クリスマスイヴまで一週間となりました。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  クリスマスイヴまで一週間となりました。

2013年12月17日

クリスマスイヴまで一週間となりました。

私たち主催パーティーが先日で終了したことはこのブログでもお伝えした通りです。
クリスマスパーティーの目的は、クリスマスイブまでに、彼氏彼女を作ること。
出来た方もいれば、出来なかった方もいらっしゃいます。
彼氏彼女がいる方は、今ある恋愛を更に発展させるべく行動していただきたいのですが、
残念ながらできなかった方の為に、今日のブログは書きたいと思います。
書くと言っても、私のアイデアではなく、クリスマスを一人で充実したものにする為に
いろいろと調べてみました。
結果、『ひとりぼっちのクリスマスを充実させる為の9コのポイント』(lifehackerより)
なるものをお伝えしたいと思います。
【1】 まず、諦めること。
    済んだことは潔く諦めることは鉄則ですね!
【2】 寄り道せずに、真っ直ぐ帰宅すること。
    さっと帰ることで、何か予定があるように思われる?
【3】 テレビを見ないで過ごす。
    楽しい番組が目白押しですが、そこは我慢。
【4】 今年、自分に起こった10大ニュースをまとめる。
    今年も残りわずか、今年を振り返るわけですね。
【5】 今年の自分を表現する漢字を考えてみる。
    『悲』『哀』『寂』は書かないで下さい・・・
【6】 今年、自分の活動をできるだけ数値化してみる。
    どうやって?(苦笑)
【7】 来年、やりたいことを50個書き出してみる。
    これは良いかもしれませんね。目標は立てましょうね。1.結婚する、2.結婚するんだ・・・
【8】 来年のキャッチコピーを作る。
    これも是非作ることをお薦めします!『結婚必達元年!』
【9】 「やりたいことを50個」の中で、年内にも着手できることを選んでみる。
    もういいですか?もちろん筆頭は あれ ですよね!
うーーーーん、何か良いようなそうでないような^^;
でも、一番共感できることは終わったことは『諦める』ことです。
今年も残すところあと数日となれば、考えていただくことは、
『年が明けたら必ず良いことがある』という未来に向けた前向きな思考です。
私なんかは、早くも来年に向けて期待でワクワクしてますよ。
お土産12.17.jpg
会員様からお歳暮いただきました。
気を使っていただかなくてもいいんですよ~
でも、ありがたく皆さまに振る舞いまするんるん
by ジャック

2013年12月17日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る