結婚っていいものなんです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚っていいものなんです。

2013年11月16日

結婚っていいものなんです。

先日、『結婚カウンセラー』の免許の更新で東京に講習を受けに行ってきました。
久しぶりの東京だったので、スケジュールをまとめて入れて結構きつい出張でした。
その夜、元会社の上司と同僚とで久しぶり(5年ぶり?)の夕食を共にしたのですが、
やっぱり関東の方もたくさん結婚されてない方がいますね。
スーパードライ.jpg
元会社の同僚もまだの方が多いようです。
人生観は人それぞれですから、何を持って「幸せを感じる」かは千差万別です。
もちろん、結婚だけがすべてではないと私も思いますが、カウンセラーだけら言うのではなく
結婚はした方がいいですよね。
現に、結婚を経験している86.4%の方が、「結婚をして良かった」と回答しているんです。
更に言うと、その中で「とても良かった」と回答している人が一番多く、37.0%だそうです。
また、最近離婚者も増えてはいますが、離婚者の再婚率は64%なんです。
離婚と言う厳しい経験をしても、3人に2人は再婚をされてるんですね。
結婚ってなんですか?と聞かれると明確な答えに窮しますが、ただ結婚っていいものなんですよ。
未婚者の方は重い腰を上げていただきたいですね。
by ジャック

2013年11月16日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る