めざせ第三段階!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  めざせ第三段階!

2020年03月02日

めざせ第三段階!

交際に入ったカップルをフォローするときに我々が意識しているのが、第三段階です。

文字通り、第一、第二、第三段階とあるんですが、この第三段階まで短い時間で到達できるカップルは成婚にいたる可能性が飛躍的に上がります。

一つずつ説明をしますと、まず第一段階は、フランクな会話ができること。そして第二段階は、下の名前で呼びあうこと。最後の第三段階は、手をつなぐことです。

ここまでできるだけ短いスパンで到達できるように持っていければ、成婚に向かう速度も飛躍的に上がります。

さらに、これはかならず順番に段階を踏んでいかないといけないということも付け加えて起きます。

一気にそこまで行っても良し、今日は第一段階だけってことでも大丈夫ですが、できるだけ早く第三段階まで進むことが重要です。

先週末、その第三段階をクリアしたカップルの話を聞きました。

その二人は早くから第一段階のフランクに話をすることはクリアできていました。

第二段階、第三段階はできてなかったんです。

私も段階を踏んで行ければいいな思っていましたが、一気に第二、第三とクリアできたそうです!

それも彼女の方から半ば強引に手を取ったみたいですけどね(^_^;)

でも、それでいいと思います。男性って意外とシャイなんです。彼の自発的な行動を待つより、彼女の方から能動的に進めていったほうが良いときが多いです。

そういえば、これ書いてて思い出しましたが、先々週も「手をつなぎました!」ってちょっと興奮気味にご報告いただいたんでした!その二人もご成婚までいきそうな予感しかしないですね。

楽しみが一つまたひとつと連鎖していくのを感じますね。

楽しみだぁー!

by ジャック

結婚したいなら「みえ婚」↓↓↓
https://miekon.jp/

2020年03月02日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る