桜の開花は5分咲き|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  桜の開花は5分咲き

2020年03月26日

桜の開花は5分咲き

新型コロナウイルスの拡大が止まりませんね。

私レベルでは警戒と予防の徹底を進めることしかできませんが、一人ひとりが万全に対応していくしかなさそうですね。

そんな話をしていると9年前に話題になった「震災婚」を思い出します。

震災婚とは、「婚活」という言葉の生みの親である白河桃子さんが出版した本の題名ですが、内容をざっくり言うと、震災のような生命の危険を感じると、人はこれまで意識していなかった結婚に意識をするようになり、婚活を始める人も増加するということです。

つまり、現在の新型コロナがもたらしたようなような危機的な状況は、まさに生命の危機を感じて、パートナーを強く意識するようになるという現象が震災婚の本質なのです。

実は最近、新規の問い合わせと面談が非常に増えているんです。

我々としては大変ありがい話ですが、経済の安定が生活の安定に直結しますので、コロナショックで皆さんのお仕事が奪われないかがとても心配でなりません。

政府には早急で力強い景気対策をお願いしたいですね。

さて、そんな中、この時期開催が危ぶまれて残念に思うのはお花見です。

今日の十四川の桜はもう5分咲きってところですが、まだまだ本当の春は遠そうですね。。。

by ジャック

みえ婚のHPも御覧ください↓↓↓
https://miekon.jp/

2020年03月26日|日記

このページのトップに戻る