交際中にメールの送り方。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  交際中にメールの送り方。

2015年09月24日

交際中にメールの送り方。

今日は移動中に聞いていたテレビ番組「ごきげんよう」で
感性アナリストの黒川伊保子さんが言っていたことが耳に
留まりました。
内容は、女性から男性に送るメールの送り方。
男性の立場でとても頷ける内容でしたね。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
ポイントは2つです。
まず1つ目は、男性に何をしてもらいたいかを明確にして、
それを分かるように書くと言うこと。
つまり男性にとって欲しいアクションが分かるような内容に
すると言うことです。
たとえば、「私、寂しいの」って書いた送ったとします。
男性の反応は、「じゃあ、どうして欲しいの?」です。
ではなく、「私、寂しいから、今から来て欲しいの」が正解ですね。
何を男性にして欲しいのかまで書けば、お互いにストレスなく
会話は進むと思います。
2点目は、それを3行以内にまとめて送るということです。
これは、男性もやってしまいがちですが、伝えたい内容がまとまらず、
ついついメールが長文になっていることはないですか?
そこの解説が細かく聞けてないのですが、つまりこういう事だと
思います。
男性に長文のメールの内容を送ると、その受け取った時点で読む
気持ちが減退すると言うことだと思います。
これは、私も経験がありますが、メールは端的にまとめて送った
方が読みやすく、返信も返しやすくなります。
だから、私は会員様にも、「出来るだけ会話調にメールを送る」
ように指導しています。
メールのやり取りだけで気持ちが下がるのはもったいないですもんね。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年09月24日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る