先輩からの進言。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  先輩からの進言。

2015年02月16日

先輩からの進言。

私の先輩に女性からとてもモテている方がおります。
その先輩のモテる秘訣がとても興味深い内容でしたので書きたいと思います。
何でそんな話になったかと言うと、婚活が上手く行っていない私の同僚の
お悩み相談をやっていたのですが、その先輩のアドバイスが非常に的確だったのです。
どういうものかというと、「好きになってくれた女性だけを好きになれ!」というものです。
簡単そうですが、実はとても難しく、奥深い言葉なんですね。
今までの彼は、お相手に求めるものがたくさんあって、それを満たしている女性を探していました。
でも、結婚をゴールを考えると、それでは遠回りと言わざるを得ません。
結婚するためには何をすべきかと考えないといけないのです。
男性も女性も、異性に対して個人的なタイプがあります。
婚活となるとそこにプラス条件が加わります。
みんなが良いと思うお相手は、見た目も条件も良くてライバルも多い。
申し込んでみる価値はあっても失敗の可能性の方が高いのです。
しかし、自分のことを良いと思ってくれる方が居れば、それは別次元の話です。
更に、その条件が整っているお相手と運良くお見合いに進んだとしても、
その方と成婚まで一直線に進めるかというのも別次元の話です。
であれば、自分のことを良いと言ってくれる方にフォーカスしていくのは非常に理に適っている。
美人は3日で飽きる、ではありませんが、結果的に長く結婚生活を送れるカップルになるのです。
100%の人はいない。
だから、最低限の条件が当てはまるのであればGo!というのは間違っていないと思います。
自分の条件だけに囚われてしまうと、見えた方が良いものも見ずに時間だけが過ぎてしまいますよね。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年02月16日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る