心地良い間を見つけること。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  心地良い間を見つけること。

2014年07月04日

心地良い間を見つけること。

今日は、何故か、数組のカップルの破断が重なってしまいました。
大変残念な状況です。
あるカップルは、連絡がなかなか付かず気持ちが離れてしまってのお断り。
あるカップルは、当会員が押しすぎて、断りにくい状況に追い込まれた恐怖心からのお断り。
押しても駄目なら引いてみな。
押しすぎても、引きすぎても駄目なのが恋愛なんですね。
一番良いのは、その人に心地良い間
これが大事なんです。
これを掴むことは容易ではありません。
時には相手の意図するタイミングを探って探って見極めないといけない時もあるでしょう。
でも、一番いけないのは、自分で思い込んでしまうこと
きっと相手はこう思っているはずだ。
これがお互いにとって一番駄目なパターンですね。
きっと彼女はこんな時間にメールすると嫌だろうな・・・とか、
メールの返信が遅いから、彼女は僕にあまり気が無いのかもしれない・・・
だったら、本当にそうなのかを確認すればいいのです。
こんな時間にメールしたら迷惑かな?
僕のことあまり乗り気じゃない?
最初のうちは一回一回意志を確認することが必要です。
もちろん、そんなことしなくても、お互いの思いが全く一緒でとても楽、そのまま結婚って
パターンが一番いいし、そういう方も少ないのですが、最初から探って探ってお互いの気持ちの
距離を縮めていくカップルも少ないです。
まさに、明日、そんなカップルのご成婚が控えています。
それはまた明日、ご報告しますね。
この活動は、相手のある活動。
相手の心地良いを見極めましょうね。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2014年07月04日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る