サプライズプロポーズ大成功!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  サプライズプロポーズ大成功!

2017年04月22日

サプライズプロポーズ大成功!

今日もビッグニュースが飛び込んできました!

レッドエッグの男性会員様からの電話で、「結婚が決まりました!」って。

あまりの唐突なお申し出に、私も一瞬何をおっしゃっているのか理解ができませんでした。

というのも、このカップル、3月末の段階で、まだ先の見えない悶々とした交際状況だったからです。

それが、この1ヶ月で急激にお互いの距離が縮まったのです。

何が良かったかと思い返せば、二人は毎週会えてはいたのですが、3月の末まではただ会っているだけでお互いの気持ちに踏み込めずにいたのです。

お互いの気持ちの確認ができていなかったから踏み込めていなかったのだと思います。

では、なぜそんな状況から踏み込めたかというと、お互いの不安に思っていることを正直に話ができて、
それをクリアーにできたことが大きかったのではないかと思うのです。

モヤモヤしたものが晴れると、結婚に向かう障害も無くなるわけですから、話が早いということです。

案外、ささいなことで立ち止まっている方は多いんですよね。

そんな時は、思い切って話し合えばいいのです。

それで折り合いが合わなかったのなら、残念でも切り替えた方が良いですもんね。

話は戻りますが、彼は本日プロポーズをしました。

私にもプロポーズの相談が無かったくらいですから、サプライズです。

彼女の仲人にも確認しましたが、彼女はそのサプライズをとても喜んでくれたそうです。

来週に控えた彼女の誕生日の前にプロポーズされたのも良かった!

女性はみんな、口を揃えて言うんです。

「今度の誕生日までには何とかしたい!!!」って。

そんな女性の気持ちも汲んだ、とても絶妙なタイミングでのプロポーズだったのです。

実は、できる男だったんですね^^;

御見それしました!

これからお二人はご両家へあいさつに行き、結婚の準備が始まります。

二人で楽しみながら準備を進めて欲しいですね♪

by ジャック

ご成婚の良い流れは止まりませんね!

2017年04月22日|成果

このページのトップに戻る