結婚を意識する年齢|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚を意識する年齢

2018年05月13日

結婚を意識する年齢

レッドエッグに出入りしていただいて業者さまの中には、年齢が若い男女がいます。

結婚している人もいれば独身もいるのですが、中でも金融機関に勤めている29歳の男性はとても長身で二枚目、若いので彼女はいるが結婚はしてないのではないかと私は初見で予想していました。

しかし、彼は結婚していました。27歳で結婚したのだそうです。

そこから彼と結婚についての話をしばらくしたのですが、彼はその若さで結婚して良かったと思っているそうです。

新しい家族ができて責任感が増し、仕事にやりがいを感じているようでした。

男性は家族のために一生懸命になれることの喜びは、実際に味わってみないと分からないものですし、できるだけ早くにそれを経験できることは必ず人生においてプラスに働くはずなのです。

年齢が高くなってくれば、変にこれまで生きてきた人生観というものが邪魔をして、お相手に合わせることが困難になってきたりするんだと思います。

20代で結婚は早くないですよ。男性も女性も同じです。

初婚の平均年齢が30代前後で止まっているのも理解できます。

30を超えてまだまだ大丈夫と思っていませんか?友だちも結婚していないので安心していませんか?そう思っている方は友だちに先を越されたり、一緒に歳をとっていくだけです。

30を超えれば、1歳年をとる毎に結婚の難しさが1つずつ上がっていくことをお伝えしておきます。

by ジャック

2018年05月13日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る