避暑地に最適?天岩戸に行きました。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  避暑地に最適?天岩戸に行きました。

2013年08月17日

避暑地に最適?天岩戸に行きました。

いよいよお盆休みも明日で最終日と言う方も多いと思います。
長期に休んでしまうと、今度仕事に復帰する時に調子を戻すのに時間が掛かりますよね。
私なんて、3日休むともう駄目です・・・
今年は、12日から15日までのお盆休みをいただきました。
この休みを利用して、嫁の実家の伊勢に行きました。
今回の休みに行けて良かったのは「天岩戸」です。
私も大学時代、伊勢に数年住んでおりましたので、伊勢では結構いろんな場所に行きました。
が、ここだけはしょっちゅう前は通るものの立ち寄ったことがありませんでした。
「初天岩戸!」
で、行った感想から言うと、「もうめっちゃ良かった!」です。
まず、駐車場から数百メートルの林道を歩くのです。
当日の気温は38度近くあったのですが、その林道は体感で30度くらいでした。
涼しささへ覚えるほどです。
そして辿り着いた岩戸がまた素晴らしいのです。
天岩戸.jpg
天岩戸は弟であるスサノオノミコトの悪事に業を煮やした姉の天照大御神が閉じこもった
場所として知られています。
ですから、私の想像ではもっと大きな洞窟をイメージしていたのですが、
意外に小さいのでまず驚きました。
この祠からは水が湧いているのですが、これが日本の名水100選に入るほどの水だそうで、
当日もペットボトルを何本も持ってこの水を汲んでいく人もいました。
でも・・・横にある案内板を読んでみると「生水は飲まないで下さい」って書いてありましたけど・・・
話しを戻しますが、ここの前に立つとまさにパワースポット。
心が洗われた気分になれる一時を味わえます。
是非、行ってみていただきたいですね。
それと、私が愛して止まない伊勢の隠れスイーツがこの「おふくマック」です!
赤福のバッタモノと言われ続けている御福餅。
でも、赤福にはない、きらりと光る一品がこれ、「おふくマック」です。
今年、そのおふくマックにある変化がありました。
ご注目頂きたいのは、そのパッケージです。
お福マック.jpg
これ1年前のパッケージ
おふくマック.jpg
そしてこれが現在。
攻撃的でクールな以前のパッケージを支持します!
名前も「おふくアイスマック」に変わってる・・・
でも、味は変わらず美味しかったので、まぁ善しとします。
by ジャック

2013年08月17日|デートにいかが?

このページのトップに戻る