先の見えない活動が婚活なのです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  先の見えない活動が婚活なのです。

2017年04月01日

先の見えない活動が婚活なのです。

先日、息子の大学進学を機に、家族旅行に出かけました。

本題に入る前に、私事で恐縮ですが、昨日息子が京都での一人暮らしを開始しました。

18年間毎日顔を合わせていた息子がフッといなくなると本当に寂しいものですね。

これが一人立ちの第一歩と分かっていながら、やっぱり寂しいものです。

親の気持ちは子を持って初めて分かるものだと実感しました。

さて、本題に戻りますが、その卒業旅行で行った先は「四国」です!

最初は、ざっくりと四国に行くって決めたのですが、観光地を回るために調べて行くうちに、やっぱり定番の金刀比羅宮(こんぴらさん)は外せないとなった訳です。

そして、行ってみたのですが、まぁこれがとても良かったです。

ご存知の方も多いと思いますが、こんぴらさんと言えば階段なんです!

きつく長い階段がこれでもかと続くのです。

その先に目的地があるのですが、途中、先の見えないゴールに普段運動をしていない老体はへこたれそうになるんです。

へこたれそうになりながらも折角来たのだからという思いだけで登って行ったのですが、その道すがらでこんな標識を目にするのです。

あと133段!

明確なゴールが見えた途端にやる気のテンションがまた回復するんですよね。

最終、133段を上がり切った時には、足の膝がガクガクと震えているほどの状態なんですが、登り切ったという達成感が半端ないんですよね^^

これは経験した人にしか分からない。

だから登ってみて欲しいと、経験者は思うのです。

これって、婚活に似ているんです。

婚活を始めるとゴールの見えない活動に途中は挫折をしそうになることが多いのです。

それでもあきらめず活動を続けていけば、ゴールが見えてくるんですよね。

明確にゴールが見えてくると最後まで頑張ることができて、最高の幸せと共にゴールを迎えることができるんです。

残り133段が見えるところまで行くのは大変な道のりかもしれませんが、きっとゴールを迎えることができるはずです。

レッドエッグは、そんな皆さんと一緒に石段を登りますよ♪

by ジャック

2017年04月01日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る