風習は巡り人は歳を取ります|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  風習は巡り人は歳を取ります

2017年10月05日

風習は巡り人は歳を取ります

昨日は中秋の名月でした。

子どもたちは「お月見泥棒」となって各家々を走り回っていました。

私自信の子どもはもう大きくなっているので対象から外れていますが、甥っ子たちが楽しそうに走り回っているのを目撃して改めて良い風習だなと思いました。

肝心のお月様はというと、お月見をするのにぴったりの天候で、雲一つ無い夜空に綺麗に輝くお月様でしたが、、、満月じゃないんですね!

なんだかイメージしていたお月様とは違った印象でしたね。

毎年、繰り返す風習に子どもの成長を感じるのです。

1年、また1年と、自分も歳を取っていくのです。

だから、今を大切に生きたいですね♪

by ジャック

2017年10月05日|日記

このページのトップに戻る