一生懸命婚活しているのに、結果が出ない。結婚したいならまずは考え方を見直してみてはいかがでしょうか?|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  一生懸命婚活しているのに、結果が出ない。結婚したいならまずは考え方を見直してみてはいかがでしょうか?

2019年06月01日

一生懸命婚活しているのに、結果が出ない。結婚したいならまずは考え方を見直してみてはいかがでしょうか?

先月は本当にたくさんのプロポーズ成功の声が聞けて本当に幸せでした。

その中のお一人から今日も連絡がありまして、明日彼女と指輪を観に行く予定だということでご報告をいただきました。

今月中にご両家の挨拶をして6月末にはご成婚退会の予定であることも決まりました。

本当に素晴らしいことです。

何より、そのご報告は文面からでも喜びが溢れていて、本当に今とても幸せな状態にいることが瞬時に理解できました。

おそらく、彼の中にはとても明るい未来の姿が明確にイメージできていることと思いますし、結婚後という少し先の未来も当然期待をしていることと思いますが、今日明日といった本当にすぐそこにある楽しみが今は勝っていることと思います。彼でいうところの、明日結婚指輪を彼女と観に行くというワクワクした気持ちというのがまさに重要なんです。

もう一度引いたところで皆さんに考えていただきたいのは、結婚をすることの意味です。

我々の活動を通じて婚活をしていると、その結婚することの意味が間違えていて、それが原因でなかなかご成婚に至らないことがあります。

考えてください、婚活しているのは、「結婚したいからですか?」。

この問にYESで答えた方は、早急に考えを改めた方が良いですね。

もちろん、我々のゴールは結婚ですから、結婚をしたいから婚活をすることにおいては間違えではありません。

しかし、単に結婚することだけが目標だったとき、その違和感から悩んだり立ち止まったり、進めなくなることがあるんです。

何故かというと、結婚はゴールではあるけれど、何のために結婚をしたいのかが明確にないと結婚に向かっていくプロセスの中で進むべき道が見えなくなることが多いのです。

単に結婚できたらいいですか?大半の方はそれだけでは満足できないと思うんです。

やっぱり、結婚することでいろんなところへ旅行へ行ったり、二人で買い物に出かけたり、子どもが生まれたり、マイホームを手に入れたり、苦しいときは愚痴を聞いてもらったり、時には喧嘩をすることだってストレスの解消になっていたりするんです。

つまり、結婚をすることで人生が豊かになる。その豊かな人生を送るための結婚であり、その豊かな人生に向かって婚活をすることが成功する婚活なんです。

たまに聞くのが、「結婚したいから私でいいんでしょ?」みたいな逆説的な言葉で、とても残念に聞こえますね。「君とずっといたいから結婚しよう」が正解ではないですか?結婚することだけが目標になってはいけませんよ。

哲学じみて聞こえているかな?とても大事なことです。分からない方はぜひ直接話をさせていただきますから話を聴きに来てください。

分からなければ何度でも聴きに来てください。確認しながら婚活を進めてください。そうすればきっと良いご縁に巡り合えるはずです。

by ジャック

三重で結婚するなら「みえ婚」
https://miekon.jp

2019年06月01日|コラム

このページのトップに戻る