真面目で本気がかっこいい!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  真面目で本気がかっこいい!

2013年09月13日

真面目で本気がかっこいい!

昨日は中学3年生になる息子の体育祭に行ってきました。
毎年、生徒が考えたスローガンが掲げられるのですが、
今年のスローガンは「真面目で本気がかっこいい!」
これには正直感心させられました。
中学生のころを思い出すと、真面目にやることが恥ずかしかったり、
本気でやっている姿が笑われる対象になったりしてたことを思い出します。
この感情って、結構長く尾を引く悪しき習慣に思えます。
「真面目で本気がかっこいい!」
まさにこれに気づけることで人間は大きく成長できる第一歩だったりします。
このスローガンを掲げた体育祭であったからか、取り組む姿勢は心打たれるものがありました。
最後、優勝が決まった時、優勝をしたクラスの歓喜と嬉し泣き。
それと対照的に、負けたクラスの嬉し泣き。。。
涙が自然と流れ落ちるほど真面目に本気に取り組んだ結果です。
どちらも美しいものです。
大人になって忘れた感情ではありませんか?
真面目にやって何が悪い。
本気に取り組んで何がダメなんですか?
真面目に本気に取り組んだ者がかっこよく勝者になれるのです。
by ジャック

2013年09月13日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る