平成もあと3日、自分を変えることができのは自分だけですよ|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  平成もあと3日、自分を変えることができのは自分だけですよ

2019年04月28日

平成もあと3日、自分を変えることができのは自分だけですよ


平成の時代も今日を入れてあと3日。

わたしの中では、平成が終わってしまう寂しさと令和が始まることに対する希望が入り交じった、なんだか変な感情です。

これまで結婚から目を背けていた方も、この新しい時代の幕開けに合わせて結婚するための新たな動きを取ってもらいたいですね。

その為に考えていただきたいことを今日の話題として書きたいと思います。

これまで婚活をすることに対して、ブレーキが掛かっていたとすれば、その最大の敵は自分自身中にあります。

しかし、それをそのまま放置してしまうと現状と変わらず結婚できないまま月日だけが過ぎてしまうのです。だから、結婚したいと思ったら、考え方としては、「これまでと違う行動をしないと結婚はできない」と思わないといけないのです。

これまでのスパンとしましては、1年2年という短いスパンではありません。10年、20年単位で日々の生活の中で日常的に行っている習慣のことを指します。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

*ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)

習慣を変えるには、まずやらないといけないことは「心を変えること」です。

「心」とは、つまり「思い立つこと」、もっと具体的には「何か新しいことをやるんだと心の中で思うこと」に他なりません。

これを婚活に当てはめてみると、
まずは、「結婚したい!」と強く想うこと。そして、結婚するための「行動」を起こすこと。これがつまり婚活を始めると言うことです。婚活が始まれば、それまでの習慣は自ずと変わって行くはずです。そうすれば、人格も変わって運命をも変えることが可能となるのです。

結婚するためには、まず「結婚したいと強く想う」ことから始めましょう!

by ジャック

2019年04月28日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る