逃した魚は大きいけど、さらに大きい魚が釣れるチャンス!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  逃した魚は大きいけど、さらに大きい魚が釣れるチャンス!

2019年03月04日

逃した魚は大きいけど、さらに大きい魚が釣れるチャンス!

以前にも何度か同じような内容の記事を書いたことがありますが、今日書く内容はそれだけ重要なことですからしっかり読んでいただきたいです。

今日、改めて書く内容というのは、恋愛にはタイミングがあってそれがとても重要なんです。

しかるべきタイミングにしかるべき行動を起こさないと多くのご縁は成就しません。

恋愛なんてすべてがタイミングなんです。

我々の活動が最もいいと言えるポイントは、このタイミングを合わせやすいといったところです。

男性も女性もできるだけ早く結婚がしたい方々の集まっているからこそ最短で結婚ができるんです。

条件としてはただひとつ、いいご縁に巡り合えさえすれば、結婚したいタイミングが合っているので、トントン拍子に話が進むんです。

進むはずなんです。。。。が、、、、、、、何でここでこんな記事を改めて書いているかというと、そのタイミングを無視すれば当然ご縁は破談になる可能性が急激に上がるのです。そんなことが分かってないと、大変な後悔につながってしまうことがあります。

最近、そんな事例がありました。

ある男性会員様の話です。もう大丈夫と誰もが思っていました。もちろん、私たちも本人同士もです。しかし、そこで彼に少し甘えが出てしまったんですね。もう少しゆっくりでいいんじゃないか?もうちょっと時間を掛けてもいいんじゃないかってね。

結果的にそれが致命傷になったんです。お相手はできるだけ早く結婚したいんですよ。それを先延ばしにする行為は相手にとって不信感にしかならないんです。

女性は一度お別れを決めたらもう修復は難しいのです。覆水盆に返らず。彼にとっては本当に悔やまれるし、後悔にしかならないのです。

そして、その彼にとって結末として一番良くないシナリオは、その破談になった結果、気持ちが上がってこなくなって、婚活が嫌になって辞めてしまうことです。

婚活をやめるという行為は、彼にとって、結婚をあきらめる行為です。それだけはして欲しくないですね。

破談になる経験は心が痛いときもあるでしょうが、経験値としては最高のものを手に入れることができたはずなんです。その経験値は次に生かせばいい。次に生かせないような、自分で結婚の道を閉ざしてしまうのは、それこそせっかく近づいたのにみすみすゴール手前であきらめてしまうようなものです。

その時は痛いけど、それがきっとそれが踏み台になるのです。

もう一度立ち上がってがんばれー!そうすれば必ず近くに未来があるはずですよ。

by ジャック

みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp

2019年03月04日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る