あきらめて終わってはダメ!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  あきらめて終わってはダメ!

2018年07月01日

あきらめて終わってはダメ!

今週末は喜びも悲しみも感じることになりました。

嬉しいニュースとしては、昨日プロポーズを成功して成婚に向かったご縁があったことです。またこちらは詳しくご報告したいのですが、プロポーズのために万全の準備をしていましたので、きっと感動のプロポーズになったことと思います。またゆっくりと話を聞くことになっていますが、まずはプロポーズが成功した安堵と喜びでレッドエッグは包まれました!

一方で、悲しい別れもありました。

こちらも順調に交際は進んでいると思っていましたご縁が、こちらは残念ながら破談を向かえてしまいました。それこそプロポーズの準備も視野に入れて進めていたくらいの進んだご縁でしたが、お二人の間に結婚に向かう温度差が生じてしまって、それが拡がって行った結果が破談となったわけです。

婚活は、うまく行っているときは良いのですが、それが破談となったとき、またゼロからのスタートに見えて心が折れることがあります。

しかし、そんな経験をされる方皆様に伝えていることは、破談を向かえることは「ゼロに戻ることではない」ということです。

それまでに積んでもらった経験値が積み上がっている筈なんです。

ご良縁がどこにあるか分からないから途方に暮れたり、心折れてしまったりすることもありますが、重要なのは「あきらめない」ことなのです。

結婚はあきらめたら終わり。これは絶対に間違えのない事実です。

だから、我々もあきらめて終わる婚活が一番あってもらいたくない結果なんです。

その逆であきらめなければ、積み上がった経験値を駆け上がってゴールテープを切ることができるのです。

今回破談を向かえた彼も私と話をしているときに「心折れそうだ」と漏らしました。しかし、すぐに立ち上がって次のご縁探しの動きを取ってくれました。

彼にはきっとまた別のもっともっと素晴らしいご縁が待っていることと思います。

あきらめず頑張れ!!!

by ジャック

2018年07月01日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る