婚活に活かすために朝活してきました!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活に活かすために朝活してきました!

2013年05月21日

婚活に活かすために朝活してきました!

今日は4時半に起きました。
朝活に出席するためです。
4時半って真っ暗だと思っていたのですが、結構明るいんですね。
早く起きると気づくことが多いです。
私たちの業界はどちらかというと夜型。
日をまたいでの仕事も結構あったりします。
そんな習慣にあって、いつもより3時間早く始動するということが、
時間にゆとりを持てることに気づきました。
良い経験です。
もう少し歳を重ねれば、嫌でも早くに目が覚めるのでしょうか?
時間って本当に大切ですもんね。
今日、講演を聞いた中で、印象に残った事があります。
それは、結婚式のスピーチなんかでよく聞く、「3つの坂」の話。
人生、「登り坂」もあれば「下り坂」もある。
もう一つの坂は「まさか」です。
この3つ目の坂、「まさか」は漢字で書くと「現実」と書くそうです。
まさか誰それが・・・
まさか私が・・・
そのまさかはすべて「現実」。
起こらないだろう、もしくは起こって欲しくない現実。
それが、起こってしまった時に発する言葉が「まさか」ですもんね。
まさか私が結婚できないなんて・・・
そんな現実に向き合わなくて済むように事前に手は打つべきです。
今日は朝からちょっと得した気分です。
by ジャック

2013年05月21日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る