春ですから婚活の動きも本番です!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  春ですから婚活の動きも本番です!

2018年03月30日

春ですから婚活の動きも本番です!

春も本番で、桜も満開です!!!

とても気持ちの良い日が続いていますね。ただこの気持ちいい思いは私を含む一部の方達には花粉の影響で憂鬱なものになっているのです。

こんなに花粉症がキツいとは・・・

2年前から花粉に悩まされていますが、それまでは全く花粉症とは無縁でした。

症状を自覚しはじめたのが昨年からです。早くこの憂鬱な状態から解放されたいものです。

さて、今日のYahooニュースで人口減少の記事が出ていました。

人口の減少はずっと問題視されている国としても最重要案件です。

どうやって少子高齢化の波をせき止めるか。どうやって人口減少を食い止めるか。人口を増やすための川上にある「結婚」をどうやって増やすかが行政に注目されて、話題にもなり、それが影響して少しは結婚に向かう気運は高まっているように感じます。

そう考えるとまさに今、婚活ブームのまっ只中なのです。

そんな行政が起こした話題性によって、その効果が少しずつではありますが、出てきているのではないかと感じる一文がYahooニュースに書かれていたのです。

その一文というのが、「近年出生率が改善したため、」というくだりです。

出生率が改善!!してるんですね。

ということは、我々の活動が少しづつ効果が出ている何よりの証拠です。

ここ最近の記事では急激な人口減が謳われているものが多いのですが、今日の記事では、その速度も10年ほど遅くなっている、つまり人口減少にブレーキが掛かっているという内容でした。

明るい傾向だと思います。ますますこれを糧にますます頑張れそうですね♪

by ジャック

2018年03月30日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る