普通なんてないんじゃないかな?|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  普通なんてないんじゃないかな?

2019年07月15日

普通なんてないんじゃないかな?

3連休が終わりました。

この連休は梅雨真っ只中のジメジメグズグズの天気でしたね。

デートの報告もたくさん受けていますが、この週末は大変でしたね。もうすぐ梅雨も明けます。もう少しの辛抱です。

さて、今日はこのブログでも再三書いておりますが、考え方についての書きたいと思います。

私もこの仕事を始めて12年目です。

この12年間、ありがたいことにいろんな経験をしてきまして、人生における人を見分ける経験値においてはかなりのレベルにまで成長できたと思っています。

そこで皆さまにお伝えしたいのは、お相手思考で考えることの重要性についてです。

これは、一言でいえば「思いやり」と表現できますが、一般的な思いやりと表現される意味合いとは若干違うかもしれません。

つまりこうことです。人間誰しも、自分の経験値が判断基準となるので、その自分の判断基準から逸脱する行為は普通ではないと考えることが多いんです。でも、それって間違えています。合っていることもありますが、基本的に間違えています。それに気づくことがこの12年間で積み上げた私の経験値なんです。

人は自分の思うように考えてくれないこともあるんです。法律で定められていることのように杓子定規な事象に関しては、それは「普通」と称される事なのかもしれませんが、日常的な行動や社会環境における考え方は、普通はないということが一般的なんです。

この自分尺度の「普通」が結婚において大変大きな足かせになるんですね。つまり価値観です。

価値観なんて違って当たり前なのに、自分の価値観と合わないとそれだけでNGなんです。

もちろん、判断基準としての価値観をボーダーラインに使うのは私も賛成です。しかし、あれもこれもとすべての価値観を合わせることはまず不可能です。せいぜい3つくらい。実は3つ合わせるのも結婚においては結構大変だったりするんですけどね。3つ合ってたら他の価値観は捨てないといけないくらいです。

すべての価値観合わせようとする行為は、結婚したい人々にとって致命的に大きな大きな足かせとなっていることを早く気づかないといけません。

逆に気づけない人は結婚できないでしょうね。残念ですが。

自分で分からなければ、客観的に判断できる人の意見を聞くことです。その意見すら聞けないのは結婚に向かいないと言わざるを得ませんね。

by ジャック

三重で結婚するなら「みえ婚」!!!
https://miekon.jp

今週末は四日市無料結婚相談会!ご予約はこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/eventinfo/3142/

2019年07月15日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る