婚活に支障を来たす負のスパイラル|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活に支障を来たす負のスパイラル

2014年11月27日

婚活に支障を来たす負のスパイラル

初めて我々の話しを聞いていただく方に多い質問があります。
それは「たくさん出会えますか?」です。
私たちプロとしての答えはもちろん「Yes」です。
でも、この質問に対しての「Yes」の返答は私たちにとって
決して心良い返答であるとは言えません。
もちろん自信がないのはないのです。
この活動はたくさんのお相手候補の中から1人を選ぶ活動です。
だから選べる環境があった方が良いに決まっていますし、
私たちはそれを用意できます。
でも、それが人によっては「出会えることでマイナスになる」
という効果としては全く真逆なものを生み出してしまうのです。
つまりそれは、「迷い」です。
迷い始めるとこの活動はドンドン負のスパイラルが如く深みに
はまり、そして長期戦の活動となってしまうのです。
これが酷いと結婚できない最悪の結末を迎えるのです。
少し前に放映されましたテレビの内容に妙に納得しました。
それは、「婚活パーティーを5回以上出た人は結婚できない」と
いう衝撃の内容。
結婚できないことはないとは思いましたが、これはあながち
間違えではないと思いました。
婚活において、結構、陥りやすいミスはここなのです。
確かにパーティーは気軽に参加できて一度に多くのお相手と
会うことができます。
しかしながら、会いすぎると自分の中にあるボーダーラインを
大いに狂わせてしまう危険性をはらむのです。
そうです、いいなぁって思う人は、皆がいいなぁって思っている訳で
その方とは先に進むことは難しいし、更にその方が基準となり
高いボーダーラインだけが残ってしまうのです。
ではどうしたらいいのか?
それは、出会いをコントロールして出来るだけ早いタイミングで
絞り込むということです。
「もっと良い方はいない」と早い段階で理解しないといけませんよ。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2014年11月27日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る