018年08月26日|活動報告

このページのトップに戻る