結婚相手を探す活動は始めようと思うことから始まりますよ~|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚相手を探す活動は始めようと思うことから始まりますよ~

2013年08月26日

結婚相手を探す活動は始めようと思うことから始まりますよ~

昨日から雨、雨、雨、、、って感じですね。
雨のお蔭でしょうか?今朝の目覚めは涼しさを通り超えて寒く感じました。
さて、昨日は四日市の花火大会に出掛けられた方も多かったかもしれませんね。
それまで降っていた雨は嘘のように、丁度花火の時間は良いお天気でした。
私はというと、昨日はお見合いにパーティーに結婚相談会と大忙しでした。
忙しいことは本当にありがたいことですが、それだけ結婚に真剣に取り組む男女が
多くなってきている証拠です。
これはまた嬉しいことであります。
レッドエッグから見える花火.jpg
今日、読売新聞の記事を読みましたが、交際相手のいない若者が、男性6割・女性5割もいるのです。
これは2010年の国立社会保障・人口問題研究所の調査発表ですので、私もすでに分かっていたことですが、
改めると、18歳から39歳の未婚者の9割が結婚願望を持っているということと、異性に交際相手も友達も
いない割合が男子6割・女子5割と男女とも半数に及んだという驚愕のデータ
なんです。
これに基づいた厚生労働白書案が今日明らかになったそうですが、なぜこのような事態になってまで結婚が
難しいのかと言う部分で、「自力で『理想の相手』を見つけることの難しさも一因」と分析されました。
出会いが少ない以前に人との交わり、接点が希薄になっているのでしょうか?とても残念な結果ですね。
ただ、だからこそ私たちの担う役割の大きさを改めて重く実感いたします。
一個前のブログでも書きましたが、自力で駄目なら他力を使うしかないです。
動かずにいるとあっという間に10歳、20歳の歳を取って、後悔しちゃいますもんね。。。
一緒に頑張りませんか?
by ジャック

2013年08月26日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る