成婚の秘訣は、過去を振り返らず自分を信じて飛び込むことかもしれませんね|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  成婚の秘訣は、過去を振り返らず自分を信じて飛び込むことかもしれませんね

2019年05月26日

成婚の秘訣は、過去を振り返らず自分を信じて飛び込むことかもしれませんね

昨日お約束したとおり、昨日2組のカップルが成婚退会をされたのですが、その内の1組で女性会員様の話を書きたいと思います。

彼女がご入会いただいたのは平成27年の10月ですから、ちょっと時間が掛かってしました・・・理由は、モテる女性だったからかな?

彼女には、モテるが故の情報バブルが彼女の判断を狂わせていたかもしれませんね。

婚活で最大の敵は「自分」です。

もっと言えば「過去を振り返ってしまう自分」です。

過去を見たら後悔しか生まれないし、それを引き連ればそれを超えないといけない圧力が自分のハードルをドンドン上げていくのです。

ご成婚へのポイントは、早くひとりに絞って、自分を信じて突き進むことなんです。

彼女は今回の素晴らしいご縁でも、正直なところ、ご成婚を決める前、まさに最後の最後の段階で悩んでいました。悩まないでいいところで悩んでいたんです。最後は思い切って飛び込む勇気だけですね。飛び込んでみれば何てことなんですよ。そして、よく考えていただきたいのは、その過去の積み上げた経験値がなければ、今回の素晴らしいご縁はないんですから、ご成婚に至ったときは、このご縁のためにかけてきた時間だし、決して無駄ではなかったということになるんです。私が言いたいのは、途中であきらめたら掛けきた時間は無駄になりますので、ご成婚に至るまであきらめないことがとても重要なことなんです。

彼女は時間が掛かりましたがあきらめず良く頑張ったと思います。昨日の清々しく晴れ晴れとした彼女の顔を観たら、すべてがOKなんです。 さらに昨日は彼も一緒に来てくれたんですが、優しくて雰囲気も彼女にぴったりの素敵な旦那様です。 きっと彼女を大切にしてくれるだろうなと我々一瞬で直感できましたよ。

これから始まる新婚生活を二人で仲良く歩んでいただきたいと思います。

余談ですが、彼女には、一緒に婚活を始めた仲間がいます。その友人の方は、先に結婚しているのですが、昨日は彼女のお祝いに駆けつけてくれました。

昨年の8月のご成婚ですから、約10ヶ月ですが、未だにラブラブで、彼女ののろけ話を皆で楽しく聴いていました。今後も家族ぐるみでお付き合いしていく仲になるんでしょうね。

本当に幸せな時間をいただきました。

ありがとう!

そして、お土産でこちらいただきました↓↓↓

by ジャック

三重で結婚するなら
「みえ婚」!!!
みえ婚のHPはこちら↓↓↓
https://miekon.jp

2019年05月26日|成果

このページのトップに戻る