恋人の聖地!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  恋人の聖地!

2015年05月25日

恋人の聖地!

先日、京都の帰りに寄った大津のサービスエリアで見つけました!
「恋人の聖地!」
IMG_5666.jpg
このオブジェ、ブライダルマザーの桂由美さんのデザインです。
気になったので調べてみました。
恋人の聖地(こいびとのせいち)は、特定非営利活動法人地域活性化支援センターが
主催する「恋人の聖地プロジェクト」により選定されたデートスポット。
自然に囲まれた場所、夜景の綺麗な場所、記念品が作られる場所などが選定され、
最初の発表は2006年4月19日にされた。(wikipedia)
数えてみましたら、全国120か所もあるんです!
恋人が出来たら巡ってみても良いですよね。
何てったって、夜景が綺麗なんですから。
気になる三重県では、たった一か所。
海に浮かぶ島、「神島」にあるようです。
私は行った事ないのでピンときませんが、オブジェなんかもあるのでしょうか?
機会があれば行ってみたいですね。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年05月25日|デートにいかが?

このページのトップに戻る