婚活のメールは詩ではありませんぞ|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活のメールは詩ではありませんぞ

2018年05月22日

婚活のメールは詩ではありませんぞ

先日、レッドエッグの男性会員様の交際が終了しました。彼女から交際を終了したいという最後通告をいただいたのです。

つまり、フラれたということです。

理由を聞いてビックリしました。なかなかお会いいただけてなかった二人で進捗も穏やかだと思っていたので、もう少し判断にも時間が掛かると思っていた矢先で、余程のことがあったのだと思っていました。

お断りを決定づけたのは、彼から送られるメールの内容だったそうです。

大方、以下のような(これは私の創作です)内容だったようです。

「今日は久しぶりに晴れましたね」

「今夜は月が綺麗ですよ」

「空気が澄んで気持ちが良いです」

などなど、、、平安時代の歌詠み人のような、相手からすればどう返事をして良いのか分からない内容を定期的に送っていたそうです。

もちろん、それに対して彼女としては返事もままならず、彼もその段階で気づければ良かったものの、自分では良かれと思って送っているわけですから責めることはできません。

お相手のある活動ですから、メールを受け取る「お相手がどう受け取り、どう感じるのか?」それは考えないといけませんよね。

返事が返ってこない段階で、何が悪かったのか?それくらいは冷静になって考えてほしかったですね。考えて分からない場合は、折角我々と一緒にやっているわけですから相談いただきたかったなと思いました。

でも、これで駄目になってしまったのは、彼女とのご縁を考えると残念ではありますが、これもご縁なんですよね。

次のご縁に活かせれば良いのです。

その彼は今、とても進んだご縁に巡り会えています。

その時学んだ教訓を活かして進んでいるのでしょう。

そうして結婚というのは一個ずつ積み上がっていくもので、100%積み上がった先に結婚があるのです。

過去は教訓として活かし、未来につなげてもらいたいですね。

by ジャック

2018年05月22日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る