中学校の卒業式に出席しました。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  中学校の卒業式に出席しました。

2015年03月09日

中学校の卒業式に出席しました。

今日、私が学校評議員として関わっている中学校の卒業式に出席してきました。
昨日のような暖かさがあればよかったのですが、今日も寒い一日で、当然ながら
卒業式を行った体育館も極寒の空間でした。
3年生はこれから受験を控えていますので、風邪を引く子がいないかが心配なくらい寒かったです。
そんな中、式は粛々と進行して、最後の「旅立ちの日に」を合唱した時には、すすり泣く声のほうが
大きく聞こえるほど感動的ないい卒業式でした。
子どもは既に卒業してしまっていない小生でさへも熱くこみ上げるものがありました。
IMG_5328.jpg
その祝辞の一つで面白い話を聞きましたので書きたいのですが、
内容は、自分の歳を2倍して、7で割る。
それを時間で表現するというものです。
今日の卒業生は15歳ですから、15×2÷7=4.3
時間で言うと4時少し回ったところでしょうか?
ちなみに私は、44×2÷7=12.6 ですから、12時半くらいですね。
15歳は4時というと、まだぐっすりと眠っている時間帯です。
まだこれから夜明けを迎えてこれから始動するぞ!という時間を迎えます。
一方、44歳の私は午前中を折り返して、これから午後の時間に入ります。
何ともイメージがしやすい表現です。
私もこれから午後の部ですからこれからだという気持ちと、あと半日しかないのかという
焦りを噛みしめる時間となりました。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年03月09日|日記

このページのトップに戻る