今からでも間に合いうけど、あきらめたら終わるのが婚活!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  今からでも間に合いうけど、あきらめたら終わるのが婚活!

2019年08月29日

今からでも間に合いうけど、あきらめたら終わるのが婚活!

先日の相談会でいらっしゃったお母さんがこんなことを言っていました。

「離婚してもいいから、一度で良いから結婚して欲しい」

一瞬私は、いやいや離婚はしてもらいたくないな。。。と思ったけど、自分の息子、娘に置き換えて考えてみると、今や結婚しないという選択肢もあるけど、やはり一度で良いから結婚して欲しいと思うのです。

それが親心なんでしょうね。

結婚前から離婚の心配はしたくないけど、離婚を恐れていては結婚なんてできないんです。

まずやらなければならないことは明確で、結婚したいなら、結婚するためにどうしたら良いかを考えて行動しないといけないんですね。

私は仕事がらそのノウハウは知っていますが、実際にご本人が動いてくれなければ何も進まないし、それが一番私たちもストレスを感じるポイントなんです。

やるなら動く。

動けば必ず結果が出るんです。

そういえば、今日、とっても難しい条件の方のお見合いが決まりました。私たちから見ても、ご自身の自覚の中にも大変条件的に厳しいというのが共有している認識なんです。

でも、彼は頑張ってくれています。

だから、お見合いも決まるんです。

彼よりうんと条件のいい方はたくさんいます。

でも、条件の悪い彼がお見合い決まって、条件の良い他の会員様は決まらない。

その違いは、動いているかいないかだけです。

これからどんどん季候も良くなってきます。

今動かなかったらいつ動くの???

by ジャック

三重県の結婚は「みえ婚」が決める!
https://miekon.jp

2019年08月29日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る