ライザップに学びを得ました|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  ライザップに学びを得ました

2017年08月24日

ライザップに学びを得ました

ここ数ヶ月の間で、資格を取得する為に講習を受けているのですが、その関係で最近よく名古屋の栄に行くことが多いのです。

そこの講習会場の近くには、今、俄かに流行りつつあるライザップゴルフが誕生しました。

興味本位で他の仲人仲間数人と中を見学させていただきました。

ライザップと言えば、ダイエット目的のフィットネスが有名で、「結果にコミットする」フィットネスクラブです。

つまり、フィットネスのライザップでは、痩せる目標をコミットするわけですから、それを達成するためにインストラクターと努力をするというやり方です。

ライザップゴルフもライザップが運営していると言うことで基本的な考え方は同じ。

具体的には、私を例とするならば、私はゴルフに行くとスコアが110~120くらい(まあまあうまくないレベルです・・・><)なのですが、これを3ヶ月で「100を切るスコア」をコミットするということです。
もちろん、現状、すでに80(かなり上級者)くらいの人をさらにスコアを縮めるという方がやはり時間もお金も掛かるそうですが、私のようにまだまだ伸びしろがある人のスコアメイクには自信があるということでした。

だから、結果にコミットできるんですね。

それでです、書きたかったのはそこではありません。

ここまで聞いていただくと楽をしてスコアが良くなる様に錯覚する方もいるとは思いますが、実際は努力無くして成果なしな訳です。

費用は私が100を切るために要する日数は3ヶ月で、3ヶ月トレーニングをするとなると約50万円の費用が掛かるそうです。

回数は1ヶ月8回のレッスンだそうですから、24回のレッスンで約50万円、ということは1回のレッスンは約2万円。

50万と聞くとなんだか高いように思えるかもしれませんが、この3ヶ月の間に、通常であれば1年で行うトレーニングの何十倍ものトレーニングを行うそうで、それだけ練習すればやはりうまくなるべくして上手くなっていくということなのです。

やはり楽をして実だけを取ると言うことはできないのです。

これを聞いていて、婚活に共通する考えであると強く思いました。

婚活もただお金を払えば1年後結婚できるというものではありません。

苦労しないと1回のお見合いもままなりませんし、一生懸命活動することで、人によっては、何もしていない通常1年間に異性と話をする機会と比較すると、何十倍も異性との接点を持つことが可能で、その経験値があって初めてゴールをたぐり寄せることができるのです。

結婚も決して簡単にはできないのです。

ライザップゴルフのインストラクターも言っていましたが、通常一人でやっていれば、何百万掛けて練習し、それに掛かる時間も何倍も要することを考えると、「この50万の費用対効果は非常に良いと思います」。

私もそう思います。

真剣に取り組むなら、費用を掛けてでも最短距離で目的を達成するのは定石です。

そのコストを高いと考えるか安かと考えるかはあなた次第なんです。

時間だけはお金で買えない訳ですから、その時間をショートカットできる活動には「真剣であれば」お金を掛けた方が良いのではないかと思うのです。

by ジャック

2017年08月24日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る