夏と言えば、甲子園!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  夏と言えば、甲子園!

2013年08月16日

夏と言えば、甲子園!

この休み、甲子園に行ってきました。
毎年行きたいとは思っていますが、気軽に行けない距離。
思い返せば、小学校の時、近所のお兄さんが海星高校で出場した時、
近所総動員でアルプススタンドに応援に行きました。
そのあとは高校生の時に外野席で観戦。
私自身、今回で3回目の甲子園ですね。
今回は、父親と息子の男子3世代で観戦に行ったわけです。
目的は三重県代表校の三重高校の応援です。
対戦相手は、今大会最も注目されている安樂投手率いる済美高校。
安樂投手の初戦と言うこともあり、球場は超満員!
結局、お目当ての三重校戦はクーラーの効いた中華料理屋で観戦しました
バックスクリーン.jpg
球場に入れたのは3試合目から。
4試合目には優勝候補で地元の大阪桐蔭高校が出場するので、そのまま2試合を観戦しました。
どの試合もそうですが、高校野球の魅力は全力プレー。
本当に1プレー1プレーが目を離せないのが良いですね。
最後の桐蔭高校は昨年春夏連覇を成し遂げているディフェンディングチャンピオンですので、
力の差を見せつけての勝利を予想していたのですが、さすが山梨の代表校日川高校。
終始桐蔭と互角に渡り合い、9回に同点になった時は、日川高校が勝つのではないかと
思えるほどの勢いを感じました。
最後は桐蔭高校のサヨナラ勝ちでしたが、桐蔭高校も苦しい戦いだったことは間違えありません。
こんな素晴らしいドラマが生で楽しめるのが甲子園球場。
しかも、外野席は一日「無料」で楽しめるのです。
暑さだけ対策できれば、デートで使ってみてもいいかも。
*彼女が野球好きだというのが大前提ですよ!
by ジャック

2013年08月16日|デートにいかが?

このページのトップに戻る