結婚する前はみんな未経験者|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚する前はみんな未経験者

2018年05月20日

結婚する前はみんな未経験者

今日は嬉しいご訪問がありました。

まだご成婚を向かえてはいませんが、今、間違えなくご成婚に一番近いカップルの来社でした。

突然のご来社だったので全く予定してなかったし、いらないこともしゃべってしまったかもしれませんが、私にとっては非常に楽しく、嬉しい時間となりました。

最初の方は、彼女はまだ気持ちを決めかねているような状況で連れて来られたのかな?って感じを受けましたが、お話しているうちになんとなくですが、腹が決まったのかな?というような変化を感じることができたので本当に良かったです。

そりゃね、未婚者にとって結婚なんて経験したことないわけですから不安ですよ。みんな不安なんです。そして、結婚できている人はみんな飛び込んでるんです「結婚に」。

これ結婚に限ったことではありませんが、経験したことのない事象というのは経験してみないと絶対に分からないですからね。

だから迷っているんだったらその迷っている時間がもったいないし、自分を信じて飛び込むことで経験していただきたいですね。そっちの方が絶対に後悔はないですよ。迷って飛び込まなかったら後悔するかもよ。

結婚に飛び込んでみると、「なんだこんなもんか」と案外これまでと変わらない日々の生活が流れていくものです。

彼女にも伝えましたが、数年後、人生を振り返った時、あの時決断して良かったと思える日がきっとくる。それを信じて飛び込んでもらいたいですね。

結婚している友だちがこんなことを言う人もいるかもしれません「結婚なんてするもんじゃないよ」と。でも、それは照れ隠しで、その人の本心は違うんですよ。結婚は素晴らしいと私は信じています。

by ジャック

2018年05月20日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る