結婚相談所で結婚が出来る人とは。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚相談所で結婚が出来る人とは。

2013年06月18日

結婚相談所で結婚が出来る人とは。

レッドエッグは結婚相談所です。
結婚相談所の活動において、結婚できる人とできない人の違いについて考えてみました。
考えてみると、これが意外に単純なポイントがあるんです。
どんなことがポイントかと言うと、お見合いが「たくさん組めている人」か「なかなか組めない人」かです。
比較的、結婚できている方は、実は後者の方です。
はずれくじ.jpg
(数撃ってもハズレでは・・・ね)
当然ながら、たくさんお見合いが組めている人が結婚できないと言っているのではありません。
私たちのサービスはお見合いから始まりますので、たくさんのお見合いを経験していただきたいのも事実です。
もちろん、条件のいい人は条件の見劣りする人と比べれば、お見合いの回数は多いのは必然です。
でも、会いすぎてしまうのでもまたこれ問題なのです。
会いすぎると決められなくなってくるのですね。
会いすぎるとまだ次があるだろうと思ってしまうのです。
会いすぎると前の人の方が良かったって思ってしまうのです。
会いすぎると1件に対する真剣さが欠けて、それが相手に見えてしまうのです。

もちろん、そうでない人もいます。
が、そうなってしまう方が多いのも事実。
回数は少なくても、1回1回真剣に望む、もう後がないかもしれないと思って望んだほうが、
相手に伝わるものは歴然と違うはずです。
沢山の方に会えている方はもう一度立ち止まって考えてもらいたいですね。
そうして、頭の整理をして、再度真剣に望まれた方がいいかもしれません。
条件が良いだけに早く決まらないともったいないですもんね。
by ジャック

2013年06月18日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る