あなたが自分の人生を決めている|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  あなたが自分の人生を決めている

2017年12月15日

あなたが自分の人生を決めている

ネットで情報を検索していたら、
「あなたが自分の人生を決めている」
そんな言葉に目が止まって読んでみると。

「自分の人生において常にあなたは加害者だ。
被害者づらして人のせいにしていないか注意しよう」。
<格言365より>
と書かれていました。

自分の人生において常にあなたは加害者!

つまり、自分が被害者と思っていることも、
すべてが自分の行いから生まれているということです。

出来ないことはついつい自分以外のせいにしてしまう。

人間誰しも強くないので、
自分以外へ逃げ場を作ってしまうものです。

結婚できていないのは●●のせいだ。

そんな風に思っていませんか?

我々も個人を相手にする仕事ですから、
その個人が「できなかった」ときに、
その矛先を向けられることも少なからずあります。

でも、実際はそうじゃないことが多いです。

うまく行かなかった時こそ、
もう一度自分の行動を振り返ってみるべきですね。

そして、すべてが自分の行動から生まれた結果だということを
認識しなければなりません。

未来を良くするのも悪くするのも自分次第なんです。

そこに不可抗力で他人の力が加わったとしても、
それを修正できていないのは自分なんです。

それをまず認識しましょう。

by ジャック

2017年12月15日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る