まさに幸せのお裾分け|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  まさに幸せのお裾分け

2018年06月29日

まさに幸せのお裾分け

昨日、レッドエッグに成婚者のお母様からこんなものが届きました。

「カヤ?」って言いますよね?

私の出身は川越なんですが、川越では「カヤ」って言っていました。

私が結婚式の時にもやったのですが、家の2階から餅だのお菓子だのを撒くんですよね。

昔はカヤを撒くという連絡がどこからともなく入って、カヤを入れるための籠をもってカヤをもらいに行っていた記憶があります。

今はほとんど見ないですよね・・・。

これをいただいたのはいなべの方なんですが、いなべではまだこの習慣が残っているのに感動しました。

おそらくこれは投げるようではなく、渡す用でしょうけどね。

まさに幸せのお裾分けですから、ありがたく頂戴します。

これ4つも頂きましたので、スタッフみんなで分けさせていただきます!

by ジャック

2018年06月29日|日記

このページのトップに戻る