実は結婚後の夫婦8割が夫婦円満だと思っています|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  実は結婚後の夫婦8割が夫婦円満だと思っています

2017年11月16日

実は結婚後の夫婦8割が夫婦円満だと思っています

今日はボジョレーヌーボーの解禁日です。

毎年、この日ばかりはワインが飲みたいなぁと思ってしまうのは以前の職業病みたいなものでしょう。

きっかけはともかくとして、毎年季節を感じるイベントを意識することって大切ですよね。

時間を意識しないのは罪ですよ。

時間を有効に使うために、今できるとこをしっかりとやりましょうね。

〈今の時期のデートは紅葉ですよ!〉

さて、今日はたまたまネットで見つけた記事について触れたいと思います。

明治安田生命が11月22日の良い夫婦の日にちなんで行ったアンケートの結果ですが、夫婦関係が「円満」または「まあ円満」と答えた方が約8割と言う結果となったそうです。

未婚者の結婚に対するイメージは、「人生の墓場」、「独身貴族の終演」など、悪いイメージで表現されることがあります。

これは、「嘘」ですからね!

日本人独特の恥じらいを良しとする文化が悪い方向に牽引した「嘘」です。

決まって人生の墓場だなんて言っている人ほど愛妻家で家庭が円満に回っていることが多いのです。

当然ですが、私は個人的には結婚ってとても良いものだと考えております。

もちろん、良いことばかりではありませんが、実際にこれまでも、一人だったら乗り越えていないかもしれない幾多の困難も家族があったから乗り越えてきました。

おそらく、結婚を経験する大半の方々が、私のように結婚の良いところを大なり小なり経験されていると思うのです。

その結果が今回のアンケート結果にも反映されているんです。

私たちの仕事はただ単に結婚させれば良いというものではありません。

「結婚して本当良かった」と思っていただきたいから結婚を経験していただきたいと思えるのです。

私たちは、幸せでない結婚は無理にする必要はない、本当に幸せだと思える結婚を目指して活動しているのです。

これは、結婚を経験していないと分からないし、だから結婚を経験していないカウンセラーの言葉はどこか説得力に欠けていたりするものです。(独身者は結婚カウンセラーに向かないと思っているのは完全に私の主観ですが・・・みなさんはどう思いますか?)

私は言えますよ、結婚って良いものです。

だから、皆様に経験してもらいたいです。

これからクリスマスに向けて、カップルでいてもらいたい時期です。

さあみんなガンバロー!

by ジャック

2017年11月16日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る